注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

再婚相手がDVです。 お互いに子連れで結婚しましたが、結婚してから2年後に旦那…

回答13 + お礼2 HIT数 2628 あ+ あ-

七海★( 33 ♀ rsoNCd )
16/11/05 08:15(更新日時)

再婚相手がDVです。
お互いに子連れで結婚しましたが、結婚してから2年後に旦那が透析になり働けなくなりました。
結婚後、2人の子供が生まれて、私は産後2カ月で仕事に復帰し、旦那の社会人の息子にも家計を助けてもらっていますが、家のローンがあったり、支出が多く、旦那の趣味(熱帯魚やパチスロ)の浪費も激しく、だいたいの夫婦喧嘩はお金がらみになってしまいます。
夫婦喧嘩は月に数回の頻度で、その他は子煩悩だったり、良いところもありますが、“ここまでの出費なら”と話し合ったり約束しても強引に遣われてしまいます。意地になって反対すれば子供たちの見ているところで暴力に発展します。
私の中学の息子は、そんなところを見てなのか、旦那との溝が日に日に深くなっているように感じます。
そんな息子を“可愛くない、甘やかすな”と、私が仕事で居ない間、家事をやらせてこき遣ったり、この前は土下座をさせて謝らせ、その頭を踏んでやったと自慢そうに話していました。
私の息子は約10年シングルマザーで育ててきました。今は中学生らしい無口さや反抗的なところが出てきて、過去の私と重なり、そういった部分は心配していませんが、旦那にとってはその態度が気にくわないようです。
旦那が居ないときに時々様子を聞いたりしても気持ちを素直に話してはくれませんが、後ろを向いて泣いたりするときがあります。
でも、夫婦喧嘩で追い出されたとき、息子に“一緒に出よう”と言っても、「僕はここにいる」といくら説得しても気持ちを変えません。
今は息子が心配です。

No.2395340 16/11/03 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/03 17:18
匿名さん1 

シングルマザーをして10年になります。

主さんも10年ほどシングルマザーをしてこられたなら、何が一番大切か分かりますよね?

私だったら、子どもを連れて家を出ます。
中学生の息子さんが可哀想。継父のいじめですよ、それ。

あなたが守ってあげなくてどうするの?

No.2 16/11/03 17:34
経験者さん2 

息子さんは優しい。
お母さんや継父のことを考えて、家を出ないと言っているのでしょう。
でも、自分が犠牲になっていることに気づいていない。
正常な判断能力もあやういのかもしれない。

息子に土下座させて頭を踏むような人を許せますか?
許してはいけませんよ。

ご自分とお子さんの、大切な人生を守ってください。

No.3 16/11/03 17:38
通行人3 

主さんと二人の生活に戻ったら、主さんが大変な思いをするというのが分かってるからガマンしてるのかな?
フォローしたり、きちんと息子さんたちの事見てあげてください。

No.4 16/11/03 17:45
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

再婚相手が暴力を奮ってくると分かってるなら、後は主さんの守り方次第です。息子さんも自分の人生今から諦めてませんか?首を縦にふらなくとも主さんがしっかりしないと

No.5 16/11/03 18:29
匿名さん5 

今すぐ家を出るべき

息子可哀想過ぎ!!

そんな旦那〇ねばいいねん!

No.6 16/11/03 18:40
匿名さん6 

この期に及んで、息子に選択肢を与えるような言い方は卑怯でしょ。
どうしようじゃないよ、離婚する また苦労をかけることになるごめんねと頭を下げるべきでしょ。 学区はもちろん変わらず、名字はデリケートな時期だから旦那姓名乗れるよう学校に相談してさ。 んで、下に新たに子供いるのか…子煩悩とやらは、新しい子供たちだけでしょ?
連れ子は別で。

No.7 16/11/03 20:55
経験者さん7 ( ♀ )

主さんは自分の選んだ人生ですけどね。

DVでギャンブル癖がある相手だろうが、自分が選んだ男。

お子さんは産まれる環境も、継父も選べないんですよ。



自分が男を見る目がない事に、子供を犠牲にしてどうするんですか?





No.8 16/11/03 21:14
匿名さん8 ( ♀ )

そんな旦那と早く離婚をして息子さんと二人で生きていきなよ。主さんがいない時に息子さんに暴力をふるう旦那ってはっきり言ってクズじゃん。息子さんはきっと苦しい思いをしているよ。自分の為に主の幸せを奪ってはいけないと我慢をしているんだと思う。主さんは息子さんを苦しめてまで御自分の幸せを優先するのですか?息子さんの人生を狂わせて平気なのですか?息子さんのことを思うならそんなクズな旦那とは離婚をして男を頼らず御自分の手だけで息子さんを育ててあげて下さい。息子さんがあまりにも可愛そうです。

No.9 16/11/03 21:42
お礼

みなさんのご意見ありがとうございます。
息子のために行動にうつすべきですね。
今は相談できる親類がいなく、金銭面も余裕がないので、すぐに離婚して引っ越しができませんが、具体的にどのように行動していったら良いか相談していこうと思いました。
背中を押していただいたようで、ありがとうございました。

No.10 16/11/04 02:36
匿名さん6 

母子寮とか生活保護に頼っては

二度と男に頼る真似はしないで
息子にも相談するのもやめてね
あなたの夫ではないのだから

No.11 16/11/04 14:43
通行人11 

お住まいの福祉班、生活保護班が必ずありますからそこに連絡を。

親身になってくれるはずです。

No.12 16/11/04 15:13
専業主婦さん12 ( 40代 ♀ )

二人の子供、はどうするの?
それだけ気になりました。

No.13 16/11/04 15:33
匿名さん13 

土下座させ頭を踏むってキチガイだよ💢

息子が可愛い本当に心配なら今すぐ離婚しなさい!働けないくせにパチスロとかなめられてる💢

私が我が子そんなことされてたら、殺人おこすレベルだよ💢

涙がでるわ…かわいそうに

No.14 16/11/04 16:48
匿名さん14 

感情のまま話すなら、私の可愛い息子に土下座させ頭を…
相手からその言葉が出た時点で、殴りかかるか蹴るかもしれない、多分私は理性を失うかもしれません。

既に経済的DV…下の子が産まれてる…再婚は安易に考え決断したものではないと察しますので、自分が働けるから、今は私が頑張らなければそこまでは十分理解出来ます。
ですが、その今の旦那は主の2人の子供に必要ですか❓
働かない、散財、子供の心を壊す…

経済的に家を直ぐには出られない、中学生の転校や名字変更、そりゃ問題は山積みでしょうが…
そんな事言ってる場合❓

中学生は親が思うより子供で、また、思うよりも冷静に大人を観てます。
頭を…そんな事を平気で話す、既に、その旦那はマトモではありませんよ。

ごもっともな事を言ってるけど、本当に解ってる❓
中学生、その気になれぱ大人と対等に暴力で立ち向かうもありえます。
息子さんが堪えきれなくなり、応戦してからでは遅いです。
母親を守る為に、暴力には暴力で、やりかねないんです。
大切な息子にそんな事をさせてから、後悔しても遅いよ。

男の子、ましてや母子家庭で育った子供は何だかんだ母親助けようとするのよ。
日頃は甘ちゃんでも。

私も母子家庭で息子を育ててます。
普段は片付け1つ言われなきゃしない子ですが、私が息子の部活の係になり、大会の日に、もう一人の係の方が連絡も無くお休みされて、思い荷物を一人で運んでたら遠くから息子が走ってきて、何処に運べば良い❓と全部運んでくれて…
男の子ってね…ずっと一人で育ててこられた主さんなら解りますよね。

直ぐに、息子に謝って、子供達と警察に助けを求めて。
土日で福祉や全て、個人対応は遅くなるから。

大丈夫、貴女が何とかしようと思えば、どん底から必ず這い上がれますから。
乳飲み子抱えて、財布の中に100数十円しか無くて、住む所も危うくなった経験したけど、その時の息子は今は大学生よ。
必要な勇気だして。

No.15 16/11/05 08:15
お礼

>> 14 ありがとうございます。
似ている部分、重なる部分があり、共感しました。
暖かく強いメッセージに、背中を押された気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧