注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

思ったことを書いてみます。 私に直接的なことではないですが、 弟の話です…

回答3 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

んこ( ♀ ZTqQCd )
16/11/05 12:37(更新日時)

思ったことを書いてみます。

私に直接的なことではないですが、
弟の話です。

弟は昔から他の子と同じ行動をするのが苦手です。
保育園、年長ということもあってより多く集団での活動が増えているみたいですが、みんなと同じことを出来ない弟が、「先生に怒られるから保育園に行きたくない」と言っていたそうです。来年から小学生というもっと他との行動がふえるだろうと思うときの小学校選び、普通のところに行かせるのか、特別支援に行かせるのか、両親はずっと言い合いをしていました。
父親はなぜか特別支援というものに偏見を抱いており、立派に働けないだとか、どうやって成功するのか、など気持ちが分からないわけではありませんが、少しひどいなと思ってしまいます。
普通の学級に行かせたとしても集団行動が苦手な弟にはもっと怒られる機会が増え、登校拒否してしまう可能性だって無くはないです。
特別支援という言葉だけで何も出来ない、と決めつけ自分の意見を押し付けることどうしても納得できません。
世間帯を気にしているんだったらなおさらです。
今は特別支援が働ける場所があると思うし、そこで落ち着いて生活、勉強していく上でなにか変わることもあるかもしれないと思います。

私も詳しいとかわかっているわけではありませんが、少しでも弟の事を考えた選択にしてくれたらいいですね。

( ´・∀・` )ハハッ

No.2395761 16/11/04 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/05 01:45
匿名さん1 

障害があるのに、無理に普通学級に入れることで社会に出れなくなる場合の方が多いです、特別支援はそれを防ぐ為にあるのではと思います

No.2 16/11/05 08:54
通行人2 

私は特別支援を卒業した方のヘルパーなどしてますが、逆に無理に普通級に入れて精神病になった子どももいますから、特別支援で手厚い支援を受けた方が良いと個人的には思います

No.3 16/11/05 12:37
通行人3 

発達障害などの検査は既に
終えられているのでしょうか

医学的に正確な判断がついていたら、
方針を考える手掛かりになると思うのですがね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧