注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

私は仕事のストレスが原因で適応障害・不安障害と診断されましたが、職場には黙ってい…

回答4 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/11/08 15:50(更新日時)

私は仕事のストレスが原因で適応障害・不安障害と診断されましたが、職場には黙っています。ですが職場の人は私が何らかの精神的な病だと知っています。

数字が合って、データも間違ってない、締日2日前に終わらせました。でも心配で、不安で、残業して何度も確認していました。すると他部署の上司が声をかけてきて「数字が合ってるんだろ?入力もデータも間違ってないだろ?今日は帰りなさい」と言ってきました。ですが私は不安で不安で仕方ないのでまだ確認します、と答えました。上司とそんなやり取りを何度かしたあと「お前は不安でいつも同じ作業をグルグル何回も確認してるだろ、どこかで諦めないとずっと残業だぞ、」と言われたので「課長からミスを怒られたくないのでまだ帰りません」と泣きながら言いました。
すると上司は「お前の気持ちはわかった。もうお前が先に帰れ。俺が鍵を締める。」と言われ強制的に帰らされました。

それから3日間、体調不良で休んでいます。そろそろ出勤しないと次の締日に間に合わないのですが、上司の前で泣いて恥ずかしい事、仕事が出来ない奴だと噂になったないか不安な事、クビにか部署移動を言われないか不安で、なかなか出勤出来ません。

本当は数字が合ってるから多分間違ってないと分かってるんです。でも不安で、課長から怒られたくないので何度も確認してしまいます。
その、他部署の上司にこうなる前に「部署が違うからって遠慮せずに確認して下さいって資料持ってこいよ」と言われてたのに、結局遠慮して持っていけませんでした。
私が話す日本語が分かりにくくて、職場で通じないかもと不安で、話せなくて、そんな自分が情けないです。

こんな時みなさんどう気持ちを切り替えてますか?
この他部署の上司をもっと頼っても大丈夫なんでしょうか?

No.2397055 16/11/08 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/08 08:48
通行人1 

今は自分のことしか考えられないと思いますが、結果その相手の負担が増えることになったので、早めに相談した方がその人のためにも良いと思います。
体調不良で3日も休むことが可能な会社なら良いと思いますが、病気のことも相談した方がいいです。

No.2 16/11/08 08:50
専業主婦さん2 

私もとても不安症です。忌引きや出勤停止の感染症以外で会社欠勤なんて言語道断だと思っています。いまだかつて欠勤したことがないです。私には欠勤すること自体が不安で不安でしょうがないです。

No.3 16/11/08 10:36
匿名さん3 

そんな事に残業代払う会社の事も考えたら?
しかも散々残業したと思ったら3日も休むとか…
辞めた方が他の部署の上司も会社も助かるでしょ
ほんとめんどくさいし気持ちを切り替える前に周りの迷惑になってる事を理解したら?

No.4 16/11/08 11:47
匿名さん4 

上司には話さない方がいいと思います、自分で解決出来ないところまで来たら、仕事を変えるのも防衛の一つだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧