注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

助けてください(*_ _) 長文失礼します。 父が母の嫁入り道具のタンスを解…

回答7 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
16/11/07 23:09(更新日時)

助けてください(*_ _)
長文失礼します。
父が母の嫁入り道具のタンスを解体しようとします。以前から父と母は仲が悪く、
部屋も別々でした。父の部屋はいつも汚く、入れないので昨日父がいない時に、母のタンスを違う場所に移動しました。すると父は、勝手にやるなとおこり、通路に運んだタンスを勝手に解体し始めました。
母は強い人でどんな時も気丈に振る舞う人なのですが、やめてくれと父の足に縋り泣いています。私と妹も反論しますが、いっこうに父に気持ちは伝わらず、邪魔と言ってききません。私達から見るとどこが邪魔かさっぱりです。その上いるなら、私達の部屋におけと言います。そんなの置くところなんてありません。自分は大きい部屋を1人で占領しているというのに。で、1週間だけ待つと言われました。たんすの天井は外されたままです。どうしたらいいでしょう。母は実家に帰りたいと言っています。本気かどうかは分かりませんが……。

No.2396702 16/11/07 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/07 07:34
匿名さん1 

お父さんのその行動の本意はどこにあるのでしょうか?かなり異常に見えますし、みんなでご実家の方に逃げた方がいいのでは?

No.2 16/11/07 07:35
通行人2 

お母さん、実家に帰らせた方が精神的に良いのでは。その時にタンスも持って帰れるのはどうでしょう。

No.3 16/11/07 07:36
匿名さん3 

通路は邪魔。
部屋にしまえないなら、実家に送り返せば? 壊されるよりいいでしょ。
子供らが成人してるなら、自立して部屋を開けてタンスをしまうとか。

No.4 16/11/07 07:44
匿名さん4 

この勢いだと1週間後には解体されると思いますし、解体されたら
離婚の危機から家庭崩壊に・・。今は要求どおりに
タンスは元の場所に戻したほうがいいと思います。

No.5 16/11/07 07:44
通行人5 

怖い父親。

全員実家に避難しましょう。

No.6 16/11/07 08:51
通行人6 

なぜタンスを出したんですか?
自分達の部屋に入らないから通路て計画性なさ過ぎ。
お父さんの味方をするつもりはないが通路にタンスは邪魔でしょう。

父の部屋にあった時は壊そうとしてたわけじゃないですよね?
自分の物だから外に出したかった?
とりあえず子供部屋に避難して母実家に送るしかないでしょう

No.7 16/11/07 23:09
匿名さん7 ( ♀ )

今更父親の部屋に戻しても危険かと思いますよ。

母親の実家に避難するか、レンタルボックスみたいなものを借りて置くか…。

お母さん、実家に帰りたいのは本心だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧