注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

結婚10年目義実家と義姉・その子供との同居・同居によるストレス・旦那のギャンブル…

回答2 + お礼2 HIT数 655 あ+ あ-

to( ♀ IgJPCd )
16/11/13 21:13(更新日時)

結婚10年目義実家と義姉・その子供との同居・同居によるストレス・旦那のギャンブル・借金に悩まされ精神的に限界になってきました。

上記の悩みを旦那に話しても否定され、自分の不利になれば義実家、特に姑を味方につけ私を押さえ込みます。
今年の6月に大喧嘩になると「うちの息子が暴力をしてパチンコ依存で借金を200万作るから見捨てるんだろう!離婚するなら孫を置いて出ていけ。残された自分達のことも考えろ!」と言われ旦那を怒る人は一人もいませんでした。

それから少し時が経ちましたが、義姉が未婚で子供を産み同居していますが、自分の思い通りにならないと物に八つ当りし、態度に出してくるようになり旦那からは手を出し過ぎず適度に子守りを手伝え、私の娘達が自分達の興味本位で子守りをするのが悪いと言われ何故ここまで気を使わなければならないのか疑問に思うように
なりました。

どうすれば上手く生活出来るのかわからず途方にくれてます。冷静になるため別居も考えています。皆さんのご意見をお聞かせください。

No.2398806 16/11/13 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/13 14:59
匿名さん1 

子供はいくつ?
正社員になって実家に帰ったら?
別居より私は離婚を選ぶよ 妻の味方をしない夫はいらない

No.2 16/11/13 15:06
お礼

回答ありがとうございます。
子供は10歳と8歳です。今はパートですが別居したらフルタイムに勤務時間を変更するつもりです。私の友人に同じことを相談しましたが、みんな離婚を進められます。

No.3 16/11/13 17:03
匿名さん3 

みなさんもすすめていますが、私も離婚したほうが良いと思います。主さんの努力が報われるときってこの先も来ないような気がします。

No.4 16/11/13 21:13
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
旦那や義実家に対してここまで気持ちがなくなってしまうと一緒に暮らしていくのは無理だと思いました。義実家には恩を仇で返す形になってしまいますが、離婚の方向で進みたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧