注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

恐喝について教えてください! 今、付き合ってる彼が私と付き合う前の過去に 恐…

回答5 + お礼1 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
16/11/12 19:10(更新日時)

恐喝について教えてください!
今、付き合ってる彼が私と付き合う前の過去に
恐喝をしていて
捕まっていなかった場合これは警察に通報すれば
捕まりますか?

今は、恐喝はしているかわかりませんが
DVで暴言や暴力をしてきて子供も流産で亡くなりました。
子供がいるのにもかかわらずお腹を蹴ったり顔を叩いたり、髪を引っ張る、つばを吐くなどをしてきます。

だけど少し時間が経つと急変し甘えてきたりして
少しでも気に入らないことがあると『まじ、お前なんかいらん、消えろ、死ね、こいつたいぎ』などと言ってきます。

結婚はしていませんが、彼を訴えることはできますか?






No.2398488 16/11/12 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/12 15:57
通行人1 

過去の他人事での訴えはどうなるか分かりませんが、主さんが受けている被害は証拠を残して警察に相談すれば傷害事件として扱われると思いますよ。

No.2 16/11/12 16:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

No.3 16/11/12 16:35
通行人3 

過去の恐喝に関しては証拠がないと難しいと思う。

あと暴力をして子供が流産させるような男との付き合いは危険だから
早く離れるとか別れたほうがいい。

No.4 16/11/12 17:04
通行人4 

>>今、付き合ってる彼が私と付き合う前の過去に恐喝をしていて捕まっていなかった場合

ん??元彼に恐喝されててた事を警察に言いたいってこと?
付き合う前の過去って彼氏でもないし、DVしたのは誰?今の彼?
それともそのDV彼とDVされてから今でも付き合っているの??

今でも付き合ってるなら、同意の上で一緒にいるんだよね。ってことになるよね。
あなたが、別れたいでも別れてくれない逃げたいけど逃げれない。ってことでなら相談にはのってくれると思うし、それで別れたら○○するとか恐喝になったら対応すると思うけど。

今は何もなくて、別れていて、彼が昔そんな人だったとかなら、証拠あっても逮捕とかにはならないと思うよ。訴えた所で、あなたはどうしたいのかな?
精神的ショックから社会復帰できなくなって、賠償してほしいってことなのかな?

No.5 16/11/12 18:07
通行人5 

主さんが恐喝を受けているわけではないなら、恐喝で訴えることは出来ないんじゃないでしょうか?主さんが訴えるとしたら、慰謝料ぐらいじゃないでしょうか?

No.6 16/11/12 19:10
匿名さん6 

過去のことは難しいかも知れませんけど、今の状況は訴えること出来ると思いますよ、しっかり証拠を残した方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧