注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

仕事が上手くいかず全ての事でどうしていいのか、分からなくなっています。 24歳…

回答4 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
16/11/10 09:46(更新日時)

仕事が上手くいかず全ての事でどうしていいのか、分からなくなっています。
24歳会社員です。
会社員と言っても、3人だけの小さな会社です。
前々から、社長は精神に病気があるのかと思うくらいまともに話が通じず(急に笑ったり怒ったり)、同僚も知的障害があるそうです。
そんな中でなんとかバランスを保って仕事をしていました。
同僚もとても一生懸命働いてます。
近頃社長とは業務内容に関して意見がぶつかることが多く、ストレスと戦う毎日です。
同僚は気にしない気にしない!の繰り返し、家族に話ても、仕事なんだから頑張れ!きつくて当たり前!の繰り返し。
彼氏はいますが、相談出来ていません。
1年程前からストレスにより腹痛・軟便・円形脱毛症はあったのですが、先週あたりからは目眩・吐き気の症状も出てきて困っています。
助けてほしいのに助けてという相手がおらず、仕事を辞めたくても、甘えだと言われることだとか次の仕事が見つかるかの不安が付き纏って…。
彼氏さえも、会いたくない、声も聞きたくない。
助けてほしいけど、誰とも関わりたくない状況になっています。
自分ではどうにかしなければと思うのですが、これからどうしたいのかどうしたらいいのか本当に分かりません。
頑張りたいのに頑張らない…。
これはただの甘えや怠けでしょうか…。

No.2397677 16/11/10 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/10 01:13
匿名さん1 

体に支障が出ても頑張る目的が明確にあるなら納得いくまで頑張りなさい。
でも違うなら次に進むのもひとつの勇気ですよ。

No.2 16/11/10 03:48
匿名さん2 

体調を崩しているのでしたら、その職場で目標がない限りは無理に続けることはないと思いますよ、自分の身体が一番大事です。

No.3 16/11/10 08:50
経験者さん3 

目眩・吐き気の症状も出てくるようなら体の限界サインだと思う。

これは甘えや怠けではなく主さんは頑張りすぎたんです。

このまま無理に働き続けると自律神経の不調が慢性化して働けなくなる可能性を考えると・・辞めて体調不良を治してから転職活動したほうが良いと思います。

No.4 16/11/10 09:46
悩める人4 

社長さんの様子が怪しいと、経営そのものが大丈夫なのか心配になってしまいます。働らきながら転職について考えて行くといった事もあってよいのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧