注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

主人の方なのですが…、どうして遠方の親戚ってお節介ババアなんでしょうか? 人の…

回答4 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
16/11/13 10:03(更新日時)

主人の方なのですが…、どうして遠方の親戚ってお節介ババアなんでしょうか?
人の家の事のアドバイスより、自分の息子の浮気で離れた孫や、娘が腹違いの子供を育ててる(2番めは結婚せずに別れた…)など…。あんたに、アドバイス受けなくないんですけど、その図々しさのせいで嫁や婿が離れたのわかりませんか?そんな、婆さんにならない様に気をつけようと思えた事だけ、勉強になりましたが…!うっとおしい!

No.2398642 16/11/12 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/13 08:17
匿名さん1 

お節介おばさんっていますよね、きっと自分が幸せじゃないから、上手くいっていないからこそ口出してくるのだと思いますよ

No.2 16/11/13 08:34
お兄さん2 

あまりにも家庭に関して関わられることはストレスになるからね。

これは旦那さんに相談して対処してもらったらどうだろ。

確かに関係が変わる可能性はあるけれど、今の状態より
いいんじゃないかな。

No.3 16/11/13 08:35
先輩3 

以前から本人のお節介が原因となっている

同様のトラブルが多発していたなら、

今回の話もその延長線上で生じてしまったのでしょうね

人は変わらない!!

No.4 16/11/13 09:15
通行人4 

気持ちは解りますよ、無視はできないしねえ、愛する旦那のためにも上手くやっていきましょう。

No.5 16/11/13 10:03
お礼

以前、同居してましたが、そいつが近くで見てもいないのに酔っ払ってグチった義父の言う事を間に受けて電話で文句を言ってきました。毎日、幼子を抱えてパートをし、義父のお弁当も朝、5時に起きて義父の為だけに一つ作ってました。旦那はいらないのに…。おまけに家に6万いれてましたし、夜、用事でご飯作れない時はお金を置いていってました。義母はいないので、孫を預ける事も出来なかったので、デメリットしかなかったですよ!おかげで、別居できましたが、主人にもっと義父をいたわる様にというラインが入ってたので、上から目線の説教やめろよ!って感じです。因みに主人の名前は主人の母ではなく、義父のいとこである、そいつがつけました。そりゃ離婚もしますよね。グチばかりですみませんでした、幸い主人は私の味方で上手くいってるので適当にスルーしてくれます。みなさん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧