注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

妊娠経験のある方に聞きたいのですが 現在妊娠初期で、心拍は確認は出来てるの…

回答6 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
16/11/02 13:07(更新日時)

妊娠経験のある方に聞きたいのですが

現在妊娠初期で、心拍は確認は出来てるのですが、母子手帳は来週になります。

5日前にエコーでき確認したのですが、

今朝、激しい腹痛と腰痛で目が覚め30分間くらいら動かなくて冷や汗がでました。

出血はなかったのですが、産婦人科に一応行きました。

内診では、お腹がゴロゴロとなっており、下痢気味とのことで、腹痛はそれじゃないか?
出血もないし、エコーは来週にしましょうか?

1週間に一回しかエコーは保険が適応しなくて実費になりますが、どうしますか?

と言われ、今回は出血がないとの事で、次回にしました。


朝の腹痛は下痢の腹痛とは違い、子宮あたりが
ズキーン!!激し目に痛む感じでした。


そんな痛み、つわりでもあるのでしょうか??

なんだかんだ気になって
1週間に2回は産婦人科に行ってる気がします。

気にしすぎなのは分かるのですが、
前回、完全流産をしてるので、不安です。

No.2394889 16/11/02 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/02 10:34
通行人1 

そういった痛みは私はなかったですね。
出血がないなら少しは安心なのかもしれませんが、痛みがあるというのは不安ですよね。
お腹の不調であれば良くなるものと思いますが。

No.2 16/11/02 11:05
専業主婦さん2 

出血がないのであれば大丈夫かなぁと思います。
私も1人目の時あり、心配で病院に行ったらストレスだと言われました^^;
2人目の時は出血があり病院へ行くと流れてしまったあとでした。
その後無事また妊娠しもうすぐ産まれます。

No.3 16/11/02 11:09
匿名さん3 

とりあえず「出血」ないならすぐに流産とは考えられないですよね

でも下痢って妊娠中はよくないらしいですから、この急な寒さだし無理せず体を冷やさないようにしてた方がいいかも

特に朝方の気温は健康でもこたえますから、室温高くするとかしてお大事にね!

No.4 16/11/02 11:22
お礼

>> 1 そういった痛みは私はなかったですね。 出血がないなら少しは安心なのかもしれませんが、痛みがあるというのは不安ですよね。 お腹の不調であれ… 痛みが無かったのですね。

羨ましいです。
痛みはあるけれど順調であることを願うばかりです。

No.5 16/11/02 11:24
お礼

>> 2 出血がないのであれば大丈夫かなぁと思います。 私も1人目の時あり、心配で病院に行ったらストレスだと言われました^^; 2人目の時は出血が… やはり、出血が目安なんですかね。

病院でも出血がないと言われたけれど

不安は消えずにいます。

無事また妊娠し出産とのことで、良かったですね。
羨ましいです!

No.6 16/11/02 11:25
お礼

>> 3 とりあえず「出血」ないならすぐに流産とは考えられないですよね でも下痢って妊娠中はよくないらしいですから、この急な寒さだし無理せず体を… そうですね。
急に寒くなり、冷えてるのも確かです。

下痢はよくないのですね汗

辛いものも控えて、あったかく過ごします。

ありがとうございました!

No.7 16/11/02 12:09
通行人7 

妊娠4回、内3回は流産してしまったのですが、そのような痛みは一度もなかったかな。

因みに2回は繋留流産でしたが、出血は全くありませんでしたので、出血が無いから大丈夫とは一概には言えません。

流産を経験すると不安になるのは良くわかりますが、初期は気にし過ぎのストレスが一番良くないですよ。

気にしても仕方がない事なので、お母さんはできるだけゆったりした気持ちで過ごして下さいね。
赤ちゃんに生まれる意思があれば、何があってもちゃんと生まれてきてくれるから大丈夫ですよ。
私も4回目でようやく我が子に会えたので、赤ちゃんを信じていればきっと大丈夫です(^^)


No.8 16/11/02 12:15
通行人8 ( 30代 )

2人育てています。
初めて妊娠したときは、7種類くらい痛みがありました。
子宮が広がっていく痛みや骨盤が広がる痛み、内臓を圧迫する痛み、色々ありました。
私も不安でほかの婦人科に行ったりもしましたよ。
出血は全くなく、40週で無事に生まれました。
あちこち引っ張られる痛み、差し込む痛み色々あります。痛みに敏感になっているのかもしれないですね。
妊娠中だからこそわかる痛みかもしれません。
お大事に

No.9 16/11/02 13:06
通行人9 

私は出産予定日まであと3日、いつ産まれてもいい妊婦です。
私はもともと下痢しやすく、妊娠中下痢が多くて初期からラックビー(整腸剤)を処方してもらっていました。
他の方も言うように、妊娠中の下痢は良くありません。
なので下痢しやすい場合は牛乳や生物など下痢を促すようなものは避け、体を冷やさないように温かい飲み物や食べ物を摂るようにしてください。
私も1度初期流産していて、その時はお寿司を食べたあとに水様便が止まらなくなり、赤ちゃんはその後流れてしまいました。
直接原因があったわけではないと思いますが、それでもトラウマになって今回の妊娠ではお寿司やお刺身はずっと避けています。
腹痛に関してはそこまでひどいものは経験したことがないんですが、今赤ちゃんに影響が出ていないのなら安静に過ごして様子見ってことなんでしょうね。
お体お大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧