注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

2年ほど前に会社で知り合った年上の部下の男性を好きになりました。 彼は漫画…

回答4 + お礼1 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/11/03 17:00(更新日時)

2年ほど前に会社で知り合った年上の部下の男性を好きになりました。

彼は漫画の創作に興味があり、私は以前その仕事をしていたと話したら
自分は絵が描けないので自分の話を原作に漫画の作画をやってくれないか?と誘われ、
創作を通してお近づきになれるならとOKをしました。

そのうち仕事もプライベートでも一緒にいる時間が増え告白しました。
結果は"仕事のパートナー"を恋愛対象として見れない、との返答でした。

諦めきれなかったのと、創作活動を途中でやめたくなかったので
その後も感情を殺して一緒にやってきました。


昨年の秋に一緒に会社を辞め、独立しました。
そのタイミングで、一生懸命な私を好きになってきていると言われ告白されました。
けれど3年以上片思いしている若い女の子がいるとも言われました。

彼女へは望みがないので自分のことを好きになってくれた私を選ぼうとしていると言われ、
か複雑な心境でしたが好きと言われたことが嬉しく、あまり気にしないようにしました。

昨年の冬に彼のご家族に紹介され、彼の実家に暮らしながら仕事をすることになりました。
周りは皆私たちは結婚するものだと思っていますが
彼はあくまで"仕事のパートナー"だと一貫して恋愛関係ではないと言い張っています。

一緒に暮らしてかれこれ1年が経ちますが彼は大事にしたいから、とキス以上のことをしてきません。

そんな彼の気持ちが気になり、今年の夏に
『好きだった女の子とはどうなったの?』と聞いてしまいました。


『3年も片思いしていたんだからそんなに簡単に気持ちが片付かない』
『気持ちを急かすような人とは恋愛したくない』
『そういうところがあるからあなたとは恋愛関係にイマイチなれないんだ』

と、私と暮らして半年以上経っても
彼女への気持ちも並行していたということがわかりショックをうけました。


一緒に住んでこれだけ長い時間を共有している私よりも
クラブで知り合ったあまり喋ったこともない若い女の子のことをここまで引っ張る彼は
相当彼女のことが好きなんじゃないだろうかと思ってしまいます。


私は1年たっても付き合おうと言ってくれない彼のためにもう漫画を描くこと
仕事のサポートをすることに疲れてしまいました。
彼の家族も、私の家族も『まだ結婚しないの?』と聞いてきますが
『そもそも付き合っていないんです』と説明してもこの関係を理解してもらえません。



付き合うことができても妥協して選んでもらっているようでモヤモヤします。
まとまらなくて申し訳ありませんが、
彼はどうしたいのか男性側の気持ちを知りたいです。

手を出さないということは本当に大事にしてくれているのか、
私に興味がないのか、魅力がないのか恋愛経験が乏しいので不安です。

No.2394996 16/11/02 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/02 18:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

あなたより魅力的な方に相手にされたらすぐそちらに行きそう
結婚したいならその男はない

No.2 16/11/02 18:16
通行人2 ( 30代 ♀ )

妥協されまくってる上に、分かりやすいキープ…
もしキープから格上げされたとしても、むなしくないですか?

No.4 16/11/02 21:21
お礼

レスありがとうございます。一応結婚を前提に考えているという話を彼は彼の家族に話しているそうですが
妥協して結婚されるのは悔しい気持ちがあります。一度自分の中で冷静に状況を整理してみようと思いました。ありがとうございました。

No.5 16/11/03 17:00
OLさん5 ( 30代 ♀ )

手を出さないのは、ある意味大切にしてくれてるんだと思いますよ。付き合う気がないからそういうことを一切しないというのは、主さんのことを大切にしてるってことでもあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧