注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

溜まった不満が爆発し、2年同棲をした彼氏と別れることになりました。 結婚の話な…

回答5 + お礼0 HIT数 1787 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
16/11/12 13:06(更新日時)

溜まった不満が爆発し、2年同棲をした彼氏と別れることになりました。
結婚の話などもよくしていて、目前だと思っていました。

一緒に住んでいた賃貸は私の名義で借りているため、彼氏に出ていってもらうことに。
しかし、ブラックな彼。借金などがあるため、お金に余裕がないうえに実家には帰りたくない、賃貸を借りようにも審査が通らない人です。
彼の出した結論が、1ヶ月ここに置いてくれ、寮に入れる仕事に転職します。とのこと。

悩みに悩んだ結果、心を鬼にすることができず私は1ヶ月間今までと同じように生活費をもらうことで了承しました。

別れの原因は彼の金銭問題や、モラルのない発言に私が耐えきれなくなったからです。家事もせず、家に帰ってこればすぐ携帯やゲームに没頭。金さえ渡せばなんでもやってくれる家政婦状態でした。

反省の色がないのか、居候の分際で今までと態度は変わらず今も家政婦状態です。でも、あと1ヶ月もすれば出ていくのだからと私はもうそんなことどうでもいいやと思い、何も口だしせず家事をしています。

前置きが長くなりましたが、とにかく信用ならない彼、携帯も実は私の名義で契約しているものを使用しています。その携帯ももちろん返してねと言うと、名義変更してくれよと言われました。

もちろんする気はありません。
しかし、逆鱗に触れると何をするかわからない人なので、家のものがとられるんじゃないかとかそのまま携帯の引き落とし場所も変更しないまま持って行かれるんじゃないかとか、すごく不安になってきました。
月末には出て行くと言っていますが、いつまでいるのかは本当にわかりません。

いざ、自分の所有物を持って行かれた時の注意点とか、持って行かれないためになにか対策があればと思い相談させていただきました。

それから、以前私が彼に夢中になっていた時、彼のために消費者金融から20万ほどお金を借りました。まだ支払いは続けており、そのお金は必ず返すからと言う言葉に騙されました。
正直泣き寝入りするしかないとわかっていますが、やはり腑に落ちないのが本音。

この男をどん底に落としたいです。

No.2398422 16/11/12 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 16/11/12 12:29
匿名さん2 ( ♂ )

えらい男にひっかかったもんやなぁ😨ヒモやないか

携帯は持っていかせて後々解約しらやええやんか

しかし何をするかワカラン男でっか
貧乏神しぶといぞ
何だかんだでズルズル居座りそうやなぁ

オレがアンタの友達やったら直談判したるんやけどなぁ😅


No.3 16/11/12 12:47
お師匠さん3 

両親に相談し直ちに追放、断絶しましょう。

これ以上被害が出ないよう努めましょう。
他人に迷惑がかからないように強く伝え追い出して下さい。

No.4 16/11/12 13:03
通行人4 

心を鬼にできないなんて優しいですね。
私だったら薄情だから別れた男に情けはかけられないですね。
家事は絶対にしないし、食事も自分の分だけ、洗濯物も自分の分だけ。
別れた男の携帯なんて解約でおk。
その代わり、生活費は返金して家賃と光熱費折半で完全ルームメイトとして扱う。
相手の荷物をまとめる段ボール買ってくるくらいの情けはかけるかな。
早く新しい女見つけてそっちに寄生してねーと言わんばかりに。
あなたが相手と別れた以上、生活やライフラインの面倒みる必要ないと思うけどなー。

No.5 16/11/12 13:06
通行人5 

早く縁切りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧