注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

いじめを受けていて、嫌われている原因が自分にはどうしようもない場合、私はどうすれ…

回答7 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

学生さん
16/11/03 10:28(更新日時)

いじめを受けていて、嫌われている原因が自分にはどうしようもない場合、私はどうすればいいのでしょう。
私は一部の男子に嫌がらせをされています。私は耳がいい? のか、その男子が私の悪口を言っているのが丸聞こえなんです。それで、ある日その男子が私の嫌いなところを言っていたのですが……

・座り方、立ち方(内股なのが気に食わないらしい)
・一人称(「私」って言うのがキモいらしい)
・あくび、くしゃみ、咳の仕方(とにかくキモいらしい)
・身長(154センチがうざいらしい)
・髪型(ショートボブがキモいらしい)
・成績(得意科目で学年一位取ったらキレられた)

百歩譲って座り方立ち方と成績と髪型はどうにか出来るとしても、理由が理不尽すぎませんか? それともいじめなんてそんなものですか?
私はガニ股になって一人称を「あたし」に変えてあくびとくしゃみと咳をひたすら堪えて背を伸ばして髪も伸ばして成績を落とせばいじめられないんですか?
私はどうすればいいのでしょう?

No.2395053 16/11/02 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/02 21:38
通行人1 

相手が100%悪いです
私も頭が良いとからかわれて、成績を落としたことを大人になった今も後悔しています

No.2 16/11/02 21:48
匿名さん2 

いじめている人間からすれば、叩く理由が出来ればなんでも叩いてきます。
いじめる側にとってはストレス解消だとか、勝てない人間を陥れるためになら、手段を選びません。

どうか変わらないでいて下さい。
変えてしまうと、自分の主張が受け入れられたといじめっ子は思うので、もっと意地悪してやろう。ってなりやすいです。

No.3 16/11/02 21:50
匿名さん3 

主さんは、その男子から好かれたいですか?
自分だったら、そんな悪口を言う相手と仲良くしたくないし、嫌うと思います。
自分が嫌いな人が自分の事をどう思おうと、何を言おうとどうでも良いって思いません?
友達など親しい人の評判だけ気にするようにしたら良いかと思いますよ。
集団生活をする上で、全員と良好な関係を築くのは、無理な事が多いから、学校出たあとだって、同じような悪口はいっぱい言われることが多いと思います。
気にしないように振る舞えるようにするって事はとても大事ですので、今はその練習だと思って過ごす事です。

No.4 16/11/02 23:14
悩める人4 

主さんはどちらかというと大人しい性格なのではないですか。
大人しくて自己主張が上手くできない人というのは、いじめられやすいそうです。
現に私もそうでした。
そういうことを言う人は放っておくのが一番です。
あまりにひどいようだったら先生に言うか、先生が頼りにならないようなら親御さんから先生に言ってもらうのも一つの手です。

No.5 16/11/03 00:10
通行人5 

そんな奴とは卒業したら二度と会わない。
妬み。
嫉み。
嫉妬。
そいつの自尊心を満たしてやる必要無し。
嫉妬が変な方向(虐めや嫌がらせ等)に向かっていく奴は、そのうち自分の心に蝕まれて自滅していくから。
言わせておけ。

No.6 16/11/03 00:13
通行人6 

私の娘も中学生の時に男子から酷い悪口を何度も言われてて、それを心配した先生から聞いたんだけど

当の本人は「えっ?あれは私に言ってたの?いつも誰に言ってるんだろ~って思ってた、アハハ」みたいに気付いてもなかったんです

男子はみっちり怒られたみたいだけど、我が子が馬鹿で傷つかなくて、先生がしっかりしてて良かったと思いましたよ

まずは先生に大袈裟なくらいに相談して、相談したことで更にイジメられないように、先生にイジメられてる現場を見て貰ったらいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧