注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

産後の旦那との関係について 30歳主婦です。相談させてください。以前もこち…

回答5 + お礼5 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
16/11/04 19:43(更新日時)

産後の旦那との関係について

30歳主婦です。相談させてください。以前もこちらの掲示板で相談させていただきました。詳しく聞いていただきたいので、もう一度投稿します。

先日子どもを出産しました。その際旦那とのさりげない会話の中で、旦那が昔5、6年付き合った彼女と比較されました。
旦那は付き合っていた頃から、元カノを異様に批判したり、私と引き合いに出してきます。フラれた分引きずっているんだなと思ってましたが、産後のボロボロの状態で会話に出してくるのに不信感を覚えました。
旦那は優しく穏やかで、私のことが1番大事とか初めて好きになった人とか言ってましたが全部嘘くさく感じイライラしています。
普段は我慢できて流せることですが、産後から些細なことでイライラしたりマイナス思考な自分もいます。
お叱りの言葉でも結構です。どうしたら旦那への気持ちを取り戻せるのでしょうか。

No.2394917 16/11/02 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/02 12:44
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

奥さんに選んだのは旦那さんの責任ですからね、嫌にもなりますよね?一度一々何で元カノの事出してくるの?ハッキリ言っていつまでも聞いてられるほどこっちだって黙ってないよ?と反論なさってみたら?比較してどうすんだか?旦那さんが奥さんの口から元彼の話し出してきたら逆にどう思うか?と似たようなもんだよね?確かに忘れる事は出来ないかもだけど、それとこれとは別だからね。産後ならまだ身体が戻ってないでしょうし、デリケート期間なんだから気をつけて頂いては?

No.2 16/11/02 12:44
匿名さん2 ( ♀ )

あなたは、旦那さんにありがとう、大好き、いつもあなたのおかげで助かるわ、キスしたい、側にいたい、と言えてますか?嘘でも伝えれてる?

嘘でも言葉にする。

って、結構自分自身も騙せるものでね。言霊ってあって、例えば凄く美味しい料理でも、不味い不味いって言いながら食べると本当に味がしなくなって不味く感じる。

けど、美味しい美味しい!って言いながら食べると益々美味しく感じたりするものだよ。それが1人ではなく2人でなら尚のこと。

私も今月出産しました。すっごく体力的にも精神的にも疲れますよね。妊娠前、妊娠中はニコニコ笑えたり、夫婦の会話も生き生きしていたけど、最近の私はグッタリです。夫の話を楽しく聞いてあげたいけど、力なく笑う感じ。

そんな私を見てか、夫も疲れてるだろうに大丈夫か?ごめんな…任せきりで…とか、声をかけてきてくれます。そんな嬉しい言葉さえも、今の私にとっては返答が面倒に感じてしまったり。

旦那さんですが、あなたが疲れた顔してたり、不信感を感じていたり、心の距離が離れかけてしまってること、何となく気付いていて、だからきっと君が1番だよ!と、あなたの心を再度振りまかせようとしてるのでは?

旦那さんの言葉が全部嘘くさい、と感じてる様ですが、どちらかというと、現在あなたはまた旦那さんに口説かれてる状態かもしれないですね。旦那さん、あなたの事が好きであなたを追いかけてるんだと思います。長い長い夫婦関係も、追いかけたり追いかけられたり、立場が逆転したり、を繰り返すそうですよ。

あと、元カノさんの話を出す旦那さんとの事ですが、もしかしてあまり恋愛経験が無い旦那さんなのでは?女友達とかも過去にいないのでは。

No.3 16/11/02 13:35
働く主婦さん3 

元カノを出してくることに関して、主さんは不愉快であることは伝えてるんでしょうか?旦那さんも自分が元彼と比較されるようなこと言われたら面白くないだろうに・・・。

No.4 16/11/02 14:46
通行人4 

引きずってるにしてももう何年もたつのでしょう?
もういい加減元カノの話なんて聞きたくないと言ったらどうですか?
産後で自分は今そんな話を聞いてるどころではないし、元カノの話されたって困ると。

No.5 16/11/03 12:57
お礼

>> 1 奥さんに選んだのは旦那さんの責任ですからね、嫌にもなりますよね?一度一々何で元カノの事出してくるの?ハッキリ言っていつまでも聞いてられるほど… ありがとうございます。昨日ついにブチ切れてしまい、思うこと全部言ったら謝ってくれました。自覚なかったみたいです。

No.6 16/11/03 13:01
お礼

>> 2 あなたは、旦那さんにありがとう、大好き、いつもあなたのおかげで助かるわ、キスしたい、側にいたい、と言えてますか?嘘でも伝えれてる? 嘘… たしかに前カノが長かった分、恋愛経験は少ないですね。女友達もいません。
感謝の気持ちは、この件以来伝えていました。ただ今回のことで感謝するのもバカらしく思えてしまったのです。キスとかスキンシップなんて全くとりたいと思いません。

No.7 16/11/03 13:02
お礼

>> 3 元カノを出してくることに関して、主さんは不愉快であることは伝えてるんでしょうか?旦那さんも自分が元彼と比較されるようなこと言われたら面白くな… 昨日ハッキリ伝えました。
反省してくれていると思います。

No.8 16/11/03 13:03
お礼

>> 4 引きずってるにしてももう何年もたつのでしょう? もういい加減元カノの話なんて聞きたくないと言ったらどうですか? 産後で自分は今そんな話を… もう7、8年経つのではないでしょうか?なのに話題に出すのが腹立たしいのです。

No.9 16/11/03 13:05
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

こんにちは。主さん、レス頂き有り難う御座います<(_ _)>その後旦那さんに気持ちを話されたようで..我慢しなくて良かったのでは?結婚した以上過去の相手をどうこうは今更ですからね。旦那さん、本当に分かってなかったんでしょうね?デリカシーのない人はある程度厳しくしないと調子に乗りますからね。過去は変えられませんから。産後のお身体にくれぐれもご無理はなさいませんように<(_ _)>

No.10 16/11/04 19:43
お礼

>> 9 ありがとうございます。かなり厳しく言ったので、だいぶ反省し改めて家族を大切にする決意を話してくれました。わたしも気持ち的に少し落ち着きました。育児がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧