注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

独身の友達に失言してしまいました( ; ; ) アラサーの独身友達が、占…

回答6 + お礼0 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん
16/11/02 21:26(更新日時)

独身の友達に失言してしまいました( ; ; )

アラサーの独身友達が、占いで2016年に結婚する‼︎と言われていて、結局結婚の話も特になかったね〜と言う話をしていたのですが、

私がフォローするつもりで、「大丈夫、○○ちゃんには明るい未来が待ってるよ‼︎」って言ったんですが良く考えたら今が暗いみたいな言い方になってた事に自己嫌悪してます。。

友達は「そこまで結婚したいわけじゃないけど‥」と言ってて、もう1人の友達はビックリした顔してて、本当に自己嫌悪です。。( ; ; )

友達はその後は普通だったんですが、謝るのも逆に思い出させるようで悪いし、このままでいて大丈夫でしょうか??
私ともう1人の友達は新婚で、3人で一緒に婚活していた友達で大事な友達です。。

酔うと失言が多くて、考えなしに発言するバカな自分にいつも後で後悔してしまいます。。

No.2395026 16/11/02 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/02 19:52
通行人1 

あなたが新婚ってことで、明るい未来という言葉が上から目線で嫌な思いさせられたのじゃないかと思います。
ちょっとデリカシーがないと思います

No.2 16/11/02 19:56
匿名さん2 

たしかに無神経だけど、蒸し返されてもイライラすると思うからこのままでいいと思う

No.3 16/11/02 20:10
通行人3 

過ちは繰り返さないこと。
それだけで、相手にはきちんと気持ちが伝わります。
誰だってたまには失言してしまいますが、それが嫌味だったか天然か単なる失言かはなんとなく伝わるもの。
単なる失言が一回あるくらいで終わる関係ならいずれ破綻しますよ。
単なる失言が繰り返されたら、よほど器が大きい人以外は怒りますが。

No.4 16/11/02 20:13
通行人4 

デリカシーないね(笑)

No.5 16/11/02 21:22
通行人5 

いつも後悔してるのに、また、酔って失言?
わたしの友達に似てますね
その酔って失言友達は、とうとう、一人の友達から見放されました
酔って失言した友達はモーレツに反省して謝りましたが、見放した友達は、もう、二度顔も見たくないそーです

No.6 16/11/02 21:26
通行人6 

いやいや、悪気なかったんですし。蒸し返さないほうがよいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧