注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

会社で嫌われてます。毎日とても辛くていつ辞めるか考えてばかりいます。 職場に話…

回答8 + お礼3 HIT数 1341 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/05 00:53(更新日時)

会社で嫌われてます。毎日とても辛くていつ辞めるか考えてばかりいます。
職場に話せる人は誰1人いません。

ひそひそ話や職場の人がちょっとイラついている様子だと、私の事なのかと不安になります。被害妄想かもしれないけど、毎日職場で孤独です。

みんな楽しそうに仕事をしている姿を見るとまた辛くて仕方ありません。

これは鬱の手前でしょうか?ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2395048 16/11/02 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/02 21:15
通行人1 

嫌われてるということ自体、被害妄想では?

No.2 16/11/02 21:19
匿名さん2 

なんで嫌われてるのか思い当たる節はあるの?
ないなら1の言うとおり勘違いかも

No.3 16/11/02 21:21
お礼

>> 1 嫌われてるということ自体、被害妄想では? ありがとうございます。
嫌われてるのは確実です。話すと長くなるので書き込めませんが、陰口を言われてる様です。

No.4 16/11/02 21:25
お礼

>> 2 なんで嫌われてるのか思い当たる節はあるの? ないなら1の言うとおり勘違いかも ありがとうございます。職場ではそんなズカズカした態度ではないし、キツイ事を言ったりした事もないけど、人の話を理解するのに時間がかかる事があり、周りをイラつかせてしまいます。

No.5 16/11/02 22:02
匿名さん5 

自分も会社で話せる人はいないですけれど、事務的な人間関係も逆に気楽だよ。
飲みなどに誘われることもないから、面倒な付き合いをしなくて良いし、休憩時間だって、つまらない会話でつぶれないし。
人間関係は確かに大事だけれど、相性が良い人がいない場合は、生活のために仕事はすれば良いです。
そういう時期もあると思って、自分は割り切っています。

No.6 16/11/02 22:19
お助け人6 

仮に嫌われているのが事実なら、これ以上悪くはならないから、仕事をしたらよい。

No.7 16/11/02 22:49
お礼

>> 5 自分も会社で話せる人はいないですけれど、事務的な人間関係も逆に気楽だよ。 飲みなどに誘われることもないから、面倒な付き合いをしなくて良いし… ありがとうございます。
なるほどそうですよね!あまり周りを気にしないようにしてみます。
下手に仲良しになって、万が一喧嘩したとき気まずくなりますよね。そう考えたら一人で気楽にしてた方が無難ですね。なんかすごく元気でました!

No.9 16/11/04 12:22
通行人9 

次の仕事を探すといい

No.10 16/11/04 23:27
先輩10 

書き込み見ました。たぶん嫌われてるよ。そんな会社、辞めてしまえよ。世の中、もっと
楽しく働ける場所は、あると思いますよ。悩んでる時間がもったいない。手に職を身に付けると、自信がつくよ。考えてみて下さい。

No.11 16/11/05 00:53
匿名さん11 

私は半年ほど前から一人の女性(Oさん)から無視をされたり挨拶しても聞こえない振り(本当に聞こえていない場合もあると思いますが)作業の話を聞くのに呼ぶと、眉間にシワを寄せ、はぁ?という感じで返事をされたり私が女性の方向に行こうとすると避けてその場から居なくなろうとしたり、帰りも私を避けながら他の同僚に◯◯さん、じゃーね。とかお疲れ様。と帰っていきます。それから4ヶ月前辺りからOさんと仲良くしているRさんにも同じような態度を取られ、作業の確認を聞こうと声を掛けると、は?なに?ったく#みたいな態度を取られたり、一緒に進めていく作業も合わせているような感じではなく、どんどん進めていくような感じで、私が遅れていると、まだかよ。みたいな感じで待っています。そして、その2人からは陰口叩かれているようで。まぁ、私が感じていることなので被害妄想じゃん?と言われてしまえばそれまでですが・・・でも明らかに以前の態度とは違うので・・・さすがにペアを組んで仕事をするのがキツくなったので、辞めることを考え始め、2ヶ月前に決心を固め、上司に転職したいのでやめさせて欲しいことを話しました。それから2ヶ月の間2度上司と面談?しました。1度目は退職にあたっての確認みたいな。2度目は上司も色々考えていたらしく、どこか私がやめることに腑に落ちない所があったらしく改めて本当に転職が理由なのか、もしかしたら何か他に理由があるんじゃないか。見透かされてましたね。正直に現状を話しました。上司からは相談して欲しかったと言われてしまいました。会社は良い所なんですけどね、本当。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧