注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

うつ病の薬の副作用で一年で20キロも太ってしまいました。 食事制限もしてるのに…

回答4 + お礼2 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
16/11/04 15:48(更新日時)

うつ病の薬の副作用で一年で20キロも太ってしまいました。
食事制限もしてるのに太ってしまって、自分が醜く思えてしかたありません。
そのせいで太ってる自分が嫌で外出できなくなりました。
元々痩せていてこんなに太ったのははじめてなので嫌でしかたありません。
でも薬の服用をやめるとうつ病がひどくなり入院になってしまうのでやめれません。
太っていても自信をもてる方法とかありますか?

16/11/03 22:07 追記
醜形恐怖性になってしまい、真剣に悩んでます。

No.2395421 16/11/03 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/03 21:13
通行人1 

薬を変えてもらったら?私もセロクエルって薬で短期間で20キロ太り、薬を変えてもらったら10キロ痩せたよ。

No.2 16/11/03 21:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
薬を変えてもらうのはずいぶん前から考えてますが、通院している病院が遠くて三週間に一度通うのがやっとの状態です。
主治医は薬を変えるなら週一か入院しないと変えられないと言っています。
やはり入院して薬を変えたほうがいいですかね。

No.3 16/11/03 22:14
OLさん3 

ドグマですか?

No.4 16/11/04 11:10
経験者さん4 

初めて鬱になった時に3さんのいうドグマチールを処方されたときはあり得ない速度で太った。主さんの処方されている薬がドグマチールでないとしても脳に作用する薬は副作用として太る確率が高いので医師に伝えて他の薬に変更して貰ったほうがいいと思う。

No.5 16/11/04 11:34
通行人5 

薬の影響が大きいようですが
少しでもお役にたてたらと思い書いてみます。
副作用で食欲が抑えられないのはつらいですよね。

食欲がわいてしまったときその場10秒間全力で
シュシュシュッとダッシュをしてみましょう。
アドレナリンが出で空腹感がなくなると思います。
ご飯を食べるときはまず野菜から。
野菜から食べると急激な血糖値の上昇を抑えてくれます。
そしてよく噛んで食べること(30回程度)
一日にラジオ体操を全力で3回すると一日の運動量に
なります。
もしランニングやウォーキング有酸素運動をするときは
筋肉を増やしてからの方が痩せやすいです。
筋トレは一日腹筋30回だけでもいいです。
一週間続けると効果が見えてくると思います(^^)
結果をすぐ求めてしまうと挫折しかねないので
長い目で見ていきましょう。

No.6 16/11/04 15:48
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
今飲んでる薬はドグマではなくジプレキサ(デブレキサ)です。
でも、食欲はありません。
食べる量も少ないのに太る一方です。
たしかに体は動かして筋トレとかするのがいいのはわかってますが、鬱が酷すぎて動けません。
少しずつ体を動かすよう努力したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧