注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

クラスの打ち上げにいこうか迷っています。 中学3年女子です。 合唱祭がおわり…

回答3 + お礼0 HIT数 2608 あ+ あ-

晴南( 15 ♀ M0rQCd )
16/11/06 19:53(更新日時)

クラスの打ち上げにいこうか迷っています。
中学3年女子です。
合唱祭がおわり、クラスで打ち上げに行くことになりました。私は仲の良い友だちが1人いますが、そのほかのクラスメイトとは極端に会話ができません。お葬式状態です。友だちは私とは真逆の性格で明るく友だちが多いです。行く場所はボーリングやカラオケができる所で電車で行きます。その友だちに「打ち上げくれば?誰も悪口なんて言わないよ」と言われました。「一緒に待ち合わせ場所にいこう」とも言ってくれました。私が行ったら打ち上げの雰囲気を悪くしてしまうのではないかと心配です。自分はクラスで嫌われているとおもいます、、。喋らないので、、。興味はあるけど怖い、不安です。
私はその友だちがいなければぼっちです。その友だちだって他の人と話したいかもしれません。また友だちと話したい人がいるかもしれません。そういう時は、私は邪魔かな?と思い遠くの方で一人でいます。自分のせいで周りに嫌な思いはして欲しくないのです。
今日一緒に友だちと二人で遊びました。家に帰る時に「明日待ってるからね!」と言われました。どうすれば良いのでしょうか、、。断るとしても断りづらくなってしまいました。この打ち上げにはクラスほぼ全員参加します、、。
〜まとめ〜
元々は行かないつもりでした。興味はありましたが、、。しかし友だちに誘われ励ましの言葉をもらい心が揺れています。

16/11/06 18:51 追記
すみません、いかないことにしました。
やはり、周りの人の反応が怖いですし、ぼっちになるのが目に見えています、、。
友人への断り方を教えて欲しいです。

No.2396495 16/11/06 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/06 18:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

行かなくても後悔するだろうし行ってみたら?

No.2 16/11/06 19:02
OLさん2 ( 30代 ♀ )

自分が変わるチャンスでもあるのにもったいない!いつまでも内向的だとその子にも見放されてしまうかもしれません。予定が入ったとか言ってもウソだろうとバレそうなので、正直に言えばいいと思います。

No.3 16/11/06 19:53
通行人3 ( 20代 ♂ )

その集まりに行って、辛い思いしても、行くことに意義があるんだよ。
主さんは、自分が辛いのに、友達の事を気遣える優しい人だよ。
友達も、だからこそ、誘ってくれてるんだよ。
この先何度も同じような事って起きるから、今のうちに逃げないで勇気をふりしぼって行ったっていう経験は大事だよ。
主さんだけでなく、みんなそういう経験はしていると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧