注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

食事するときにクチャクチャなるのをどうしても直したいです。 最近まで自分がクチ…

回答8 + お礼9 HIT数 979 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
16/11/06 23:47(更新日時)

食事するときにクチャクチャなるのをどうしても直したいです。
最近まで自分がクチャクチャなるのを気付かず、もうアラフォーですがこの年までわかりませんでした。最初クチャクチャなるのを指摘されて気にするようになったんですが、気にするようになってからはクチャクチャなる事に自覚していきました。
ですがどう噛んでもクチャクチャなるし、なるべく鳴らないようにしようとしても鳴る。
いろんなかみかたをしてみたんですがやっぱりクチャクチャなります。
元々肥満な為にほっぺのお肉は割りと付いているせいか、舌が凄く厚いので鳴ってしまうのか…だと思っていますが、クチャクチャならない方法はありますか?
どう気を付けたらいいかわかりません。

食事で一番不愉快なワースト一位がクチャラーらしいです(T-T)
何とかして直したい‼
お願いします
教えてください!

No.2396208 16/11/05 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/05 22:17
通行人1 

口閉じて食べてますか

No.2 16/11/05 22:25
通行人2 

全くならないようにするのも難しいのかもしれないので、出来るだけ大きな音にならないようにってことを気を付けて食事するようにしてみたらどうですか?

No.3 16/11/05 22:42
お礼

>> 1 口閉じて食べてますか ありがとうございます

口を閉じて食べるとは?
口を開けては食べていないと思いますが、時折口は少し開きますよね?

No.4 16/11/05 22:43
お礼

>> 2 全くならないようにするのも難しいのかもしれないので、出来るだけ大きな音にならないようにってことを気を付けて食事するようにしてみたらどうですか… ありがとうございます

はい、それはわかっているのですが、その為にはどうしたらいいかをアドバイス欲しくて…(T0T)

No.5 16/11/05 22:59
通行人1 

口を開けるの食べ物を口に入れる時だけ
噛む時は閉じたままにしないと、開けた時におとがします

No.6 16/11/05 23:38
匿名さん6 

自分も気にして直した事あるけれど、1番さんが言われている通りの事をしました。
噛む時は絶対上唇と下唇をしっかり閉じて、開かないように意識しました。
そのうち意識しなくてもできるようになります。

No.7 16/11/05 23:41
匿名さん7 

口を閉じて更に、ゆっくり噛んでみては?

No.8 16/11/05 23:51
匿名さん8 

主人がそんな人です。
口を閉じて食べろと言っても「味がわからなくなる」と言ってました。
それが息子も同じことをするようになり、同じく「口を閉じて食べろ」と注意しています。
癖になってると思うのでなかなか直すのに時間はかかると思いますが、とにかく不快なので出来る限り努力して直していってほしいなと思います。

No.9 16/11/06 09:03
お礼

>> 5 口を開けるの食べ物を口に入れる時だけ 噛む時は閉じたままにしないと、開けた時におとがします なるほど!そこを意識してみます!
ありがとうございます‼

No.10 16/11/06 09:03
お礼

>> 6 自分も気にして直した事あるけれど、1番さんが言われている通りの事をしました。 噛む時は絶対上唇と下唇をしっかり閉じて、開かないように意識し… はい!ありがとうございます‼意識してみます!

No.11 16/11/06 09:04
お礼

>> 7 口を閉じて更に、ゆっくり噛んでみては? ありがとうございます‼
ゆっくり噛むと鳴るのですが、一度口を閉じる意識をしてやってみます!

No.12 16/11/06 09:05
お礼

>> 8 主人がそんな人です。 口を閉じて食べろと言っても「味がわからなくなる」と言ってました。 それが息子も同じことをするようになり、同じく「口… ありがとうございます‼
そうですよね、私も人のクチャラーは不愉快だったのでまさか自分もと思うとショックで。
直したいと思います‼

No.13 16/11/06 10:07
悩める人13 ( ♀ )

私も中学生の頃に指摘されて人前で食べられなくなりました。
現在高校生の子がいますが、私も子も口を閉じて食べても音がします。どちらかと言うとモグモグ系。痩せてるとか太ってるとか関係ないと思います。
唾液の関係とか口に入れる食べ物の量とか噛む速度とか早食いとか色々試してますがまだ答えがでません。
悩みどころです。

No.14 16/11/06 11:36
通行人1 

口を閉じても音が出るのは舌を口全体に広げているからかも
舌は下顎、もしくは下歯の裏側に軽く引っ付ける感じでやってみて下さい
多分これで音は出ないと思います

  • << 16 ありがとうございます‼ 夕飯で試してみます!
  • << 17 夕飯で試してみました! 奥歯に下をつけることが難しく、なかなかつかない?というか引っ付かない感じだったので下の前歯の裏に舌の先を引っ付ける感じでゆっくり噛んだら音がマシになりました! ですがかなりゆっくり噛まないといけないのと、味が感じなくて味わえないのでちょっとストレスになりそうです(笑)

No.15 16/11/06 12:00
お礼

>> 13 私も中学生の頃に指摘されて人前で食べられなくなりました。 現在高校生の子がいますが、私も子も口を閉じて食べても音がします。どちらかと言うとモ… ありがとうございます‼

今お昼ご飯で口を閉じて試してみたんですが、やはりクチャクチャなりました(T-T)
なんでなるんでしょうか(T-T)

No.16 16/11/06 12:01
お礼

>> 14 口を閉じても音が出るのは舌を口全体に広げているからかも 舌は下顎、もしくは下歯の裏側に軽く引っ付ける感じでやってみて下さい 多分これで音… ありがとうございます‼

夕飯で試してみます!

No.17 16/11/06 23:47
お礼

>> 14 口を閉じても音が出るのは舌を口全体に広げているからかも 舌は下顎、もしくは下歯の裏側に軽く引っ付ける感じでやってみて下さい 多分これで音… 夕飯で試してみました!

奥歯に下をつけることが難しく、なかなかつかない?というか引っ付かない感じだったので下の前歯の裏に舌の先を引っ付ける感じでゆっくり噛んだら音がマシになりました!
ですがかなりゆっくり噛まないといけないのと、味が感じなくて味わえないのでちょっとストレスになりそうです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧