注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

永久歯って自力で抜けますか? 私は中3なのですが、一年間ほどグラグラしたままの…

回答1 + お礼1 HIT数 1455 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ bUiQCd )
16/11/07 17:06(更新日時)

永久歯って自力で抜けますか?
私は中3なのですが、一年間ほどグラグラしたままの歯がありました。歯の外側は外れてるけど内側はくっついた状態で、自然に抜けるまで放置してようかなってほっといてたんです。私は歯に関しては抜けるのが本当に遅くて、初めて歯が抜けたのは小一の終わり頃でした。まわりにもまだ乳歯が残っている人がちらほらいたので、大丈夫でしょって安心してたんですが……。
そのグラグラした歯を舌でいじるのが癖になってて、昨晩も勉強しながらいじってたんです。そしたらガリッて音がして、口から白くて固い何かが出てきました。歯のかけらでした。慌てて鏡を見てみると、歯の外側の表面が一部割れて剥がれていました。
びっくりして、でも夜中で母は寝てるし父は不在で、自分でどうにかしなくちゃいけない状況で。運悪く昨日は日曜日。歯医者に行くまで一週間待たなきゃいけない。でも、月曜日には実力テストがある。気になって集中できなかったら、受験がやばい!
ひとりで慌てて、とにかく抜けそうな歯なんだから自分で抜こう! って思って、40分ほどかけて歯を抜きました。
それで安心してたんですけど、抜けた後の歯茎になんか違和感があるんです。ボコってしてるような。歯茎から永久歯の頭が少し見えてて、でも中3なのにこれだけしか永久歯が生えてないっておかしいんじゃないかなって思い始めました。
それだけじゃなく、この歯を抜いた場所、もっと前に乳歯抜けてなかった? ってふと思って、そう考えると、抜いた歯が永久歯だったような気がして怖くなってきたんです。
永久歯だと思う理由は…
・外れかけの時、ずっとジンジンと痛みがあった
・一年間抜けそうで抜けなかった
・抜いた後の違和感と痛み
・数年前に同じ場所の歯を抜いた微かな記憶
・永久歯が少ししか見えてない→歯が割れて残った部分が見えてるのかも!?
以上です。もう永久歯を抜いてしまった気がして怖いです。
永久歯って道具とか一切使わず手だけで抜けますか? それともただの勘違いで、抜けたのは乳歯なんでしょうか?
分かりづらい文章ですみません! 意見をお聞かせください!

No.2396815 16/11/07 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/07 17:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

歯医者行きましょう。
日曜日でもやっている所はありますよ?
歯が原因で死んだ人もいますから、下手な情報で間違った安心を求めるよりも、専門にききましょう。

No.2 16/11/07 17:06
お礼

>> 1 そうですね。今週末にでも行ってみます。
歯を抜いたのが昨日の夜中11時とか12時とかだったんで、昨日は歯医者行けませんでした……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧