注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

克服方法を教えて下さい。お願いします。 私はかれこれ、4年は電車に乗れませ…

回答3 + お礼3 HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/11/05 16:15(更新日時)

克服方法を教えて下さい。お願いします。

私はかれこれ、4年は電車に乗れませんでした。はじめはパニックだったのですが、意を決して、先日4年振りに電車にのったら、スピードが出た瞬間めまい(ぐらっと)ふわふわ電車は揺れるし嘔吐恐怖症だし不安障害だしめまい症でめまいがかなり怖いし
ひどい恐怖心で汗だくになり2分が10分に感じ、まるで地獄から出てきたように降りました。

これは電車酔いなのでしょうか?昔までは全然どこまでも電車でいけたので、こんなに乗れなくなってだと思うとショックすぎてまた重い不安障害になるのではないかと苦しくなりました。

とりあえずあのスーッフワッフワっていうのが気持ち悪くて怖くなります。逃げられない!とめて!たすけて!みたいな気持ちになり、まるで知らない隣のおじさんに泣きついてしまいそうになりました。

結局、タクシーで帰りました。
とても喪失感でした。

普段安定剤は飲んでるのですが、
病気は
全般性不安障害、パニック障害、離人症、強迫障害です。

好きな人とデートもできない、こんな自分にがっかりしてしまいます。

どなたか克服方法を教えてくれませんか?
やっと変わりたいと思えたんです。
今までずっと電車から逃げてきたんです。
恥ずかしながらバイトの身なのでタクシー代もバカになりません。

免許も持ってないので困ってます、
電車に乗れる努力をしたいです。

三半規管を鍛えるには前転がいいと聞きやりましたが、過去に良妻発作性めまい症になった経験がありめまいの恐怖がありながらも一度頑張りましたが目が回って気持ち悪くてしばらく大の字で寝転んだまま動けなくなりました。なにバカなことしてるんだろう。。と虚しかったです。

電車の対策や経験などお知恵を色々聞かせてください。
よろしくお願い致します。

No.2395553 16/11/04 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/04 02:33
案内人さん1 

彼氏と同棲して、彼氏の車で送ってもらう

それか、勤め先の近くに部屋を借りて自転車か歩きで通う

No.2 16/11/04 12:31
お礼

>> 1 あのう、電車の克服法を教えてもらいたいのですが。

No.3 16/11/04 12:39
匿名さん3 

服薬はされているようなので、あとは誰かに付き添ってもらうことですね。この人なら安心という信用できる人と一緒にいたらよくなりますよ。

No.4 16/11/04 13:09
通行人4 

私も電車無理なので頓服薬持参か付き添いなければ乗りません。免許取って車買いました。お金はかかるけど電車より平気です
都内なので車持っている若い人は金持ちしかいなかったけど私は中流家庭で電車に耐えられなく貯金して中古買いましたよ
克服というよりヘッドホンで好きな音楽ガンガンに聞いて本やスマホ見たり神経遮断するといくらかましになったような…文章打ち込むのも良いですね、集中するので。酔いはガム噛んでればそこまでないです

No.5 16/11/05 16:13
お礼

>> 3 服薬はされているようなので、あとは誰かに付き添ってもらうことですね。この人なら安心という信用できる人と一緒にいたらよくなりますよ。 レスありがとうございます!

人にはばれたくなく、1人で抱え込んでいましたが、唯一の友達に相談してみたいと思います。
ありがとうございます!!!

No.6 16/11/05 16:15
お礼

>> 4 私も電車無理なので頓服薬持参か付き添いなければ乗りません。免許取って車買いました。お金はかかるけど電車より平気です 都内なので車持っている… レスありがとうございます、

そうなのですね、、お辛いですよね。免許も考えましたが講習を受けていられるか?っていう不安が押し寄せてくるとじっとしているだけで動悸などおそろしくなり、手が出せていません。

けど、アドバイスの通りにしてみますね。とてもありがたいご意見を頂けて感謝です。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧