注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

自分が居ない方が絶対楽しそうな家族達の声を聞く度に孤独感に襲われます。 今日は…

回答3 + お礼0 HIT数 5669 あ+ あ-

学生さん
16/11/04 12:38(更新日時)

自分が居ない方が絶対楽しそうな家族達の声を聞く度に孤独感に襲われます。
今日は朝からイライラ続きでもうお手上げ状態の時に追い打ちをかけるように母からのきつい口調でズタズタにされました。
少し遅く家に帰っただけでご飯を囲む家族の中に私が座る場所はありませんでした。
お風呂だっていつも最後で、うちは追い炊き機能がない上にフタを使っていないので最後の人は本当にぬるいお湯です。つぎ足すことも禁止されているので、私が入る時にはいつも数cmの状態です。
その時にも家族で楽しそうに笑う声。
なんで生きてるんだろうとも思うようになりました。
挙げ句の果てに私の喋り方が腹立つと怒られ
家族と孤立する時間と部屋に籠る時間が増える一方です。
何度もカッターを持ちたくさん自分を傷つけました。
相談出来る相手なんていないし。
誰かにきいてほしかったのでかきました。
_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

タグ

No.2395409 16/11/03 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/03 20:41
学生さん1 

わたしもそのようなことがありました。父親は本当の父親ではありません。母親はわたしの本当の父親と離婚して、今の父親と再婚しました。なので2人の弟とは血が繋がっていません。父親はわたしには厳しく、高校生なのにスマホも、お小遣いもくれません。弟には誕生日にわたしがどれだけ願っても買ってもらえなかった3DSを買っていました。

休日にはわたし以外の家族全員で出掛けに行ったり、私は連れて行ってもらえませんでした。
すごく孤独でした。

投稿者さんも、かなり辛かったですよね、自分は必要ないんじゃないか。私も思ったことあります

頑張れなんて無責任なことは言えませんが、とても共感できるし、投稿者さんのような人が私以外にも辛い思いをしているんだな、と少しでも楽になってくれれば嬉しいです




No.2 16/11/04 03:35
匿名さん2 

家族に無視されているような状態、本当に辛いですね。自分を傷つけるのは止めましょう、その家族から離れられるように祈っています

No.3 16/11/04 12:38
通行人3 

家族の中で自分だけそんな思いをしてる子って決して少なくはないと思いますよ。私の友達にも兄弟間の温度差が違いすぎることで悩んでる子もいました。
もう、気にしないようにしてるって言ってましたがとても悲しそうな顔をしてました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧