注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

チワワを飼おうと準備中です。 おしっこをされてもいいように、その場所だけ洗える…

回答3 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/03 22:02(更新日時)

チワワを飼おうと準備中です。
おしっこをされてもいいように、その場所だけ洗えるマットを部屋に敷き詰めようと思ってますが、使ってる方いますか?
あと、毛が抜けると思うので、ルンバを買おうと思ってます。
そのマットをしてのルンバは、毛が取れますかね?

No.2395336 16/11/03 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/03 17:41
通行人1 

普通のマットでも静電気で毛がくっついてあまり取れなかったりするよ。
これなら普通のフローリングのほうが私は掃除しやすいなと思いました!

No.2 16/11/03 17:45
通行人2 

私もチワワを飼っていますが、その場所だけ洗えるマットをある程度の範囲だけ敷き詰めています。
ルンバで掃除できていますよ。

チワワは膝の関節が悪くなりやすい犬種なので、フローリングのままは良くないですよ。

No.3 16/11/03 22:02
悩める人3 

チワワは後ろ足がパテラになりやすいので、毛の心配より、滑りにくい素材を優先してあげて下さい。酷くなると、関節が外れっぱなしになり、手術が必要になります。30万円位かかります。マットはコロコロでいいんじゃないですか。
ちなみにうちはスムースチワワ3匹います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧