注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

これから話すことはお悩みの前です… 完全な悩みを見たければ下まで(悩みになる前…

回答4 + お礼4 HIT数 634 あ+ あ-

学生さん
16/11/16 16:39(更新日時)

これから話すことはお悩みの前です…
完全な悩みを見たければ下まで(悩みになる前のことですね)
良ければ回答お願いします…
自業自得の事が多いし自傷する所がごくまれに…



〜小学校の出来事〜

過去に良く4人で遊んでて1人転校することになりもう1人(以下Y子)が他のグループに行き残った私ともう1人(以下A子)は良く遊んでました、そのA子がY子のグループからいじめられて私は何も出来ず見て見ぬ振りをしてました(そこから人間不信になりました)私もイジメのターゲットになり陰口に済まされず暴力等もそしてそれに耐えられなくなり不登校になりました、勉強にも追いつけず中学が心配でした…
小学6年で転校することになったのですが以外に近く前の学校の子達から色々言われましたね…
転校したということで(近いから意味無いし)私は人より上がいいと言う変なプライドっかなそんなのになりました「有名人、金持ち、頭いい、運動出来る」とか言う感じで学校で嘘ついてました(そんなもの一つもあってませんほぼ逆ですね)

~中学の出来事〜

それを嘘だと気づいた同級生がみんなに広め、私は友達が居なくなり(自業自得)学校不登校になって親に迷惑かけている弱虫な自分が嫌いです…
シングルマザー今仕事忙しくてまともに話して無くずっと迷惑ばかり掛けてます…
自分が悪いし自業自得だと分かってるんですがやっぱり変なプライドなのかな?そんなのに縛られてます…ただ「いいな」とか「すごいな」とか言われたいだけだろうし自分で取り返しのつかないことをしました
でももうどうもできません
「信用を崩すのは簡単だけど信用を取り戻すにはとことん難しい」ですよね…
死んだ方がいいと思った事がありましたが親に迷惑をまた掛けると言うことがありやめました…

ここからがお悩みです(前置長いバカ!!!)
頭も悪いくてブスで何の取り柄もない私は家で1人で最近ご飯も食べずに部屋でスマホでYouTubeやネット関係で色々遊んでました、でも最近それに飽きて何していいか分からず悩んでます、どうせ学校行っても勉強ついていけないし陰口とかで心痛くなるだけ(自業自得)
家で外にも出ずにめんどくさい事避け私は何ができますか?
何をしたらいいですか?

~終わり~

長くお付き合い頂きありがとうございました…
ここまで居てくれる人はごくわずかだと思います…(居ないですよね)
日本語が所々何いってるか分からないところがあると思いますがご勘弁を…

16/11/13 17:17 追記
いう必要無いかもだけど親からの暴力やおじさんからの性的被害があります…
誰にも相談できないからここだけでも(´._.`)シュン

No.2398860 16/11/13 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/13 22:42
専業主婦さん1 

文章が読みづらすぎて、よくわからないのですが
とにかくあなたは今の状況から抜け出したい、自分を変えたいように見えます。何をすればいいですか?って質問があったのでそれに答えます。

はっきり言いますね、今のままだったら、将来ろくな人生にならないです。
環境が悪すぎる。勉強もできず、生活もきちんとできておらず、人間関係もうまくいっていない。精神状態が悪い

これらを改善するためには
とにかく学校にきちんと行って、勉強する。もし家にお金がなくても奨学金や特待生制度使って大学などに行って自立して下さい。
例えば不登校から高校辞めて、または卒業できても適当なバイトとか水商売してへんな男にひっかかって子どもできちゃって離婚して…またあなたみたいに悩む子どもが増える。
そういうケース多いですよ。
勉強ってね、意味無いと思うかもしれないけど、ただ計算したりするだけじゃなく判断能力養ったり周りの人間のレベル上げるんですよ。少し理解するには難しいかな?
おじさんって母の兄弟?それとも彼氏?あなたがいくつかわからないけど…今の状況、自分のせいだけじゃないよ。頑張って!

No.2 16/11/14 17:30
匿名さん2 

自分を変えるには、自分が一番やりたくないことを試しにやってみるのがいいですよ、結果がどうなっても絶対に得る物があります

No.3 16/11/15 02:17
匿名さん3 

まずは美人になる努力をし、不登校の子のスクールに行ってやり直すのが手っ取り早いですねぇ。その際は人より上に見せる事にこだわらないように。

No.4 16/11/15 08:04
通行人4 

おはようございます。

不登校の方には、転校や、フリースクールという解決があります。転校か、どのフリースクールに通うかなど、いろいろ相談したいことがあると思います。下にサイトを紹介します。そちらにアクセスなさってみてください。

フリースクールとは?学校に代わる学びの場|不登校サポートナビ
https://www.futoukou-navi.com › ... › 教育機関を知る
不登校、ひきこもりの子どもの居場所になるフリースクールについて紹介しています。『不登校サポートナビ』では、あなたに合った学校・教育機関を検索できます!

No.5 16/11/16 16:37
お礼

>> 1 文章が読みづらすぎて、よくわからないのですが とにかくあなたは今の状況から抜け出したい、自分を変えたいように見えます。何をすればいいですか… 読みずらくてすみません!
色々ありがとうございます。
母の兄弟です…
中2です
ほとんど自分のせいだと思います。
ありがとうございます!

No.6 16/11/16 16:37
お礼

>> 2 自分を変えるには、自分が一番やりたくないことを試しにやってみるのがいいですよ、結果がどうなっても絶対に得る物があります ありがとうございます!
色々頑張ってみます!

No.7 16/11/16 16:39
お礼

>> 3 まずは美人になる努力をし、不登校の子のスクールに行ってやり直すのが手っ取り早いですねぇ。その際は人より上に見せる事にこだわらないように。 分かりました。
色々ありがとうございます!

No.8 16/11/16 16:39
お礼

>> 4 おはようございます。 不登校の方には、転校や、フリースクールという解決があります。転校か、どのフリースクールに通うかなど、いろいろ相談… ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧