注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

東南アジアの方にあちこちで、色々吹き込まれて困っています。 東南アジアの方と職…

回答2 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/11/05 08:25(更新日時)

東南アジアの方にあちこちで、色々吹き込まれて困っています。

東南アジアの方と職場が一緒になりました。

東南アジアの方、私含めて他の方も日本人で、計5人位で回っている部署です。

私が一番新人になり、東南アジアの方は2年になり、その他の方は5~6年といった感じです。

前置きが長くなりましたが、この東南アジアの方に『新人が影で私の悪口を言う!』『新人が私を馬鹿にした態度をとる』『社員に取り入って貶め様としている』等から始まり、
4ヶ月の無視、睨みつけに耐えた末、つい1週間の間前にやっと話し合いの場を設けてもらい、裏付けの結果『勘違い』という事で、結論が出ました。

新人の私が、一応折れる形で謝り、仕事を再開したのが1週間前。


やっと関係が元に戻れる安堵で睡眠、食欲が戻ったばかりだったのに、まさかの2度目が昨日発生しました。
また私が悪口を言っているんだそうです…

言った言わないですし、被害を訴えている方がやはり強く主張すると言うか…

やってない事で一挙手一投足に気を使う毎日に疲れて来ました。

これは何かの病気でしょうか?
それとも自分の職を盗られたくなくて、虚言を吐くのでしょうか?

外国人と仕事をされている方に質問したいです。

タグ

No.2395826 16/11/04 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/04 22:06
悩める人1 

周りはその主張信じているんですか?まさかですよね??
同じ職場ではなく、お客様だったんですが常に被害妄想というか・・
じーっと見ていて目が合ったら、なんかバカにしたとか何だかかんだと絡んできて。
きっと劣等感があるんだと思う、国民性。

No.2 16/11/04 23:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
初回はこの嘘を信じられていました。
どこまで今も誤解が解けたかわかりませんが、
相手の勘違い~でようやく型がついたのに、なんで?またぶり返す?

言った言わない問題で、無実を証明するのは本当に難しいのに…

すみません。愚痴ばかりで…

No.3 16/11/05 00:03
通行人3 

外国人と働いていたけど、おおらかで明るくて元気な人でした。

その東南アジアの人は被害妄想が強いのですかね、他の人は彼女の発言を信じていないのでしょう?

何もしていないんだから堂々とするべきですよ。


No.4 16/11/05 08:25
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
私はまだ日の浅い新人なので、圧倒的に東南アジアの方が信頼があり、
見極められている最中…だと思います。

なんなら、悪口を話している話が本当だとしたら、
社員以外、誰も私が東南アジアの方を貶める行動を見ていないので、涼しい顔して寧ろやってるのではないか?と思われていそうです。

また愚痴のオンパレードになってしまいました…

本当に無実の証明って難しいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧