注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

人生のやり直し、取り返しがつかず、自殺、死にたい、異常な程さみしいが浮かびます。…

回答4 + お礼3 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
16/11/10 01:45(更新日時)

人生のやり直し、取り返しがつかず、自殺、死にたい、異常な程さみしいが浮かびます。要は世の中が想像絶する以上に厳しく、怖い所と、自分自身の産まれた時の運や、いろんな点が非常に厳しいもの。身体が異常ありきだが、どうすることもできない。ストレス社会とそれに耐えうるだけの、身体の持ち主ではなかったです。社会、世の中のせいにしてもですが、やはり、世の中は厳しすぎますね。時はすすめど待ってくれない。自分の身体がおかしく、思い通りに動けず、結局、自信喪失。こんな自分に産まれてきた責任は自分にあるが、どんな悲惨な状況に置かれようとも、悲しい死に方も多く、日本だけではないですが。甘い自分の原因は身体壊した経験が何度もあり、今もそれらに苦しんでおりますこと。闘いもしましたが、逃げてきた自分、周りとの差に唖然です。感謝もありますが、シビアな社会を考えると、痛みや震え、猛烈な恐怖に襲われます。社会の猛烈なストレス、苦しみ、身体の痛みはどう耐えていますか?困難な時に更なる困難、プレッシャーがある時程更なるプレッシャー。これを常に人間維持はできていますか??

No.2397344 16/11/09 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/09 00:31
匿名さん ( bRZNCd )

あなたがとても苦しんでいることはわかりました。
今日一日、呼吸をして生命維持活動。。大変よく頑張りました。お疲れ様です。
明日も呼吸が出来ますように。
おやすみなさい。

No.2 16/11/09 00:50
通行人2 

私は生きてる限り現時点でどこへ行ってもいじめられます。体が健康ではないからです。逃げ場はありません。医者のもとへいってもダメですし自分で出来る努力はしましたが治りません。確かに自分に今までを振り返ると自分がダメな所はたくさんあり後悔はしてます。正直この症状が良くならない限りは自分の精神も落ちぶれたままです。体も痛いので。とりあえず生きている。いつでも死ねる準備をして生きてる感じです。人間としての生活を失ってるような感覚です。私の場合は何も考えない、痛くないとバカみたいに唱えて仕事してました。自分でさえもごまかそうと必死でした。どうしようもない、というのが現実で…受け入れたくないですね。私も死にたくて仕方ないです。正直仕事よりも、人間一人ひとりの辛さは違うが理解しあい、皆で助け合って生きられたらそれが一番なのに…と思いますが、これも運命ですかね…。同じく怖くてたまらないです。

No.3 16/11/09 01:20
お礼

>> 2 同じような人がいると、自分だけではないと安心せます。逃げ場がない。いまこの瞬間はお互いの逃げ場にしましょう。会社、社会、世の中に口に出せば、テンション下がる、よけいに、逃げ場をなくしてしまいますので。逃げ場がないってきついですもんね。

No.4 16/11/09 01:22
お礼

>> 1 あなたがとても苦しんでいることはわかりました。 今日一日、呼吸をして生命維持活動。。大変よく頑張りました。お疲れ様です。 明日も呼吸が出… おやすみなさい。

No.5 16/11/09 18:43
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、気持ちわかります。私、仕事辞めたくても、精神が病んでて、統合失調症で、病院の先生、ケースワーカーさんの力をかりて、凄く苦労して、やっと就職出来ました。人と違うのは、仕事を覚えられないのです。メモをとるのですが、わからないのです。当然、周りから陰口言われます。でも、精神障害者で他で働く所もなく毎晩、悲しみで泣いています。日曜日は仕事がお休みなので、極力、友達と過ごして、不安や悩みを聞いてもらってます。働かないと食べていかれません。食べる為に働いています。辛いです。

No.6 16/11/10 00:58
お礼

>> 5 結局そうなりますよね。私も毎晩泣いておりました。何でしょう。とてつもないストレスは誰でも感じているのはわかるんですが。泣いてしまうしかない。泣く暇あったら思いますが、ひたすら泣いてしまう日々。なんでしょうね。何か、泣かなくても平気に仕事できる日がくるとよいですね。よくわからないけど怖いんですよね。

No.7 16/11/10 01:45
悩める人7 

生きるのは辛いのは当たり前ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧