関連する話題
今日は男女4人ずつ友人グループと食事会をしてきました。 幹事は私でお店は私が選びました。 半数以上はお酒飲む人で、私や他数人はソフトドリンク。コースでは

NHKの今日の料理をよく観ているのですが、進行役の男性アナウンサーが、いわゆる『…

回答6 + お礼4 HIT数 1739 あ+ あ-

経験者さん
16/11/13 10:12(更新日時)

NHKの今日の料理をよく観ているのですが、進行役の男性アナウンサーが、いわゆる『親父ギャグ?ダジャレ』をいちいち言う人で、それがうざいです。

ホントに原始的なクソつまらないダジャレで、これでもか!って言うくらい毎回毎回言うんですよね(講師によっては苦笑いしたり、『イヤ、そのダジャレいらないです』みたいな態度を取る人もいるくらい)

それと、材料や調味料の分量を何としてでも口述しようと、講師の人が料理の説明をしていても、分量を言おうとして、『塩小さじ半分』とか、分量は画面に出てるので、講師の説明を遮ってまで言う必要はないのに、それも煩わしいです。

また、女性のアナウンサーで、出来上がった料理を味見して、感想を言う時、ほんの少しだけ口に入れて、『うん!おいしいー!』と言うんですが、わざとらしくて白けます。
形だけ取り繕ってる感が見え見えなんです。
例えば、麺料理だったとして、麺一本くらいだけ食べて、『わぁ〜、おいしい〜』と言ったり、サラダだったら、野菜の小さい欠片みたいのを一つだけ食べて、『あ、シャキシャキしておいしいですね〜』と言ったり、(嘘つけよ、たったそれしか食べてないのに、そんなの分かるかよ)と思ってしまいます。
とにかく嘘臭くて嘘臭くて、非常に目につきます。

だったら観るなよ、と思うか分かりませんが、他にろくなテレビがやってないし、料理番組は好きなので、結局はこれしか観るものがなくて、観てしまうんです。



タグ

No.2398495 16/11/12 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/12 16:27
学生さん1 

業とらしい人はウザいデスヨネ

下らない駄洒落や親父ギャグは下手をすると体調悪化の原因になると感じます。

No.2 16/11/12 17:34
通行人2 

あの人は昔からそうで人気あるから、そういう番組だと思うしかないと思いますよ

No.3 16/11/12 18:34
通行人3 

全部台本通りやってる演技ですよ

美味しいとかの問題でもないのです

見た目美味しそうに出来上がりを見せてるだけ

料理番組は嘘ばっかだからあまり信用しない方がいいですよ

番組で出来た料理作り人が食べてるわけないし

ヘタしたら火も十分通ってないまま皿に盛ってハイできましたーなんてこともよくあると思う

時間から考えてそう思う

だから嘘

手順がわかれば家でアレンジして自分なりに作れば良いわけだし

あっスレ趣旨からはずれてゴメン

くだらない駄洒落は気にしない

No.4 16/11/12 18:47
お礼

>> 1 業とらしい人はウザいデスヨネ 下らない駄洒落や親父ギャグは下手をすると体調悪化の原因になると感じます。 ありがとうございます
講師の方たちにしても彼のダジャレを無視する訳に行かないし、反応してあげなきゃならないので、困っている感じですよ

No.5 16/11/12 18:50
お礼

>> 2 あの人は昔からそうで人気あるから、そういう番組だと思うしかないと思いますよ 視聴層は年配者なんですかね?
おじいさん、おばあさんには、彼のダジャレが受けているんでしょうか?
NHKに投書しようか考えるくらい、イラッとしています

No.6 16/11/12 18:51
お礼

>> 3 全部台本通りやってる演技ですよ 美味しいとかの問題でもないのです 見た目美味しそうに出来上がりを見せてるだけ 料理番組は嘘ばっかだから… テレビ局で働いている人間かのように、台本だよ、と言う人は多いね

No.7 16/11/12 19:45
匿名さん7 

うちの友達はそんなテレビが嫌で、テレビは見ずにラジオばっかりになってしまったという人がいます。
主さんもラジオを聞いてみてください。楽しいらしいです。

No.8 16/11/12 19:49
お礼

>> 7 ラジオは楽しいですね
学生時分はよく聞いていました

No.9 16/11/12 21:02
通行人9 ( ♀ )

NHKだから分量などはきちんと言わないといけないんですよ。

私は平野レミの時が最高です(笑)
あの2人のやり取り好き。

平野レミはイノッチの番組でのブロッコリーは笑った。
先日のキッチンドレミでもボールで潰してスタッフの笑い声?とかも入ってたし。
あと、プチトマトはNGワードらしいですね。
今年の5月あたりの番組で平野レミ言ってたけど(笑)


No.10 16/11/13 10:12
匿名さん10 

こういう人って一般の人見ても
いちいちケチつけてそうだな。器が小さい。
もっと大らかで心の広い人間になってください。
まあ、確かにうざいけどね。
暇だからそう見えるんです。
私は料理そのものしか興味ないから後の細かいことはあまり気にしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧