注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は男子サッカー部のマネージャーなのですが、一年の部員から嫌われてるらしいです。…

回答6 + お礼0 HIT数 1662 あ+ あ-

学生さん
16/11/08 10:35(更新日時)

私は男子サッカー部のマネージャーなのですが、一年の部員から嫌われてるらしいです。
理由は先輩マネージャーを悪く言ったから、だそうです。自分自身悪く言った覚えは全くないです。

部員がマネージャーの先輩がおにぎり作るの下手と言っているみたいなのをきこえてきて、部員さんに訊き返したらこんなことになっていました。
LINEの一年のサッカー部のグループも、私が入った瞬間ホーム画面的なのが真っ黒になって誰も発言しなくなってしまいました。きっと裏でまた新しいのを作っているんでしょうね..
部員に話しかけても無視されるのでもうやめようかな、と思っています

むしろその先輩を尊敬していました。先輩のようなマネージャーになれるように、先輩を越えれるように頑張っていました。
でもその悪く言っていたと聞いて一気にもう、なんでマネージャーをやっているのかいやになりました。
でも私はどうしてもマネージャーを続けたいです。 サッカーが好きというのもありますが、もともと選手志望だったので尚更です。

No.2396860 16/11/07 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/07 19:30
通行人1 

先輩の誤解を解いたら?

No.2 16/11/07 20:46
匿名さん2 

どうしたいの?

No.3 16/11/07 21:15
通行人3 

誤解解けてもギクシャクしそうだな
辞めてスッキリしては

No.4 16/11/07 21:44
匿名さん4 ( ♂ )

マネージャーの役目を徹底して、やれば良いと思います、
それには、嫌われたって良いと思います、チームが強くなれば良いこと。
監督は どう思ってますか?監督だって同じ、嫌われたって、チームが強化されれば結果は良しです。
まず、選手とではなく、監督と意思の疎通を頑張るべきです。

No.5 16/11/08 08:31
通行人5 

最後に選手志望だったと聞いて、スレ主さんは男性なのか女性なのかわからなくなってしまった
選手としてどこかでサッカーをやるわけにはいかないのだろうか

No.6 16/11/08 10:35
通行人6 

なんだいその小学生みたいな話…「悪口言ってた…(らしい)」で嫌われるの?
小学生くらいの話かと思ったし女の子のチームの話かと思っちゃったよ…
主さん大変だねえ…てか今の子大変だねえ…
まさか高校生? まさか大学生とかじゃないよね…

一人くらいちょっと賢い奴とかいて実際の現実を見て”俺は別にそんな感じに(嫌に)思わないけどなあ…”って子はいないのかな…
なんか男の子っぽくないね。

とにかく、1年って後輩なんだろうし後輩の事はほっておいて同級の子や先輩とは仲良くしていればいいんじゃない? あくまで下の子は下の子なんだし。
なんだったら仲のいい同級の子にはこれこれこういう感じになっちゃって困ってるって話してもいいんだし。
特にその先輩マネとは仲良くして、なんだったらその当該の先輩マネに”こういう事言われてるがどうしたらいいか判らない”ってあなたが先輩のようになりたいと思ってるのにっていう本当の思いと共に打ち明けて相談してもいいんじゃない?
そしたらその先輩はきっと味方になってくれるし励ましてくれるんじゃないかな?

それ以外では他の人も言うようにとにかく”自分の仕事”に集中してマネージャーの役目だけに目を向けてたらいいと思うよ。より良いマネージャー業務ができるようになればいい。
”とにかく自分の仕事に集中する””とにかく自分の役割にフォーカスする”それは人間関係の問題に悩まされた時に大人になってからも使えるもっとも有効な乗り切り方の一つなんだよ。
噂だの嫌がらせだのよりも”結果”や”実力”という現実のものの方が力が強いからなんだよ。

なんにせよ、下の子は下の子(後輩)なんだし同級と先輩、後は監督と仲良くしてたらいいよ。辞めるのはいつでもやめれるんだし。
負けないでガンバってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧