注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

7年付き合ってる彼から、今はほっといてほしい。やりたいことがある。でも今は何も言…

回答10 + お礼9 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/11/14 21:32(更新日時)

7年付き合ってる彼から、今はほっといてほしい。やりたいことがある。でも今は何も言わない。(やりたいことについて教えない)結婚も今のところ考えていない。
と、言われてしまいました。
今まで、シフト状況を教えてもらってたけど、今は私と会える日だけ教える程度で、連絡をしても次の日若しくはその次の日に1回返って来る状態です。週2で会っていたのが月4くらいになってしまいました。
モヤモヤするし、気持ちが冷めてしまったんじゃないかというドキドキもあって日々胃が痛いです。かと言って、無理に連絡することは今は控えています。
こう言われる前にケンカ?していました。
自分自身、ここまで彼に左右されるとは思っていなくて、彼中心の生活だったことが再確認されたした。
こういった場合、刺激を与えないように私が控えるべきなのでしょうか。みなさんだったらどうしますか?

16/11/10 02:28 追記

ちなみに、会っていないせいもありますが約半年レスです。

No.2397706 16/11/10 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/10 02:18
匿名さん1 

これは…大変ですね。
私なら別れるように心を整理していこうと試みます。
だって、彼は「理由」を教えてこないんでしょ?
待つのもいい。放っておいて欲しいなら放っておく。
ただしそれは、「その理由を誠実に話して、こちらが納得すれば」ですけどね。
彼は身勝手。その上、身勝手な自分を自覚しないし、あなたをドラえもんとでも思っている(なんでも叶えてくれる)
だめだめ。そんなの。言えない、語れない夢・目標なんてたかが知れてます。
あなたはまだまだ若いから、次行きましょう。

No.2 16/11/10 02:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼は、私との関係も含めだと思いますが、今どうすればわからないと悩んでいます。

別れも考えました。
今は大好きなので考えるだけでも辛すぎて、来週納車の予定なんですが、待ちに待った納車でさえこれっぽっちも嬉しい気持ちがありせん。

学生時代からの彼で、楽しい時期を過ごして来た彼なのでなかなか別れも考えられなくて、私の気持ちだけが日に日に大きくなっていっちゃいます。

No.3 16/11/10 04:00
匿名さん3 

長く続いている関係だったら、分岐点なのかもしれませんね、考える時間が欲しいのでしたらちょっとほっといてあげるのがいいかも

No.4 16/11/10 05:21
匿名さん4 

他に女がいるよ

No.5 16/11/10 06:22
通行人5 

別れましょう

No.6 16/11/10 07:31
通行人6 ( ♀ )

永すぎた春かな…


長く交際→破局した男女のその後、気になりませんか?


わたしの周りも、地元魂が強い(?)のか
学生時代からの付き合い→結婚が沢山います。
(うちもこちら↑)


永すぎた春→破局した子達は実に特徴的です。


破局当初、だいたい男の方に女がいます。


女は、ずっと幸せが続くものだと思い込み、男の突然の裏切りに嘆き苦しみ、
自殺未遂する子、
病んで入院する子…
…悲惨です。


ただし、悲しみを乗り越えた後の女は逞しく蘇ります。


玉の輿にのる子
自立に目覚め起業して大成功する子
誰?ってくらい美しく変貌を遂げる子


どの子も失った幸せより更なる幸せを手にします。


男はと言うと、
一時の気の迷いから、一番大切なものを失い、酒に溺れる者、仕事もせず親に寄生して生きる者、罪を犯す者…悲惨です。


女の逞しさと
男の愚かさを感じる人間模様ではありませんか?



主さんも今、辛いばっかでしょうが、
五年後十年後の主さんにとって、一番良い道を歩いてほしいと思います。


彼は卑怯ですね。


まだわたしの周りのろくでもない男達の方が潔くていいかもしれない。


他に女がいるかどうかはわからないけど、彼の中で主さんは終わっていることは確かです。


なのにダラダラ引っ張って…


卑怯すぎる。


主さん、目を覚ましてください。


彼だけが男じゃない。


No.7 16/11/10 09:55
お礼

>> 3 長く続いている関係だったら、分岐点なのかもしれませんね、考える時間が欲しいのでしたらちょっとほっといてあげるのがいいかも ありがとうございます。
今、我慢すれば良い結果になるのか本当に毎日が不安で押し殺すばかりです。

No.8 16/11/10 09:59
お礼

>> 4 他に女がいるよ 最初は疑いました。ないとは言えないけれど信じたいです。

No.9 16/11/10 10:01
お礼

>> 5 別れましょう 私に別れよって言わせたいのか、自然消滅を、狙っているのか、そう思ってしまいますね。

No.10 16/11/10 10:47
通行人10 

私なら、、
別れを念頭には入れます。

向こうから言わないのは、自分が悪者にはなりたくないからだろうと予想します。

彼が何も言いたくないと言ってるが、結婚は今のところ考えてないのは確実みたいだし
結婚=相手は主さん。
とは、限らないわけだし。

信じて待つのも主さんの自由です。
しかし、彼が他に新しい人と付き合うになるにせよ、裏切られたとかは言えないですよ。(婚約してないなら)

やっぱり、女の人は想われて、愛された方がいいです。
7年と言う月日が、別れを邪魔するのでしょうが、彼の心変わりに主さんも覚悟が必要かと。

ちなみに、私自身8年付き合ってる人がいます。
私は若くはないし、結婚に期待もかしてないから拘りはないです。
(私自身バツイチなんで。)
私が、主さんの若さや立場なら、、で意見言いました。

No.11 16/11/10 12:50
経験者さん11 

月4会ってるなら十分でしょ。

私なら、7年経過して結婚ないって言われた時点で冷めるよ。

No.12 16/11/10 16:34
お礼

>> 10 私なら、、 別れを念頭には入れます。 向こうから言わないのは、自分が悪者にはなりたくないからだろうと予想します。 彼が何も言い… ありがとうございます。

覚悟…ですね。
これ以上の辛い思いをするのが怖くてなかなか。。
私は彼の気持ちが知りたいですけど、これも彼にとっては重荷なのかもです。

No.13 16/11/10 16:36
お礼

>> 11 月4会ってるなら十分でしょ。 私なら、7年経過して結婚ないって言われた時点で冷めるよ。 シフトも彼が休みを合わせてくれています。今では彼自身が時間が必要ということで月4になってしまいました。
まだ年齢的にも結婚の年齢ではないとは思ってはいます。が、結婚する気ないと言われると悲しいです。

No.14 16/11/11 12:24
匿名さん14 

どうしても欲しいもの
手に入れたいものって
手段を選ばすに
ゲットしたくなりませんか?

恋人も同じだと考えてます。
手放したくない
他の人に絶対渡したくない
大切に思っている人は

将来を話し合えるし
希望の将来に向けて頑張れる
ものです。

彼はどうですか?
答えはでませんか?

No.15 16/11/11 12:49
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

申し訳ないですが余りにも交際期間が長すぎて彼の中でお互いの関係性について気持ちの整理をつけたくなったとか?7年はちょっと長くないです?もっと失礼を言うとマンネリ化してきてるとか?実際そういう理由で別れ話しってあるみたいですから..まして彼が今は言いたくないとか微妙じゃないです?彼女にハッキリした事も言わないって何だかしっくりこないですよね?

No.16 16/11/13 23:01
お礼

>> 14 どうしても欲しいもの 手に入れたいものって 手段を選ばすに ゲットしたくなりませんか? 恋人も同じだと考えてます。 手放したく… ありがとうございます。
本当にその通りです。

私だけがそう思っててても、向こうも同じように思ってないと意味無しですよね。

私は絶対に手放したくなくて、他の人に渡したくないと思っています。
結局は自分自身の整理がついていないだけなんですね。

No.17 16/11/13 23:04
お礼

>> 15 申し訳ないですが余りにも交際期間が長すぎて彼の中でお互いの関係性について気持ちの整理をつけたくなったとか?7年はちょっと長くないです?もっと… ありがとうございます。
しっくりこなさ過ぎです。
なので今の私は、彼が言ってくれるまで待ってるつもりです。いつかは言うと言ってたので。ただ、その"いつか"まで私にとっても彼にとっても苦痛であったら…と考えると別れたくないしでも辛い!っていう気持ちでコントロールが上手く出来ないです。

No.18 16/11/14 02:47
通行人18 

うーん
減ったとはいえ
月4で会ってるのなら
そこに文句を言うのは
逆効果だと思います。

基本的には
喧嘩をせず余裕のある態度を
取り続けてみる事かなー

No.19 16/11/14 21:32
お礼

>> 18 ありがとうございます。

確かにほうですね。結局は私のシフトに合わせて休みを取ってくれているから、そこは我儘ダメですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧