注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

彼氏の親に進路変更は報告すべきでしょうか。私は、大学院に行っているのですが、別の…

回答4 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/11/11 09:09(更新日時)

彼氏の親に進路変更は報告すべきでしょうか。私は、大学院に行っているのですが、別の分野を学びたいという思いが強く、中退して、別の大学に再入学を考え、受験勉強をしています。
彼にその旨を告げたところ、応援してくれて、彼も来年あたりから数年間海外赴任になる予定なので、お互い頑張ろうということになりました。

ここで、問題が発生しました。
彼の家族には、いつ説明するかです。
私は隠す必要はないと思っていますが、今は受験前ですし、最終的にはとある国家試験合格を目指しているので、国家試験に合格するまではあまり言いたくないという気持ちがあります。
しかし、卒業までにフェイスブック等でばれてしまった場合、気まずい思いをすると思います。
彼のご両親には、同棲のため、一度だけご挨拶しましたが、私は婚約している訳でもないただの彼女です。確かに、双方の親に挨拶をしたりと真剣にお付き合いしていますが、(可能性はゼロに近いですが)別れる可能性だってあるので、わざわざ報告することに違和感があります。

みなさんなら、報告しますか?しませんか?するなら、どんな伝え方にされますか?
お教えください。
よろしくお願いします。

No.2397992 16/11/11 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/11 01:38
通行人1 ( ♀ )

同棲してるんですか?
学生の分際で?(笑)
生活費とか、ご自身の分は自力で捻出しておられるんでしょうか…………。

質問に回答するなら、主さんが考えておられるのと同様、彼氏さんの親御さんに報告することなど、何一つないです。
必要なら、彼氏さんの口から親御さんに伝わります。

No.2 16/11/11 08:30
匿名さん2 

もし知られたくないのならFacebookを一時的に辞めるかな。
主さんの立場なら・・

またいつか話せばいけないことなら先に言う。だって後で言ったとしても"何故そんな大切なこと今まで黙ってたの?"とか言われそうだから・・。

No.3 16/11/11 08:34
通行人3 

ま、家が金持ちだから院まで行けて更に別の大学に入り直せるんですよね?
だから同棲してる家賃等も親が払ってるんでしょう。

主さんの親は大学入り直すのは賛成してるんですか?

結婚前提で挨拶してるわけでもなく、普段から交流がないなら別に言わなくてもいいと思いますよ。

それこそ彼から言えばいいだけのことだし。

No.4 16/11/11 09:09
通行人4 

自分なら進路変更について気になる場合は、彼氏から伝えてもらえばそれでいいかなって考えます。

特別に報告のあいさつへ出向きたいとかは思わないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧