注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

1歳の子供の湿疹について。 昨日夕方頃急に子供の顔が赤くなって湿疹ができている…

回答3 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
16/11/06 13:39(更新日時)

1歳の子供の湿疹について。
昨日夕方頃急に子供の顔が赤くなって湿疹ができているのに気がつきました。顔全体的にです。特にかゆがったり、機嫌が悪くなったりなどはありません。
食べ物アレルギーなどもありません。
今日いつものようにお散歩に行こうとした時に、昨日顔に日焼け止めを塗ったことを思い出しました。
今年の夏に使っていたものでここ1〜2ヶ月は使用しておらず陽の当たらない涼しい場所に置いてました。子供用で低刺激性の日焼け止めジェルです。
夏に使用していた時は何も異常はありませんでした。
今年の夏のものでもそういう事はありえるのでしょうか?また原因が確実にそれか分からないので腕にパッチテストをしても大丈夫でしょうか?

昨日よりはだいぶ落ち着きましたが病院には行った方が良いでしょうか?

質問ばかりですみません。
アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.2396129 16/11/05 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/05 18:27
通行人1 

最初は何でもなくても何度も使ってるうちにかぶれなどが出ることがあります。
明日、皮膚科に行かれては?

No.2 16/11/05 22:37
通行人2 

このままよくなればいいですけど、念のために病院へ行ってみたほうがいいかもいれないですね。
何が原因なのかはっきりさせたいですよね。

No.3 16/11/05 23:46
お礼

まとめて返信失礼しますm(_ _)m
同じものでも体調などでも変わるのかな?とも思ったのですが…
本人がいつも通り機嫌も良いし変わりないのでそんなにひどくはないのかなと思うのですが、やはり原因が分からないと今後同じ事があっても嫌なのでなるべく早めに病院に行ってみようと思います(>_<)
ご回答いただきありがとうございます!!

No.4 16/11/06 10:39
通行人4 

日焼け止めを持参して病院へ。
保管場所や保管の仕方などの説明もしてください。

ウチの5年生の娘、1歳すぎに同じ症状が出て病院に行ったら『新生児湿疹』て言われたから。

あと、この1~2週間の間に接触した大人の中に、帯状疱疹を発症していた、もしくは発症した人はいませんか?

もしいたなら、子供に移ります。
『水疱瘡』として。
同じ期間に接触した子供の中に水疱瘡を発症していたり発症した人がいる場合も同じです。

とりあえず、皮膚科に連れて行く方がいいと思います。

何もなければそれにこしたことはないですからね。

No.5 16/11/06 13:39
お礼

>> 4 帯状疱疹の方との接触はありませんでした。
保育園にも行っておりませんし子供も同様に接触はなかったです(>_<)
やはり日焼け止めですかね…
病院に持って行った方がいいですね!思いつきませんでした!
細かくお医者さんに話して原因がわかればいいなと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧