注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

恋愛の悩みです。女性の方の回答を希望します。この間、以前から気になっていた大学の…

回答5 + お礼6 HIT数 1571 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
16/11/07 15:44(更新日時)

恋愛の悩みです。女性の方の回答を希望します。この間、以前から気になっていた大学の部活の後輩を思いきって食事に誘いました。
誘ったときの反応は好意的で、食事当日も楽しく終えることができたのですが、翌日から部活で会っても避けられるようになりました。僕からなるべく距離を置こうとし、会話も避けている様子でした。
食事当日は本当になにも問題なく終えたと思うので心当たりがなく大変悩んでいます。
彼女の行動の真意についての意見をお聞かせください。

16/11/07 15:39 追記
いろいろ悩んだ結果、少し様子を見てみたところやはりあからさまに避けられ続けました。
そこでリスクは承知で本人にラインして避ける理由を聞きました。以外がその内容です。
『駅伝おつかれさん。』『急にこんなこと聞いて悪いんやけど』『最近俺〇〇(相手のあだ名)の気に障るようなことした?(・・;)』
〈お疲れ様です!してないですよ!!そう思わせることしてたらすみません、、、〉


16/11/07 15:44 追記
続き
『ならいんやけどね。』『少し気になっただけやから…。』『ごめん。急に変なこと聞いて(・_・;』
〈いえいえ!こちらこそすみません、、、〉〈今日はお疲れ様でした!〉
『おつかれ(._.)』
といった内容でした。返事はどれも僕が送った20分後くらいに来ました。
ちなみにあきらかに向こうは僕を露骨に避けてます。この返事から相手がどのような意図なのか助言をお願いします。

No.2395430 16/11/03 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/03 21:12
通行人1 

特に問題なく食事楽しめたならなんでなのでしょうね。
周りにどう思われるのかが不安なのでしょうか。
恥ずかしかったり?
連絡先知ってるならどうし避けるようにするのか聞いてみては?

No.2 16/11/03 21:25
専業主婦さん2 

たぶん彼女は照れているだけだと思います。
脈アリではないでしょうか(^-^)

No.3 16/11/03 21:54
匿名さん3 

念の為確認だけど、自分だけデートを楽しく終えられたって思ってる可能性はない?
後輩にとっては食事中に不満や不愉快な思いがあっても、先輩相手や部活の雰囲気壊したくないからという理由で、面と向かってそれを言えないこともあるから。

No.4 16/11/03 23:24
お礼

>> 1 特に問題なく食事楽しめたならなんでなのでしょうね。 周りにどう思われるのかが不安なのでしょうか。 恥ずかしかったり? 連絡先知ってるな… 回答ありがとうございます。
聞いてみたいのですがいきなりそんな重たい内容でラインしてしまうのもためらわれます…。今度また食事に誘ってみたいのですがやめておくべきでしょうか?

No.5 16/11/03 23:26
お礼

>> 2 たぶん彼女は照れているだけだと思います。 脈アリではないでしょうか(^-^) 回答ありがとうございます。
そうだといいのですがそれにしてもあきらかに好意的じゃないんですよね…。

No.6 16/11/03 23:28
お礼

>> 3 念の為確認だけど、自分だけデートを楽しく終えられたって思ってる可能性はない? 後輩にとっては食事中に不満や不愉快な思いがあっても、先輩相手… 回答ありがとうございます。
一応相手の様子からして楽しそうではあったのですがその可能性はあるかもしれません。
今度また食事に誘ってみようかと思っていたのですがその場合はやめておくべきでしょうか…。

No.8 16/11/04 00:14
通行人8 

標準的な日本人なら、例えビミョーな人や苦手な人にでも良い顔をするもの。
彼女は後輩で、あなたは先輩。尚更気を使うものだと思う。
女は愛想だからね。

避けるって行動を取ることしかできなかったのは、彼女の若さというか、人付き合いの下手クソさが出てしまったんだと思う。
面と向かって自分の本音や意見言う度胸がないんだと思う。
加えて、当たり障りのない逃げ方を知らないんだろうね。
「どう対応していいか分かんない~もう無理~」みたいな感じになってると想像する。

食事を断らなかったなら、あなたのことを悪くは思ってないんだと思う。
ただ、次に繋げる気はないってことなんだろうね。
よく考えずに誘いに乗っちゃったのかも。
行ってからようやくあなたの気持ちに気付いて…みたいな。

まあ客観的に見ると、彼女は勝手に自分が気まずくなることをしてるだけに見えるけどw
避けられてる以上はひとまずノータッチにして様子を見た方が良いと思う。
話さなきゃまずい状況になったら、普通に話せばいいだろうし。

相手はウブな子か、ちょっとお天気屋かもね。

No.9 16/11/04 00:50
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
大変具体的で、可能性としても高そうな回答でとても参考になります。
僕は彼女のことが好きなので今とてもショックで、真意を確認するためにも何かしらの行動を起こしたいけどもし嫌われてた時のことを考え、今よりもさらに嫌われたくなくて何も行動できない気持ちの板挟みでした。
本当はなにもせずにいること自体苦痛なのですが、このまま何もせずに様子を見てみたいと思います。

No.10 16/11/04 02:22
匿名さん10 

ラインなどで、またご飯行きたいなって試しに送ってみるのはどうでしょうか?楽しんでいた様子だったら、急に意識しちゃったとか?

No.11 16/11/04 08:39
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。
そうだといいのですが嫌われてた場合を考えるとより嫌われそうでできないんですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧