注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

温泉ホテルに行くのですが 母が乳ガン手術を過去にしたので大浴場は行きにくいのです…

回答12 + お礼2 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/08 18:24(更新日時)

温泉ホテルに行くのですが 母が乳ガン手術を過去にしたので大浴場は行きにくいのですが ホテルに備え付けの手ぬぐいしか 大浴場では 使えませんか?

少し長めで幅が広い手ぬぐいがあるのですが それを大浴場に持って入ったらだめなんでしょうか?

傷を よその方に見られないように隠すためにです。

No.2396830 16/11/07 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/07 17:15
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

お母様自身が大浴場に入りたいのですか?
違うなら個室や貸切ができるホテルにしてみては?
あとは人の少ない時間帯を選んで入るとか、ですかね。
または手ぬぐいが大丈夫な場所をさがすか。
元々駄目な所では無理だと思います。主のお母様だけを特別扱いはできませんからね。

No.2 16/11/07 17:25
通行人2 

持って行くのは大丈夫なところも多いと思いますが、お湯の中には入れられないところが多いです。
なのであまりに気になるなら、家族風呂があるところが良いと思います

No.3 16/11/07 17:31
匿名さん3 

湯槽のなかにはタオルはどこも禁止だから、入るまで隠したいなら自前のもって行けばいいですよ。

湯槽はどんな理由があっても無理でしょうね。
内臓系の手術した人は大概傷ありますから。
見られたくないなら
皆さん、貸し切り風呂予約したり
部屋風呂付きの部屋にしたりします。

No.4 16/11/07 19:05
通行人4 ( ♀ )

乳ガン手術した人って物凄くキズを気にしますよね
人が少ない時間帯に入って、お湯に入るギリギリまでタオルで胸を隠すかして、タオルはお湯に入れず手に持っとくか頭に乗せるかしたら?

No.5 16/11/07 21:42
通行人5 ( ♀ )

泊まるところに聞いたら?

家族風呂も大抵のところにはあるし、そもそも浴槽にタオル入れるのは厳禁でしょう?

平気でやるのは韓国人とか中国人だけ

持ち込んだら、あの人がやってるからって勘違いする人間もいるしね

イチイチ人に聞かないとわからないかな?



No.6 16/11/07 23:46
お姉さん6 

大浴場に入りたいお気持ちは分かりますが、傷を見られたくないと言うストレスが掛かるならば部屋風呂(家族風呂)のある旅館を検索されてはいかがでしょうか。


大浴場はタオルを持ち込む事は出来ても湯槽に浸ける事は基本禁止されてますので、浸かる際には取らなければなりません。

(テレビ番組で温泉紹介される場、『タオルは持ち込みNG』『撮影で特別に使用』と注意書がされてますしね)

せっかくの温泉なんですし、出来るだけのびのびとリラックス出来る方向で計画される事をオススメします。

No.7 16/11/07 23:49
経験者さん7 

浴槽内は肌だし、体や頭洗う時も肌になるわけだよ?それともタオルグルグル巻いて洗うの?部屋風呂のとこ探してやればいいのに

No.8 16/11/08 03:29
通行人8 ( 30代 ♀ )

乳がんの方専用の浴場専用浴衣がありますよ。
利用される施設に問い合わせて使わせてもらってはいかがですか?
あまり知られていないのでしょうか?
私の住まう温泉地や銭湯、浴場のある場所には啓発ポスター貼られていますけどね。

No.9 16/11/08 13:29
お礼

ありがとうございました。
湯船には勿論入れません。常識です。
移動している時などです。

No.10 16/11/08 13:56
匿名さん10 

ピンクリボンの宿でネットで調べて見て下さい。私、乳癌経験者です。

No.11 16/11/08 14:01
通行人11 ( 40代 ♀ )

ホテルで用意されているタオルしか持ち込みはダメなんですか?

そんなこと考えたこと無かったです(汗)
湯船につける訳ではないのだし、、、
平気だと思いますけどね、、。

因みに私は、立ち寄り巡り目的で温泉に旅行へ行くときは、宿泊先のタオルと自前のタオル使ってます。
何泊かしている間に、何度もお風呂に入ったりしていると、どうしても小さいタオルは濡れてしまうので、自前のタオルを用意して使っているんです。
心配な様でしたら、宿泊先に問い合わせてみてはいかがでしょう?

でも、
自前のタオルの持ち込み見て、嫌な気分になる人が居るとしたら、私は非常識な事をしているのですね、、
なんか、複雑だな、、。
家族風呂があれば、気兼ねなく入れるでしょうが、家族風呂はあるけど、ヤッパリ大浴場にも入らせてあげたいと言うことでしょうかね。
親思いの優しい方ですね♪

No.12 16/11/08 14:48
お礼

ありがとうございます。
母は温泉大好きでしたが 手術後 避けて避けて来たので…

宿に問い合わせしてみます。

No.13 16/11/08 14:50
通行人13 

私も乳ガンの手術して、右乳房がありません。
私は旅行の予定がないので、なんとも言えませんが、大浴場が嫌なら部屋に温泉がついている所を、予約してはどうでしょうか。
ゆっくり出来て、誰にも気を使わなくていいから、お母さんもお喜びになるんじゃないですかね。

No.14 16/11/08 15:05
通行人14 ( ♀ )

自前のタオル大丈夫でしょう。

私が行くところは乳ガンの手術跡を見られたくない人の為のタオル?湯網着のようなものの貸し出ししてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧