注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

会社帰りに変質者につきまとわれたら、やっぱり上司に報告しますか? 異様な執拗さ…

回答9 + お礼6 HIT数 3115 あ+ あ-

匿名さん
16/11/10 08:45(更新日時)

会社帰りに変質者につきまとわれたら、やっぱり上司に報告しますか?
異様な執拗さで、警察にその場で通報したら逃走していきましたが、今思えば逆恨みされたかなと不安もある反面、大袈裟すぎたかなとも思います。
駅までの道を徒歩以外にしようかとも思いますが、もう定期は半年分買ってあるからきっと会社はお金出してくれないし、こんなこと報告されても迷惑でしょうか。
同じ経路で帰る同僚への周知はしたほうがいいと思うんですが…。

No.2397358 16/11/09 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/09 01:43
通行人1 ( ♀ )

≫警察に通報したけど、大袈裟だったかな?


と思うつきまといってどんなレベルですか?


失礼な話なんですが、、、

執拗につきまとわれているとか、
電磁波で攻撃されているとか、
集団で見張られているとか、

現実にありもしない攻撃を受けて苦しんでいる精神的な病の人をこのサイトやニュースなどで見かけます。


主さんは、つきまとわれて、警察沙汰にまでなっているのに、通勤定期を気にしている。


違和感。


今のストーカーは、昔と違って、ターゲットを殺しますよ。

怖くないの?


命より定期券が大事ですか?


定期券は払い戻せるけど、命のスペアはありません。


なりふり構わず我が身を守ってください。


上司に相談まではわかるけど、周りに周知って…???


見守ってほしいということですか?


執拗なつきまといなら、駅まで誰かと一緒でも電車に乗って来ないのかな~?



No.2 16/11/09 05:00
匿名さん2 

執拗な部分がわからないのでなんとも

ただ上司に相談するのはやめなさい
主の服装次第では、裏目にでます

No.3 16/11/09 06:10
お礼

>> 1 ≫警察に通報したけど、大袈裟だったかな? と思うつきまといってどんなレベルですか? 失礼な話なんですが、、、 執拗につきまとわれて… お返事ありがとうございます。
こちらこそ失礼ですが、ネットでの集団ストーカーとかの情報を目にするあまり、先入観で質問を読まれていると感じてしまいました。
確かに詳しく書かなかった私に責任があるのかもしれませんが、本名と身分を明かし、警察に通報してもいますし、万が一のことを考え、被害状況をネットで詳しく書くのは控えました。
被害を受けたのは今回が初めてで、もちろんストーカーでもなければ、おかしな組織から狙われているわけでもありません。
再度出くわすかも定かではない相手だから、定期のことも考えました。
別に私に執着があるわけではないわけだから、同僚が被害に遭わないために周知しなければと思うのは、当たり前かと思います。

No.4 16/11/09 06:14
お礼

>> 2 執拗な部分がわからないのでなんとも ただ上司に相談するのはやめなさい 主の服装次第では、裏目にでます ありがとうございます。
詳しく書けず申し訳ありませんが、そのままの意味です。
服装と裏目ってどういうことでしょうか。

No.5 16/11/09 07:04
通行人5 

会社としては対処に困りますね

同じ会社の者だとかいうなら話は別ですが

警察に相談を
としか言えないと思います

若しくは
同僚男性と一緒に帰ってもらうなど
自分の身は自分で護るしかないと思います

No.6 16/11/09 07:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね、報告と通勤手段の変更の相談、みたいな形にはなると思いますが。
まあないとは思いますが、万が一にも身の危険がある以上、同僚をボディーガードみたいに扱うのは嫌ですし。
適当にごまかして通勤手段の変更をしたいというか、正直に報告するか、ですが…。
上2名の方の回答に正直なところ非常に傷つきました。
上司はそんな人ではないと信じたいですが、同じような反応されたらと思うと、一人で抱え込むしかないのかなと思います。

No.7 16/11/09 07:55
通行人5 

実害及んでからは遅いので💦
とにかく
出勤や退勤は気をつけて下さい!

No.8 16/11/09 10:44
通行人8 

会社の仕事からの帰宅途中であるとはいえ、最終的に変質者への対応は警察の仕事に分類されるのではないかと思います。
仮に通勤経路を変えても別の変質者に会う確率が生じるだけかもしれないですし。

No.9 16/11/09 11:56
匿名さん2 

傷付けるつもりはないんだけど、上司に話した所でどうにもならないし、警察に相談しても被害に合わない限りは動いて貰えない。
証拠もないから、話は聞いて貰えるだけで真剣には扱っては貰えない。
それこそ一番さんの発言にある、精神的にアレな人扱い。
警察の対応がそれなのに上司なんかもっと頭おかしいんじゃない? 服装(露出)や化粧が派手で、なんらかの落ち度があるとか街灯のない場所を通ったんじゃないかとか、逆に責められてしまう。 あらましフェイク入りででも書けない時点で、ネット住民に信用はされないですよ。 頑なさが余計に被害妄想に見えるし。 迂闊に上司や同僚に言わない事だけは確か

No.10 16/11/09 13:32
お礼

>> 7 実害及んでからは遅いので💦 とにかく 出勤や退勤は気をつけて下さい! ありがとうございます。
迷いましたが、正直に話をして、車通勤にしてもらうことにしました。
色々申請がいったり、駐車場の問題もあったので相談といった形になりましたが、なんとかなりそうです。

No.11 16/11/09 13:35
お礼

>> 8 会社の仕事からの帰宅途中であるとはいえ、最終的に変質者への対応は警察の仕事に分類されるのではないかと思います。 仮に通勤経路を変えても別の… ありがとうございます。
警察の仕事、上司の仕事、それは重々わきまえております。
上司や同僚に解決して貰おうとか、守って貰おうとか、そんな考えは全くありませんし、上司や同僚にはそんな義務もありませんから。
ただ、同僚の安全性などを考えると伝えたほうがよい事実だと思ったことと、車通勤などの手続きのため、正直に全てを話して相談しました。

No.12 16/11/09 13:47
お礼

>> 9 傷付けるつもりはないんだけど、上司に話した所でどうにもならないし、警察に相談しても被害に合わない限りは動いて貰えない。 証拠もないから、話は… 一方的な私の常識で書いてしまい、混乱させてしまったみたいで申し訳ありません。
上司にどうにかして貰おうとか、実害がないのに警察に動いて貰おうとか、その発想自体が私にはありませんでした。
ただ、一応不審者情報などは共有すべきだと思いましたし、また通勤手段の変更など上司に相談しないとならないため、どの程度話すべきか?といった相談でした。
わざわざ被害状況を伝えるか、私情で、だけにとどめるか。
最終的に正直に言いましたが、普通に心配してくれましたよ?
私が上司でも、心配するとともに、他の部下に伝えないとなとなると思います。
なんで、頭がおかしいとかの話になるのでしょう…?
一般的に考えて、上司が解決すべきだと要求する部下や、部下に危険があったのにお前の落ち度だと責める上司が普通なんでしょうか…?

No.13 16/11/09 19:22
通行人5 

良かったです
しかし
油断なさらずに!
失礼しますm(__)m

No.14 16/11/09 21:37
通行人14 

>同じ経路で帰る同僚への周知はしたほうがいいと思うんですが…

主から直接同僚に言えば済む話で、上司に言う必要はないですね

No.15 16/11/10 08:45
通行人15 

上司に報告というよりは、同僚(女性)に相談したらいかがですか?
お互いに情報を共有しておけば、「こういう事があったから、気をつけましょう。」とかがあれば、大分違いますよね。
後は、警察が当てにならないなら、会社の同僚と一緒に帰るとか…

これぐらいの事しか思いつかなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧