注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

こんばんは。 ドイツのクリスマスマーッケトに行くのが夢で2年間ドイツ語を勉…

回答8 + お礼1 HIT数 833 あ+ あ-

働く主婦さん
16/11/06 05:52(更新日時)

こんばんは。

ドイツのクリスマスマーッケトに行くのが夢で2年間ドイツ語を勉強し、少しはなせるようになりました。英語は普通に話せます。

家族がフリータイムの時、一人で歩くのを大変反対して、添乗員付きのツアーで行けと言います。一人で行動するなと。

添乗員の後ろについて、回る旅なんて、すごくつまらなそう。2年も勉強したのに。

海外旅行は5回目。ホームステイ経験もある40の主婦です。

ドイツはそんなに危ない国なのでしょうか?あたしの考えは無謀ですか?

タグ

No.2395914 16/11/05 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/05 01:38
案内人さん1 

場所にもよります

シュトーレンでも買って帰るといいですよ

No.2 16/11/05 01:44
匿名さん2 

治安の善し悪しは地域や時間帯によるかな
一番心配なのは迷子
添乗員さんと一緒なら迷子の心配はないからその点は安心だよね
言語に関しては英語と文法が似てるから英語ペラペラ+2年も勉強したんなら問題ないと思う
最悪全く喋れなくても辞書さえ持ってたらどうにでもなるしね(笑)

No.3 16/11/05 06:18
案内人さん3 

昨年、クリスマスマーケット🎄行ってきました🎵
キリスト教圏のクリスマスシーズンは格別に街が美しいですね✨

私はドイツ在住のお友達と一緒でしたが、EUの都市はたいがい東京と変わらないくらい安全じゃないかしら。
英語も通じるし、独語勉強なさったなら、充分楽しめそう。
ただ、日本人女性が夜一人歩きするのはちょっと目立つかもしれない。
でも 夜のクリスマスマーケットがまたキラキラして楽しいのよね。ジレンマ(笑)

ご参考までに
ヨーロッパ専門の小さな旅行会社に相談して、現地のガイドを手配してもらう手もありますけど…。

No.4 16/11/05 07:23
匿名さん4 

何処の海外へ行くにしてもご家族の心配はあり得るものではないかと思いますよ。

No.5 16/11/05 08:33
匿名さん5 

数回の海外旅行とホームステイした経験があるからって、過信は危険。

一人旅でオーロラを見に行って亡くなった人みたいにならないで。
あの方も一人旅を何回か経験してるらしいが、服装があまりにも悪目立ちであからさまに旅行者の格好だったからね…

No.6 16/11/05 09:18
通行人6 ( ♀ )

20年前に何度かドイツを一人旅しました。
日本から格安航空券を買って行って、現地では電車で都市を移動したりしました。
当時お年寄りは英語がダメな人は多かったけど、働き盛りの人たちは大抵英語が喋れたので、英語に不自由しないなら普通に旅ができると思います。


女性なので、その時は夜間の一人歩きをしないで宿にいれば、ある程度は大丈夫だと大学のドイツ語の先生に聞きました。
当時はテロとかもなかったし。

昼間でも危険な場所はあるので、その辺は避ける必要があります。

そういった観点で行動すると冬は日照時間は短いし、お店も日本みたいに夜遅くまでやっていないから、行動は制限されて面白く無いのでは…
土日の街は店も閉まっていて、買い物を楽しむ感じじゃ無いし。

現地募集のツアーや、小さいツアーもあるので、目的を絞ってそういうツアーを利用すると、自分の時間も持てるし、一人歩きでは難しい部分をカバーしてくれて色々できると思います。家族も安心するのでは…?

あと親切にしてくれるからと、初対面の人を信じ切ってついて行ったり、宿泊先のホテルなどを教えたりしたらダメですよ。

No.7 16/11/05 14:35
お礼

>> 6 お返事下さった皆さま。大変ありがとうございます。

やはり、イルミネーションを見る為に、夜間の一人歩きは、危険そうなので、添乗員付きにします。

無知な私に意見をくださり、ありがとうございました。

No.8 16/11/05 14:53
匿名さん8 

「女の一人旅」で、治安でいうと去年と今年でも全然変わってるよね。
ドイツで言えばつい数日前も「移民同士」で争ってて街中で大きな暴動起こしてたし。

そういう”危険”というものを敏感に捉える人であるなら「気をつけて行ってこいよ」と言われると思いますが、その微妙な変化を感じ取れない人だったり対応出来なさそうな人だから「やめとけ」と言われるんだと思いますよ。

ちなみに現地のドイツ人の女性も”お祭り”でみんなが浮き足立ってる場所で、移民の大集団に大量レイプされて大問題になりましたよね…女性は一人ではなく友人たちと一緒にいた人たち、グループの女性たちです。
今年のドイツの話ですよ。
その時の映像とかユーチューブで載ってますよ。見ましたが女性は助けを呼んで悲鳴あげてましたがどうにも出来ないですよね…

時期悪かったですよね。
2年前ならドイツ語話せなくても場所なんてことも気にしないで一人で行けたんじゃないかと思います。


No.9 16/11/06 05:52
通行人9 

ドイツ移民による女性への大量レイプ事件を知らないんですか?
無知って怖い…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧