注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

20歳の時に鬱病になりました。それから今までずっと薬を飲みながら生きています。一…

回答4 + お礼3 HIT数 697 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/11/15 04:05(更新日時)

20歳の時に鬱病になりました。それから今までずっと薬を飲みながら生きています。一人っ子で両親とも高齢です。これから先に希望が持てません。仕事もアルバイトで月に収入は10万円程度です。私がいなくなったら両親は負担が減って楽になれると思います。大学まで行かせて、こんな事になるなんて親はガッカリしていると思います。『私なんかいない方がいいでしょ?産まなければよかったって思ってるでしょ?』って今日親に言いました。両親とも優しいので『あなたがいるから楽しいし、頑張れるんだよ。』って言ってくれましたが、本心はわかりません。本当に優しい両親なのです。私に怒ることも滅多にありません。私が先に死んだら一時は悲しんでくれると思います。でも肩の荷がおりたとも感じるのではないかと思います。年齢的にいえば間違いなく両親は先に亡くなります。その時、私のこの先の心配をしながら亡くなっていく両親が可哀想です。だからまだ親が元気なうちに私は死んでしまおうと思います。ずっと働かないで、ニート生活をしていてもなんの文句も言いませんでした。そんな優しい両親の為にも私は先に死んであげた方がいいですよね?

タグ

No.2398951 16/11/13 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/13 21:54
匿名さん1 ( ♀ )

あなたを心配しながら死んでいくのが申し訳ないなら、ご両親が生きているうちに親孝行しようとはならないのですか?
大学まで行かせてもらい、優しいご両親のことより自分の欲求が優先ですか?
就活をして自立する。
当たり前の事ですが、あなたの場合はそれでも、親孝行になりますよ。

No.2 16/11/13 22:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます。普通のOLさんの様に働くのは、無理だと思います。今の状態だと波が激しいので、短時間のアルバイトで精一杯です。短時間でも仕事が終わると疲れはてて帰ってくると、寝てしまいます。鬱の人が職場に居るとはっきりいって迷惑だと思います。急に休んだり、気分の浮き沈みが激しいし。この掲示板でも『鬱の人が職場にいると迷惑です』って見かけたことありますし。ただお正月までにはお金を貯めてお年玉を両親に渡したいです。

No.3 16/11/13 23:22
通行人3 

子供が親より先に死ぬなんて、そんな親不孝で悲しいことはないです。生きてる中で一番、辛くて悲しいことですよ。

もしそんなことになれば娘を思い出しては悲しくなって、生きる希望を失います。親も延々と続く暗闇の中で死んでしまいたい気持ちになるかもしれません。

親のことを想うなら焦らず鬱を治すことです。バイトをしてるだけでも凄いじゃないですか!

No.4 16/11/13 23:35
お礼

>> 3 レスありがとうございます。バイトをしてるだけですごいと言っていただき嬉しいです。両親にも『普通に正社員で働いて欲しいんでしょ?』って聞いたら、『前は一日中家に籠って寝ていて、今、バイトでも働きに行っていることをすごく嬉しく思ってる』って言ってましたね。子供が親より先に死んだらどんな出来損ないの私のような娘でも一生悲しむのでしょうか?

No.5 16/11/14 05:14
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

アルバイト先でも一生懸命やりつつ、次に契約社員や派遣社員で働ける所でやれるように目標をたてる。その次に正社員でやれるように目標をたてる。

焦らずに一歩一歩!
両親さんはアナタという子供を育てるのが生きがいで頑張ってこられたのです。
親に愚痴や不平不満を発言する癖も改めるべきです。

負けないで!
応援してます。

2016 11 14 05:12

追伸
ちなみに、ワタシも日雇い労働やフリーター生活が長かったですよ。

No.6 16/11/14 21:29
お礼

>> 5 レスありがとうございます。私はそんなに強くありません。目標たてられるほど元気でもありません。生きていくの疲れてしまって…死んだら楽になれると思います。

No.7 16/11/15 04:05
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

「死んだら楽になれる」
という根拠のない予測は、悪魔のササヤキですよ。

実際は、
「自殺で死んだら、死後さらに苦しくなります。」

ウソではありません。
投稿者検索で『誠』でヒットする記事を読んでみてください。私が自殺した霊と交霊しながら書いた投稿文がみつかると思います。

生きているときが千載一遇のチャンスなのです。

人生の試練に負けないでほしいです。

えらそうな事を言っているワタシとて、弱い人間です。
人間はみな弱い存在です。強がっているだけです。
個々は弱いですが、みんなが一致団結したら強くなります。
ミクルというサイトでは、ワタシはそれを学びました。

2016 11 15 04:00
山元 誠
💪👷

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧