注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

イスラエルの人口は約830万人、アラブ地域なのに国民の75%がユダヤ教徒という特…

回答1 + お礼1 HIT数 3285 あ+ あ-

学生さん
16/11/05 22:17(更新日時)

イスラエルの人口は約830万人、アラブ地域なのに国民の75%がユダヤ教徒という特異な国です。
元はナチスの迫害によって欧州から逃れてきたユダヤ人が多いので…

気候は北部と南部で異なり、北部は比較的雨が多いが、南部はほとんど雨が降らず、砂漠が大半を占めます。
特にネゲヴ砂漠は、森と緑と水の豊富な国で生まれ育った日本人からすると「これが地球なのがぁっ!?」と思うくらい、砂漠と月のクレーター(岩石)を足して2で割ったような?光景が360℃見渡す限り広がっています。
ドライヤーの熱風の中にいるような暑さで、湿度が10%を切るくらい乾燥しているので、高温の割に汗を感じない為、脱水症状に注意が必要です。
水無しで置き去りにされたならば、死を待つのみとなるでしょう。

イスラエルには数々の名所、世界遺産がありますが、その中の一つに『死海』があります。
海抜が…何と!マイナス428mに位置するのですから、かなりの地下深い所に存在している事になります。
世界で最も低地にある塩水湖。
細長い形をしていて、ヨルダンとの国境に位置しておるのです。塩分含有量が通常の10倍、約33%と、非常に塩分濃度の高い水なので、どんな『かなづちさん』でも自然と浮かび上がり、ぷかぷか浮く事が出来ます。
死海の塩分濃度が高いのは、ヨルダン川から流入する水の出口がなく、溜まった水が強烈な太陽熱で蒸発し、水中の塩分が濃縮してしまうから。
目に入ると大変な事になってしまうので(ギャアァァァッ!という悲鳴もの)、気を付けないと…!

さて、イスラエル最南端にあるエイラットですけれども、エジプト、ヨルダンと国境を接する紅海のリゾートタウンで、凄まじい太陽光線を受けた青色の海面がキラキラと輝き、透明度も抜群なので、珊瑚礁が見えます。
スカイブルー、エメラルドグリーンの透き通った海は、世界中のダイバーが集まります。

イスラエルの入国ですが、パキスタン、イラン、シリア、イラクなどに滞在した痕跡がパスポートにあると審査に時間がかかる傾向にあります。その時の国際情勢によって左右されるので注意。

テロ対策の為、ショッピングセンターなどでは、入り口で手荷物検査が行われますが、イスラエルでは当たり前の事なので、驚く必要はありません。

さて、アラビア語では日本人の事を『ヤバーニー』と言います。
ちなみにChineseを『スィーニー』、Koreanを『クーリー』と言うよ。

物価は中近東諸国の中では高く、欧州並みです(日本の人は、ちょっと高いんじゃない?って思うかも´*`)

水道水は飲めますが、硬水なので、軟水に慣れてる日本人はお腹を下すかも…!なので、ミネラルウォーターを買った方が安心でしょう。

ではこの辺で…
またお便りします。

(⌒ω⌒)/~~


No.2395304 16/11/03 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/03 16:18
通行人1 ( ♀ )

学校で少し習ってから、死海には興味があったので、お話、楽しかったです。

No.2 16/11/05 22:17
お礼

>> 1 ありがとうございます!
(´⌒ω⌒`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧