注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

元同僚のA子(と呼ばせていただきます)の行動が気掛かりです。 旦那、私、A子は…

回答6 + お礼1 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/11/09 19:12(更新日時)

元同僚のA子(と呼ばせていただきます)の行動が気掛かりです。
旦那、私、A子は同期入社で全員友達(?)です。
私は寿退社、A子は独身で今も旦那と同じ会社で働いています。全国に拠点のある会社なので、出身県が同じである旦那とA子は私よりも先に知り合ってました。内定時代から一緒に活動していて、旦那は以前「A子はたぶん俺のこと好きだったと思う」と話していました。
実際結婚して6年になる今でもA子は一年に数回LINEなどで旦那に連絡してきます。内容は仕事の質問だったり、共通の友人のちょっとしたニュース(結婚したとか転職したとか)だったり、今年は地元に帰ってくるの?(帰ってくるならご家族みんなに会いたい)だったりします。
A子の本心は分かりませんが、既婚者への連絡ってなるべく避けない?と疑問です。A子は以前会社の上司と不倫していたこともあるので、旦那のことも狙ってるんじゃないかとか色々勘ぐってしまいます。
旦那はA子に全く興味がなく、連絡がきたことも私に話しますが、A子が粘着質な感じがして嫌です。
文章がまとまってなくて申し訳ないですが、客観的にどう思われますか?私の思い過ごしでしょうか?

No.2397347 16/11/09 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/09 01:03
匿名さん1 

同期で同郷だと繋がりがあるので仕方ない部分もありますが気分的に嫌ですよね。
主さんの気持ち分かります。

年に数回のLINE位なら我慢できる範疇ではありますが個人的な食事とかやり取りはされていませんか?
相手に控えて欲しいと言えれば簡単なんですけどね。
関係性が難しいところですね。
主さんからご主人に素直な気持ちを伝えたことはありますか?
結婚前に相手がご主人に好意があると聞いてから正直気分良くないことを話してみてはどうでしょうか。
なるべくならLINEのやり取りなどもやめて欲しいと。

相手をどうこうする事は中々厳しいと思うのでこちら側が壁を作って行く方向でしか無いように感じます。

モヤモヤを無くしたい主さんの気持ちすごく分かるのでスッキリできるといいですね!

No.2 16/11/09 02:49
通行人2 

どんだけAちゃんが狙ってようとすべては旦那次第なんだから、不倫になったら旦那がアホなだけでAちゃん敵視するとか愚の骨頂。

それに、その程度のLINEのやり取りくらいまったく普通にしか感じないし、寧ろ主さんの方が過敏すぎて怖い。

No.3 16/11/09 06:36
匿名さん3 

Aさんから来たlineに釘を刺す意味で、主から返事すれば良いと思いますけれど。
妻の何々です。
悪いけれど今回は行くことができないと思います。ってね。

No.4 16/11/09 07:29
匿名さん4 

私も3さんに同意
旦那さんが連絡来たことを隠さないなら返事は主さんから送ってあげなよ
私はA子みたいな女嫌だから、自分ならそうする

No.5 16/11/09 10:33
通行人5 

不倫していた過去を聞いてしまうと彼女の言動を冷静に受け止められなくて、あわよくばみたいな流れになったら嫌だなあと考えちゃいますね…普通はしない事だからどうしても気になります。

No.6 16/11/09 18:54
案内人さん6 

気持ちは解りますね。でも旦那がsexの対象にしていないなら問題ないでしょう。まあ適当な連絡も筒抜けなら気になさらない方がいいのではないでしょうか。

No.7 16/11/09 19:12
お礼

皆さんありがとうございます。一人で何となくモヤモヤしていたのでスッキリしました!
旦那次第という感じですね(^-^;)旦那はタイプじゃないと言いながらも、A子の好意を嬉しく思っているのが丸分かりな言動がたまにあったりするので、何かの弾みにうっかり…なんてことにならなきゃいいと思います(>_<)
元同期じゃなければとっくに連絡を経ってもらっていたのですが…社内で変な噂が立ったりすると面倒なので強く出れずにいるのが辛いところです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧