注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

転職先で仕事ができず、評価低いです。 精神的にも弱いと評価され、休職されないよ…

回答6 + お礼5 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名さん
16/11/11 06:55(更新日時)

転職先で仕事ができず、評価低いです。
精神的にも弱いと評価され、休職されないよう腫れ物を触るような態度を取られます。33歳で惨めです。年下にも上司にも避けられています。悩みが頭の中を巡り続け、暗い気持ちで仕事をし、評価が下がるばかり。将来求められる仕事のレベルも高く、自分にできる自信がないです。そんなことを毎日悩んでいます。
妻子もいてただただ情けないです。
気が弱く、仕事のできない中途採用。
そんなイメージです。

精神科行けば気分が楽になる薬ありますか?カウンセリングでは精神科勧められました。

No.2397775 16/11/10 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/10 11:43
匿名さん1 

精神的なものは病院に通ったとしても補助的なもので
逆に悪くなる可能性もあります。

転職したばかりなら周りの環境にも慣れていないと思いますし
周りの評価も第一印象みたいなものでしょう・・。

一番は仕事を早く覚えることかな。仕事が出来るようになれば
自信もつくし周りの評価も変わりますよ。

No.2 16/11/10 12:09
通行人2 

仕事が合わないようでしたらすぐに転職するのも手ですね。
中途のメリットは職場が選べることにあると思いますよ。

精神科ですがカウンセラーの指示でしたら行ってみたらどうですか?
詳しくはありませんが精神安定剤は色々とあると思いますよ。

No.3 16/11/10 12:30
通行人3 

スレ主さんに合った薬は何かあるかもしれないですね
まだ飲んだことがない人の方が良く効くものじゃないでしょうか
行ってみる価値はあると思いますよ

No.4 16/11/10 12:37
お礼

>> 1 精神的なものは病院に通ったとしても補助的なもので 逆に悪くなる可能性もあります。 転職したばかりなら周りの環境にも慣れていないと思い… 仕事ができるよう努力が足りないままでした。諦めないでやってみます。

No.5 16/11/10 12:39
お礼

>> 3 スレ主さんに合った薬は何かあるかもしれないですね まだ飲んだことがない人の方が良く効くものじゃないでしょうか 行ってみる価値はあると思い… 回答ありがとうございます。
時間を見て予約してみます。
薬で解決に向かえば幸いです。

No.6 16/11/10 12:40
お礼

>> 2 仕事が合わないようでしたらすぐに転職するのも手ですね。 中途のメリットは職場が選べることにあると思いますよ。 精神科ですがカウンセラ… 回答ありがとうございます。
現状を変えるためにやってみたいと思います。

No.7 16/11/10 12:43
匿名さん7 

辞めさせようと思われてるならともかく、休まれないようにと気を使ってる状況なら、ここはある意味強気で行ってもいいんじゃないかな。クビにされるまで居座ってやる!ぐらいの図太さを持つのもアリだと思います。
精神科をすすめられたのなら、一度精神科に行ってみたらいいと思います。

No.8 16/11/10 13:14
経験者さん8 

勘違いが酷すぎ…精神科は魔法使いではありません。あくまで、もともとできていたけど、病気など何らかの原因で「できていたことができなくなった」ならば治療というサポートができます、というだけです。

もともと仕事ができない、気が弱い…じゃあこれを薬を使えば「仕事がバリバリできる!」「明るい性格になる!」なんていう元の自分を180度変えるようなスーパーミラクル作用はありません。

医療では自己のポテンシャルを越えることはできない、ということをお忘れなく。

No.9 16/11/10 14:14
お礼

>> 7 辞めさせようと思われてるならともかく、休まれないようにと気を使ってる状況なら、ここはある意味強気で行ってもいいんじゃないかな。クビにされるま… ありがとうございます。
図太くやってみる発想はありませんでした。考えてみます。

No.10 16/11/10 15:20
お礼

>> 8 勘違いが酷すぎ…精神科は魔法使いではありません。あくまで、もともとできていたけど、病気など何らかの原因で「できていたことができなくなった」な… 回答ありがとうございます。
薬で少しでも前向きになるならと思っていました。現実と真剣に向き合うのが先ですね。

No.11 16/11/11 06:55
通行人11 

8さんのいう通りです。神経科で働くものです。
原因を解決するのは自身の力です。神経科医は仕事がスムーズにいくような助言はできませんし、気分が上がる処方をしても解決にはなりませんよね。例えばストレスによる不眠を治したいのであれば眠剤を処方します。主さんは原因がよく分かっていますので、ご家族とも相談し転職も視野に入れてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧