注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分の顔の自己評価と周りの評価の差に混乱してしまいます。 鏡ではまだマシで…

回答1 + お礼0 HIT数 1174 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/11/04 10:12(更新日時)

自分の顔の自己評価と周りの評価の差に混乱してしまいます。

鏡ではまだマシですが、写真や写メの自分の顔を見る限り私はブスだと思うんです。
AKBの指原と神木隆之介を足して2で割った感じを想像してもらえればいいかと思います。


でも周りからは何故か可愛いと言われます。(自慢じゃありません)


面と向かって言われるならお世辞だと思えるのですが、内輪でコソコソ言われるんです。



最近だと姉の結婚式で従姉妹たちとステージに上がる事があったんですけど、招待された姉の友達同士がコソコソ
「妹可愛いね」と言ってたり。


その姉の友達は女の子だから顔じゃなくて愛嬌があるとかそういう意味だろうと自分を納得させたい所なんですが、
飲食店とかで男の人の前を通り過ぎるとどっちかが
「今の子可愛い」とか言って、もう1人の連れが振り返ってこっち見てるのがガラスに映って見えるんです。

そういうの聞くと美女とは言わないにしてもある程度の容姿なのかと思って自分で再度顔見るけど、どう見ても……(苦笑)


それでも周りの評価がチラついてブスとして生きていく事に踏ん切りがつけずに悩んでます。これってどうなんでしょうか?


No.2395484 16/11/03 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/04 10:12
通行人1 

本当に思っていないとなかなか『可愛い』と言わないと思うので、
主さんがブスと思っていたとしても実際は可愛いのではないかな。
もっと自分自身を好きになれたら良いと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧