注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

25歳女です。悩んでいます。 皆様の意見を教えてください。 今婚約者がい…

回答53 + お礼19 HIT数 13502 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/11/12 08:52(更新日時)

25歳女です。悩んでいます。
皆様の意見を教えてください。

今婚約者がいます。
ちょっとした旅行で約10年間親友の男友達が住んでいる県に1人で行きました。
男友達とはネットで知り合いずっと連絡を取っていましたが、婚約した今、結婚したらもう会えないかもしれない。そう思い1度だけでも会いたいと思った為遊びに行きました。
4泊5日だったんですが、初めて会うのに初めて会った気がしなくて5日間とても楽しく過ごしました。
4日目、お互い9年前から想いを寄せていたことに気付きました。
この10年間、お互い辛いことがあると時間を作り相談し合って支えあってきました。
好きだと気づいたことで婚約破棄をしようなずっと悩んでいます。
彼に「責任を半分背負うから破棄してこっちに来てほしい。お前が必要なんだ。幸せにするから結婚を前提に付き合ってほしい。後悔させない。支えるし婚約者を傷付けた痛み、一緒に背負うから。」と言われました。

婚約者とは2年の付き合いです。
婚約者はとても優しく、私の家族にも気に入られています。
彼との事、黙っていられなくて話しました。
悩んでいる。と。
そうしたら怒るわけでもなく、俺は待ってる。と言ってくれました。

家族を巻き込んでまで彼の方に行くことに躊躇いはありますが、
彼も失いたくありません。
彼との出会いは運命だとお互い思っています。

ずっと悩んでいます。
どちらかに正解はないと思います。
皆様の意見を聞きたくて相談致しました。
宜しくお願い致します。

ちなみに婚約者は7歳上
彼が1歳上です。

No.2395162 16/11/03 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/03 03:13
案内人さん1 

他人の人生は口に出して言えるほど簡単には背負えません、

ましてや他人も他人である婚約者の哀しみや人生をネットの彼が背負って行けるはずもなく、貴女がネットの彼の元に行った瞬間に忘れていますよ

今貴女は人生の分岐点にいます

悪魔の囁きに耳を貸さないようにしないと思わぬ災難に見舞われますよ

甘美で抗い難い悪魔の誘いに今の貴女は惑わされ、人生の選択を誤ろうとしています

ネットの彼は、貴女の見た夢、夢と現実を見間違えないように

一応忠告はしましたよ

人生の分岐点で道を選ぶのは貴女自身です


良き選択を

No.2 16/11/03 03:14
匿名さん2 

ちょっと時間を置いて頭をクールダウンしてみて、よく考えてみるのがいいと思いますよ、その彼とは会ったことはなかったのですよね?

No.3 16/11/03 03:15
通行人3 

いやー、ネットで繋がって話しは合ってたかもしれないけど実際付き合ったらアレ?って部分に気付いたり、体の相性が合わなかった場合きついですね。
今婚約破棄して新しい人と付き合っても、誰も祝福してくれないだろうし。
まぁもう内緒で会って裏切ってる事だし、ふざけてるわけじゃなく、二股したら幸せかもしれません。

No.4 16/11/03 03:54
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

どっちを選んでも後悔すると思うよ。

そして、どっちも失う結末。

他の男性に想いを寄せながら婚約した罰だと思うよ。

No.5 16/11/03 06:34
通行人5 

あなたのルーズ差に呆れました
二兎追うものは一兎も得ず

No.6 16/11/03 07:11
通行人6 

うわっ。おバカさんだな。ネットの彼の五日間だけ、会って何がわかるんだろう。互いの事を相談してきたから身近に感じるだけだよ。そのうち、現実が見えてくると思うけど。
まぁ婚約者を振って、ネットの彼氏の元で地獄をみればよいです。でないと、婚約者が気の毒なんで。婚約者には、新しい二股しない女性に会って幸せになって欲しいですから。

No.7 16/11/03 09:42
お礼

>> 1 他人の人生は口に出して言えるほど簡単には背負えません、 ましてや他人も他人である婚約者の哀しみや人生をネットの彼が背負って行けるはずも… 案内人さん

やはり、背負える筈ありませんよね。

もし、彼を選んだら、車で7時間から10時間掛けて私の両親に挨拶に行く。とも言ってくれていました。
すぐに籍を入れてもいい。とまで言われました。

正直、今は彼に気持ちが傾いています。
9年間連絡取り合っていたので私の1部になっていました。
遊びに行ったとき、初日から彼のお家に入れてくれました。
実家住みなのでご家族みんなに会いました。

信用はしています。
ですが、何故か1歩が踏み出せません。
それが答えなのでしょうか。
婚約者に対して愛情か、情か、定かではありません。
今も婚約者は待ってくれています。
一時の感情、なのかもしれません。

もう少しよく考えて
後悔のない選択をします。

ご忠告ありがとうございました。

見も知らない私の為にレスありがとうございます。

No.8 16/11/03 09:44
お礼

>> 2 ちょっと時間を置いて頭をクールダウンしてみて、よく考えてみるのがいいと思いますよ、その彼とは会ったことはなかったのですよね? 匿名2さん

会ったことはありませんでした。
せいぜい学生のときに写メを1度交換したぐらいでした。

クールダウン、頑張ります。

レスありがとうございます。

No.9 16/11/03 09:47
お礼

>> 3 いやー、ネットで繋がって話しは合ってたかもしれないけど実際付き合ったらアレ?って部分に気付いたり、体の相性が合わなかった場合きついですね。 … 通行人3さん

内緒で会っていません。
行く前に、飛行機やホテルの予約を取る前に
婚約者に相談しました。

二股のままズルズル続けるつもりはありません。

やはり、祝福してはもらえませんよね。
辛いことが多いですよね。

彼のこと好きですが
後1歩が出ません。
きっとそれが答えなのかもしれません。

レスありがとうございます。

No.10 16/11/03 09:49
お礼

>> 4 どっちを選んでも後悔すると思うよ。 そして、どっちも失う結末。 他の男性に想いを寄せながら婚約した罰だと思うよ。 匿名4さん

そんな気がします。
どちらと一緒になっても
罪悪感や申し訳なさで
私が耐えられないかもしれません。

失ったときはフラフラした自分が悪いので
仕方がないですね。

レスありがとうございます。

No.11 16/11/03 09:51
お礼

>> 5 あなたのルーズ差に呆れました 二兎追うものは一兎も得ず 通行人5さん

二兎追うものは一兎も得ず

まさにそんな状態です。

2人離れていったほうが
幸せかもしれませんね。

私も自分のルーズさに呆れました。

レスありがとうございます。

No.12 16/11/03 09:57
お礼

>> 6 うわっ。おバカさんだな。ネットの彼の五日間だけ、会って何がわかるんだろう。互いの事を相談してきたから身近に感じるだけだよ。そのうち、現実が見… 通行人6さん

まさにそのとおりです。
もっといい人が居ますよね。

彼と一緒になって苦しめば
多少なりとも償いになるでしょうか。

そうなれば彼には悪いし…。
私1人苦しめばいいのですが…。

なにがわかる。
んー。
色々と相性、タイミング、価値観、は合っているな。と思いました。

不思議な関係だと思います。
なんとも説明しづらいし言葉が見つからないのですが、
彼とは運命だと感じています。

脳内お花畑だと言われても構いません。
実際そう思います。
燃え上がっているだけだと言われても
否定出来ません。
ただ、彼との出会いは運命だと思います。

レスありがとうございます。

No.13 16/11/03 12:38
通行人13 

片方とは別れるしかないわけで。

どんな結果になろうとも
思ったとおりに
行動してみるしかないよねー

No.14 16/11/03 15:43
匿名さん14 

わたしなら、ネットの彼を迷わずえらびます
運命の人って、そうそうは、いない、あわずに、しても、その間の時間のやりとりが、2人のきずなに、なっています
これから先、事あるごとに、後悔をして、今の婚約者と、同じへや、同じ空気、そして、夫婦の営み、そして、確実にむかえる老後、そして、彼のしもの世話、、あなたは、後悔すると、おもいます
そして、おもいます、選択を間違った事を、、、

No.15 16/11/03 19:13
お礼

>> 13 片方とは別れるしかないわけで。 どんな結果になろうとも 思ったとおりに 行動してみるしかないよねー 通行人13さん

片方とは別れなければならないこと
重々承知しています。
わかっています。

そうですよねー。
思った通りに行動するしかありませんよね。

レスありがとうございます。

No.16 16/11/03 19:16
お礼

>> 14 わたしなら、ネットの彼を迷わずえらびます 運命の人って、そうそうは、いない、あわずに、しても、その間の時間のやりとりが、2人のきずなに、な… 匿名14さん

…まさかの意見でビックリしました。
彼の元へ…。
行けたら行きたいです。
何も考えず今すぐにでも行きたいです。

ですが、お互いの両親には婚約したこと伝え、式場も決め、お家も決めました。

今更、婚約者に言えません。

そんな勇気はありません。
彼を振る勇気はあるのに…。

勇気、出した方がいいのでしょうか…。

No.17 16/11/03 19:18
通行人17 

現実的な話であれだけども、そのネットの彼と連絡とって、婚約者に婚約破棄の慰謝料をいくら払うかについて話し合ってみたらいかがでしょうか。ネット彼の反応も見られるだろうし、その金額とかでどれくらい世間知らずなのかとかも見られると思うんだけども。

No.18 16/11/03 20:06
お礼

>> 17 通行人17さん

実はもう話はしています。
「500万までなら払えるだろう。
半分は俺が負担する。」と言ってくれています。

彼なりにネットで色々調べているみたいです。

レスありがとうございます。

No.19 16/11/03 20:29
匿名さん19 

主さんの気持ちはネットの彼に飛んでいると感じました、自分の気持ちに素直になりましょう

No.20 16/11/03 20:45
通行人17 

おぉ。慰謝料の件は検討されていましたか。
では、お答えできればれで良いのですが、ネットの彼へ会いに行った5日間にネット彼と肉体関係を持ちましたか?

お話をの雰囲気をうかがう限りでは、肉体関係はまだもっていないようにも感じられるのですが、万が一持ってしまっていたら不貞ですから、婚約者の方は長年苦しむと思います。

次に、婚約者を選んだ場合、ネット彼とはもう2度と会わないのでしょうか? ネット彼もあなたも、その約束を守り切ることができるのでしょうか。

このあたりのことを考えて、婚約者に今後長期に渡る心理的負担あるいは裏切り行為を行う可能性があるかもしれない、ということなども踏まえて、いずれの方を選ぶか検討なさってはいかがでしょうか。

No.21 16/11/03 21:01
お礼

>> 19 主さんの気持ちはネットの彼に飛んでいると感じました、自分の気持ちに素直になりましょう 匿名19さん

気持ちは彼にとんでいます。

自分の気持ちに素直になると
周りを傷つけてしまいます。

この気持ちに蓋をして
彼には別れを告げた方がいいのかな。と考えています。

No.22 16/11/03 21:08
お礼

>> 20 おぉ。慰謝料の件は検討されていましたか。 では、お答えできればれで良いのですが、ネットの彼へ会いに行った5日間にネット彼と肉体関係を持ちま… 通行人17さん

何度もレスありがとうございます。

慰謝料の件は話しています。
その話をしたら離れるだろうと思って。
意味ありませんでしたけど。

不貞してしまいました。
ただ、これ以上傷つけたくない為
婚約者には伝えていません。

婚約者を選んだ場合、
連絡も取らない方向です。
まず、彼が連絡取れないようにします。
なので2度と会うことも連絡を取ることもありません。

私は大阪に住んでいて
彼は福島県に住んでいますので
まず会わないでしょう。

もし、彼を選んだ場合
来年には福島県へ行くつもりなので
婚約者とも会うことはほぼありません。
ただ、私のお家が
彼の職場と近いため
私の家族と顔を合わせる可能性は高いです。

No.23 16/11/03 22:10
通行人17 

おぉ…そうでしたか…。
これは、いよいよ悩ましい問題ですね。

うーん。私の個人的な意見ですが、ひとまず婚約者とは別れたほうがいいのではないでしょうか。
結婚前の婚約期間という、長い共同生活のスタートからパートナーを不貞行為によって裏切ってしまったわけなのですから。こういう場合、ネット彼とその後どうなるかは関係なく、婚約解消をして賠償をすることが一般的な筋の通し方ではないでしょうか。
婚約者の彼を傷つけることにはなるでしょうが、事実を伝えて責任をとることをせざるを得ないのかな、と考えてしまいます。他の方も言っていましたが、「婚約者には、新しい二股しない女性に会って幸せになる」権利もあるのです。

もちろん、人間の個人同士の問題なので一般論ばかりで結論を出せることではありません。本当は筋を通すことなんて大事でなく、事実は主さんの胸の中だけに留めて、墓まで持って行く覚悟で婚約者と一緒になるというのも1つの答えでしょう。

他にも上にも書かれたように、事情もおありでしょう。主さんと婚約者さんだけの関係でなく、親族同士の関係や既に進んでいる結婚話…。ひょっとしたら、ネット彼を選んだ場合には主さんはご両親から絶縁されるのかもわからないし…。情報がここの文章にあるだけなので、このあたりについては部外者にはなんとも言えません。

最終的な結論は主さんがネット彼と婚約者と話して決めることです。
個人的な意見しかお伝えできませんが、よくよくお考えになってみてください。

No.24 16/11/03 22:51
お礼

>> 23 通行人17さん

何度もありがとうございます。
親身になってお話を聞いてもらえて
嬉しく思います。

一般的な筋の通し方。
それが一番だとレス文を読んで思いました。
今日、婚約者とお話しました。
本当にいい人なので「私よりもっと素敵な人がいる。あなたに見合う人がいるよ。」と伝えました。
現に苦しめていますし…。
そしたら「お前じゃなきゃ嫌なの。」と言われました。
ただでさえ苦しめている婚約者には
伝えない方向です。
結婚しようが別れようが墓まで持っていきます。
伝えたら私は少なからず辛さが取れると思います。
ですが、自己満で伝えたくありません。
知る権利はありますが、
私1人抱えるだけで十分です。
それ以上に沢山抱えさせてしまっていますので…。

絶縁、されるかもしれません。
特に父には。
家族から見放されても仕方がないことだと思っています。
だからこそ、踏ん切りがつかないのかも…。

見ず知らずの私に親身にお返事をしてくれて
本当にありがとうございます。

どちらも失うのは怖いです。
ですが、どちらかを選ばないといけないので
いろいろ考えて答えを出します。

もう時間もそんなにありません。
結婚話が進んでいますので早めに結論を出します。

本当に、ありがとうございます。

No.25 16/11/04 21:09
通行人25 

婚約者とそのまま結婚、バレないように彼と不倫、がいいのでは?

No.26 16/11/04 21:16
匿名さん26 ( ♀ )

厳しいことを書きます

婚約者を選んだ場合

不貞はないと言っていますが
信じきることができず

今はあなたに情もありますし、奪われたくない一心でしょうが

今後他の女性と不倫される可能性は一般よりかなり高くなり
疑心暗鬼から束縛も強くなり
人によっては優しかったのに結婚したら非常に冷たい態度取られるでしょう


ネットの彼を選んだ場合

ネットの彼は今は夢見がちかもしれませんが、実家暮らしと言う事、早々に同居ということを考えられます
また自分で奪っておきながら、この女は誰にでも奪われる可能性があると考えるため

束縛が強くなる可能性があります

また人の女性を平気で取れる人間性から彼自身が浮気する可能性も高いです

また彼は若いので冷静になったときにあなたと結婚することをやめるかもしれないし、あなたは親から絶縁され遠い地でまた仕事を探さないといけないかもしれないです


どちらにしろ問題は多くありますから、それを理解した上で選ばれたらいいと思いますし

私ならばどちらと結婚しても愛される可能性が低いので別れて自分を見つめ直して

それから復縁するなり他の人を見つけるなりすると思います

No.27 16/11/04 21:59
通行人27 ( 40代 ♀ )

ネットの彼と寝たことは婚約者に伝えないつもり?それは卑怯だわ

だいたい婚約者がいるのに、そんな長旅情も移るし、最後かもって思ったら尚更相手にのめり込むでしょ?

貴女は確信犯だと思うけどね

今ここでおとなしく婚約者と結婚しても、ずっとその男を想い続け不満タラタラな人生

結婚はしてないけど、不倫に等しいことをしてる

汚い女になる前に、全てを裏切ってネットの彼の元に行ったら?

そっちのほうが余程潔い、何かあっても簡単には離婚できないからね
 
息子がいる母親だけど、こんな嘘つき女に引っ掛からないで欲しいわ

土壇場で破棄されたほうが戸籍に傷はつかないからね

最近の若い女は往生際が悪いね、慰謝料払ってとことん悪女にすらなれん

その癖姑息な手段ばかり取りやがってね、クソだわ


No.28 16/11/04 22:16
匿名さん28 ( ♀ )

婚約者と出会うまでの間に、ネットで知り合った彼には恋愛感情はなかったのですか?あったのに違う人と婚約して、いまさら会いに行くのもおかしな話だと思うんだけど?婚約したら、いきなり会いたくなった訳?

No.29 16/11/04 23:11
お礼

>> 25 婚約者とそのまま結婚、バレないように彼と不倫、がいいのでは? 通行人25さん

それはしません。
婚約者と結婚する。と決めたら切るつもりです。

No.30 16/11/04 23:20
お礼

>> 26 厳しいことを書きます 婚約者を選んだ場合 不貞はないと言っていますが 信じきることができず 今はあなたに情もありますし、… 匿名26さん

厳しい、というより
可能性のお話ですよね。
今の私にはありがたいお話です。
婚約者と結婚した場合、
束縛されようか不倫されようが
冷たい態度取られようが
それは仕方のない話です。
先に裏切ったのは私ですから。

彼と結婚した場合、
見知らぬ土地で想像以上の苦労をすると思います。
束縛は強い方と自身で言っていますから
多少でも束縛か強くなると思います。
浮気、されるかもしれません。
可能性は0ではありません。
それでも、彼と結婚する。と決めたなら
私なりに頑張るつもりです。

2人と別れる。となったら
彼はきっと納得しません。

悩む時点でおかしいんですよね。
普通悩みませんもんね。

レスありがとうございます。

No.31 16/11/04 23:26
お礼

>> 27 ネットの彼と寝たことは婚約者に伝えないつもり?それは卑怯だわ だいたい婚約者がいるのに、そんな長旅情も移るし、最後かもって思ったら尚更… 通行人27さん

胸糞悪いスレを読んで
レスしてくださってありがとうございます。
仰る通りですので何を言われても反論出来ません。

私自身、最低だとわかっています。
傷つけたくないだの
墓まで持っていくだの
私の言い訳です。

わかっています。
嫌という程。

旅行が決まってから
プロポーズされました。
行くときは彼には一切恋愛感情がなかったので
遊びに行きました。
まさかこんなことになるなんて思ってもいませんでした。

ただ、楽しく遊んで
地元に帰って婚約者と結婚する。
それしか考えていませんでした。

こんなクソにレスありがとうございます。

No.32 16/11/04 23:29
お礼

>> 28 婚約者と出会うまでの間に、ネットで知り合った彼には恋愛感情はなかったのですか?あったのに違う人と婚約して、いまさら会いに行くのもおかしな話だ… 匿名28さん

恋愛感情はありませんでした。
お互いに。

旅行が決まってから
プロポーズされました。
恋愛感情はなく、婚約者と結婚するつもりでしたのでお返事しました。

たまたま行く機会が出来たので
最初で最後と思い、遊びに行きました。
大切な友人として。

それがまさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。

レスありがとうございます。

No.33 16/11/04 23:42
匿名さん33 

主さんのレスを拝見する限り、よく見かけるような逆ギレをするわけでなく、厳しい意見にも耳を傾けられる、ご自身をわきまえた方とお見受けします。

ここは一端、全てをリセットしてはいかがですか?

恋愛も結婚も、男女の繋がりは縁です。

今、無理に選択せずに、流れとご自身の気持ちを見直してからの選択でもいいと思いますよ。

どちらかとの男性が終わり、どちらかとの男性が続いていたなら、それが貴女の縁なのかもしれません。

No.34 16/11/04 23:56
通行人34 

何となくだけど主さんは家族を捨てることは出来ないのでしょう?

私は親の立場なので、見知らぬ土地の見知らぬ男性の元に娘が行くのは身を裂かれるように辛いと思います。

当たり前に手にするはずだった幸せを奪われたようで、その彼を憎むと思います。

って最初は思うけど、最終的には娘の幸せを願うんだと思いますよ。

福島の彼に二度と会えなくなることと、婚約者と親に二度と会えなくなるのは、どちらが苦しいかを考えてみて欲しいです。

No.35 16/11/05 00:52
匿名さん35 

もうやっちゃったんかい(^_^;)

とりあえず婚約破棄して、ひとりになって考えた方がいいですよ。

今の主さんは相手に委ねすぎています。自分の意思がない結婚は不幸にしかなりません。十字架を背負って生きる悲劇ヒロインになった気分かもしれませんが、自分以上に周りが不幸になるんですよ。何故か不幸を呼び込んじゃうんです。

「私といたら幸せになれない」
これ一番卑怯な言い方です。なんで素直に「彼といたら楽しくて我慢できなかった」「彼とのセックスの方が気持ちよかった」と言えないのかな。そこまで打ち明けても尚、婚約者と楽しくやっていけそうなら結婚すればいいんです。

そうでないなら、きっぱり婚約破棄です。仕方ないですよ、結婚してからのが人生長いんですから、今は流されず慎重になるべきです。

No.38 16/11/05 03:58
通行人36 

主さんは結婚向いてなさそう。
刺激を求めてる感じが伝わってくるから、結婚しても、また色んな男になびいて、不倫にハマっていきそう。
2人とも別れた方が冷静になれますし、どちらが本当に大切な人なのかわかりませんか?
でも不貞した時点で婚約者のことを愛してないんだろうなと思いました。
結婚がしたいだけなのでは?まだ25歳なら、一度別れてから考えてみては?

No.39 16/11/05 05:34
通行人39 ( ♀ )

No.37さんと同じで、
≫どこの韓流だよ!
と突っ込みたくなった。


慰謝料五百万?!


どこ情報なのまったく(苦笑)



妄想はよせって感じ。



お疲れ様~(^_^)/

No.40 16/11/05 07:15
経験者さん40 

慰謝料500万!車で7~8時間かけて親に挨拶行くよ!ってさ、出てくる数字は大きくてご立派だけど、じゃあ10年越の初対面はあなたがコストや労力かけて出向いてるだけじゃん。大層な運命なら、一回くらい来てくれたんじゃね?
ある意味あなたの強い執念だよね。

婚約破棄進めて、キッチリ金銭かたつけて、執念を貫いて下さい。

失敗しても25だから、また出会いあるさ。

次は二股で浮き足だって悩まなくて済む満ち足りたメンズを見つけて下さい。

No.41 16/11/05 12:21
通行人41 ( 30代 ♀ )

なんだやることやってるんだったら婚約者とはなしでしょう!

浮気しといて結婚なんてありえない話だし、その彼とどうこう以前にまずは婚約破棄では?

関係もってなくて揺れてたんだったら婚約者に戻るのもわかる気がしますがヤることやっておいて今更でしょう(^^;
自分で決められないなら不貞?告白して終わりにしてもらった方がいいかと思いますよ!

No.42 16/11/05 16:31
匿名さん14 

人は、本当に好きな人と、よりそっていくのが、1番の幸せ、、特に女性、、一度踏み切ると、あとには、もどれない、だから、目をとじて、
ネットの彼と、不貞している時、主さん、ネットの彼を愛おしくかんじましたか?

No.43 16/11/05 17:58
通行人25 

主さんのレスを読んでいると何というか頭が悪いのかなと思います。全部婚約者に話してから行きましたとありますが、なら行ってからの報告も洗いざらいするべきでは?肉体関係を持ってしまったことを言わないのはずるいです。そこを言いたくないのなら最初から隠れてこそこそと会いに行くべきだったと思います。中途半端に傷付けていますよ。
多分そのまま結婚してもまた気になる人が別に現れて結局うまくいかないと思います。それでも今どちらか選びたいのならさっさと福島の人は切ったらいいのではないでしょうか。

No.44 16/11/05 20:54
お礼

>> 33 主さんのレスを拝見する限り、よく見かけるような逆ギレをするわけでなく、厳しい意見にも耳を傾けられる、ご自身をわきまえた方とお見受けします。 … 匿名33さん

いえ、わきまえているのであれば
迷ったりしていません。
最低なことしていません。

全てをリセットですか。

そうですね。
2人しかいないわけではありませんし
自分を見つめ直す時間も必要ですよね。

もしかすると
2人とも縁がないのかもしれません。

レスありがとうございます。

No.45 16/11/05 21:00
お礼

>> 34 何となくだけど主さんは家族を捨てることは出来ないのでしょう? 私は親の立場なので、見知らぬ土地の見知らぬ男性の元に娘が行くのは身を裂か… 通行人34さん

母に相談はしました。
通行人34さんと同じこと言われました。

自分が幸せな方にすればいい。と
親の愛はとても大きいんだ。と
知れました。
それでも少ししかわかっていないのでしょうが。

そう言ってくれたことは
凄くありがたかったです。

ただ、だからこそ
家族のことを思ってしまいます。
このまま結婚すれば、
家族も安心するだろうな。と。

私はきっと家族を捨てられません。
まだちゃんと親孝行していません。

福島へ行ってしまったら
満足に会うことも、孫を見せることも出来ません。

地元を離れるのが怖いです。

No.46 16/11/05 21:04
お礼

>> 35 もうやっちゃったんかい(^_^;) とりあえず婚約破棄して、ひとりになって考えた方がいいですよ。 今の主さんは相手に委ねすぎてい… 匿名35さん

彼とは何かあるわけがない。
その考え自体甘かったと思っています。

悲劇のヒロインのつもりはありませんが
そう見えても仕方がないですね。

やはり、卑怯ですか。
彼に打ち明けます。
逃げないで打ち明けます。

慎重に、自分を見つめ直してみます。

レスありがとうございます。

No.47 16/11/05 22:57
OLさん47 ( 30代 ♀ )

主さん矛盾してませんか?
婚約は主さんの意思だったのに、男友達とお互いずっと好きだったのに気づいた、という文の意味が分からないです。
男友達を好きだったなら婚約者に失礼。
男友達を想いながら婚約者と付き合ってたなら男友達にも失礼です。

婚約したならその時点で、単純に旅行は取りやめるべきですよね。

婚約者の彼も、男友達も、どちらも少しは男気はあるのでしょう。
でも、主さんはそんな男性をどちらも軽んじてますよ。他人を軽んじると、しっぺ返しが来ます。


自分で抱え込んで自分で解決する度量もなく婚約者に打ち明けて。
婚約者がどんな傷を負ったか、主さんにどんな対応を望むのかもよく考えずに、男友達と勝手に相場を決めてお金で解決するつもりですもんね。
私が婚約者なら「馬鹿にしてんのか」って思います。

運命だったとしても、努力しなければ壊れるし、
運命じゃなかったとしても、努力次第で幸せにできます。
良くないのは、運命に期待することです。

No.48 16/11/05 23:58
通行人48 

主さん25歳。彼26歳。二人共まだ若いんですよね。

ここは、やはりネット彼と関係を持ってしまった事を正直に話して婚約は破棄して一度お別れした方が良いと思います。

彼の年齢ならまだまだこれから少なくとも婚約中に他の男と関係を持ったりしない誠実な女性といくらでも出会えるでしょうから。このまま主さんと結婚したら彼は不幸ですよ。他の男に気持ちがいってると分かっている女性と結婚して、自分に対しての愛情を結婚前からずっと疑い続けなきゃならない。可哀想過ぎます。

ネット彼は様子見で良いんじゃないかな。
いくら10年の付き合いといえども、まだ一回しか、5日間しか一緒に過ごしていないんですよね。
その彼がどんな人か、ずっと側で見ていたわけではないから全部は分かっていない筈です。それで直ぐに結婚は早過ぎます。ちゃんと付き合ってみて彼の良い所だけじゃなく悪い所も見て、本当に自分にとって、かけがえのない人なのか、25年間愛情かけて育ててくれた両親を捨ててまで彼と生きて生きたいのか時間をかけてじっくり考えた方が良いと思います。
彼も10年間も一人で居たわけじゃないと思うし、その辺の事情も聞かないとね。

結婚は迷っているならしない方が良いです。鉄則です。

No.49 16/11/05 23:59
通行人49 

きっと連絡を取り合っていた9年間が重くのしかかってるのでしょう。
これは運命だと。
 
でもねー
私の友達にもいますよ。主さんみたいな関係の人。
体の関係もありました。
たくさん言葉も貰って、運命だと。
 
彼は青森にいてて、
彼女は東京にいてて。
 
 
彼は彼自身の理由で東京に出てきたのですが、彼ね
まだ人を大事にできる人ではなかったのです。 
 
 
散々傷ついて
彼女は違う人と結婚して、今は幸せです。
 
 
ネットだけで何年も続く関係を運命だとか、凄く特別なことのように思ってるみたいだけど、奇跡でもなければ、わりとあることですよ。
 
私自身もネットだけで13年くらいの付き合いになる子がいます。
同性で10歳くらい年下ですが。
 
 
一度、冷静になって考えてみてください。
 
主さん、運命なんて言葉にのせられてはいけないよー。
これが運命ならば、運命はそこら中にあって、何度も訪れるものだわ

No.50 16/11/06 00:02
匿名さん50 

彼から誘われたとしても自分の立場を考えたら一線は超えるべきではなかったね。
主さんを信じて送り出した彼に深い傷を負わせることになるんだから。
彼だけじゃなく彼の御両親にも。
私も一旦リセットして一人になって
冷静に自分を省みた方がいいと思う。
彼も言うことが大きくて勢いに任せてる気がします。
親に挨拶する前に婚約者とのことを
清算するのが先でしょう。
婚約者や婚約者の御両親にしたら失礼極まりないですよ。
彼のことは一時ストップです。
婚約したのは主さんだから、婚約破棄については彼の力を借りないで主さんの責任でやるべき。
彼が出てくるとしたら婚約者が望んだ場合です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧