注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

僕は性別が体と心で違います。高校3年です。 基本的に僕は自分を男だと思っていま…

回答5 + お礼5 HIT数 907 あ+ あ-

とー( 17 ♀ eMsQCd )
16/11/16 20:36(更新日時)

僕は性別が体と心で違います。高校3年です。
基本的に僕は自分を男だと思っています。でも外見は女の子。一時期、きっとこれは何かの思い違いだと思い、女の子らしい女の子を目指しました。兄弟で唯一女の子だったし、両親からも周りの人からも可愛がられてきました。そんな僕が、男の心を持つはずがないんだ、と。だけど、やっぱり少し厳しいみたいです。小学生の4年生の頃です。膨らんでくる胸や、ほかの男子と比べて高い声が憎かった。誰にも言えやしない。女の子なんだ、女の子なんだから、とずっと隠しました。
去年の末の頃でしょうか。溜まり溜まったものがついに崩れ、僕は腕を切りつけ、血をダラダラと流していました。あぁ、もう無理なんだなと思いました。適当に応急処置をして、母に打ち明けました。心が男かもしれない。女であることに違和感があると。母は大層憤慨した様子で僕を叩きました。何度も、何度も。きっと母も知りたくなかったんだ。なのに僕は自分のことだけ考えてカミングアウトしてしまった。悔いた。2度と誰にも言っちゃダメだと思った。だけどね、嫌なんだ。風になびくスカートも、女子トイレも、体育も、名前も。何もかもが嫌になってきた。幸い、体つきは筋トレとか生まれつきのやつで男に近い。身長は伸ばせないから仕方ないとして、手術は受けなくても良さそうです。
僕の家では必ず大卒でなくちゃいけないって教育されてきた。だからもうすぐ受験なんだけど。
僕は女としか思われないのかなって。結局誰にも助けてって言えないまま、それで終わるのかなって。まずカミングアウトしたとして大学側は受け入れてくれるかなって。なんだかそういうことばかりを考えるようになりました。
僕は男になりたいというよりは、男として受け入れられたいんだと思います。体は女かもしれないけど、心は男なんだよって認めてもらいたい。でも肉親にはもう言いたくない。友達にも言いたくない。逃げてる。ずっと。
大学に入ったら男子バスケ部に入りたいです。部員は認めてくれると思いますか。体が女の僕が、プレイヤーとして活動できますか。将来の夢は養護教諭だけど、男として働けますか。
先述したように、男になりたいというよりは男という認知で過ごしたいです。ややこしいですが、要するに親には言えないから戸籍とか名前とか変えられないって現実を許容するしかないってことです。本当の男にはなれません。だけど、それでも男として生活できますか。
長くなって申し訳ございません。

No.2399063 16/11/14 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/14 07:13
働く主婦さん1 ( ♀ )

主さん お辛いですね…

お母様からしたら
まさか私の娘が…
多分思春期の気の迷いよ!
こう思いたいのでしょうね…

私が主さんの母親なら
主さんの苦しみに
気付いてやれなかった
この事を悔やみます…

そして 主さんを抱き締め
ごめんね 
気付いてあげられなくて
ごめんね
男の子の身体で産んで
あげられなくて と
泣いてしまうと思います

性別関係なく愛しの我子
母親として
1番の味方でいたいです

主さん 
主さんには主さんの
人生があるのですよ

自分に嘘をついて生きる
これ程 
悲しいものはありません

御両親に
直ぐには伝わらずとも
一生理解して貰えずとも
主さんは一人ではありません

同じ苦しみを持つ方
私のように偏見がない人も
世の中には沢山います
分かち合える友達や
パートナーを見付けられたら
主さんの心も癒されるはず
諦めないでいて下さい

主さんは大丈夫と思いますが
御両親を恨んでは駄目ですよ
御両親がいてこそ
今の主さんでもありますので

人生には試練はつきもの
人によって試練の形が違うだけ
この事を忘れずに
これからの人生を
主さんらしく
歩んで欲しいと思います

No.2 16/11/14 11:22
通行人2 ( ♂ )

NHKのEテレ(教育チャンネル)のバリバラやハートネットでLGBTをテーマにすることがあります(常にじゃないから番組情報要チェック)。
主さんと同じ悩みを持つ方々がどんなふうに悩みに向き合って生きているか参考になると思います。
生活、就職、親との関係…様々な悩みを取りあげてます。

No.3 16/11/14 12:47
通行人3 

戸籍を変えたり名前を変えたりしないで男として生きたいのなら、周りにカミングアウトしてそのように扱ってもらうしかないと思います。人は、見た目や書類上で判断されると思います。

No.4 16/11/14 15:54
匿名さん4 

名前は15歳以上から自分で変えることができますよ。
詳しくはググってもらえたらいいと思いますが、ただ、新しく付けたい名前の使用実績がいるので今すぐにとは行きません。
それであなたが少しでも気が楽になるならもちろん届を出した方がいいと思います。
決して心と体が別々に生まれてきたとしても、一つも悪くないですよ。
今はありのままの自分を否定しないでください。

No.5 16/11/14 20:30
お礼

ありがとうございます。元気が出ました。
叩かれた時は、ホントに申し訳ないけど、母を恨みました。
それと同時に酷い自己嫌悪でした。
僕は普通と違うだろうし、母の欲しがっていた女の子じゃないって分かってるけど、せめて自分の人生生きて、親孝行したいです。
前向きになれました。ありがとうございました。

No.6 16/11/14 20:32
お礼

>> 2 NHKのEテレ(教育チャンネル)のバリバラやハートネットでLGBTをテーマにすることがあります(常にじゃないから番組情報要チェック)。 主さ… ありがとうございます。
気付きませんでした。早速観ますね。
そうですね、僕は解決策が何も浮かばなくてとても苦労しましたから、とても参考になるかと思います。ありがとうございました。

No.7 16/11/14 20:36
お礼

>> 3 戸籍を変えたり名前を変えたりしないで男として生きたいのなら、周りにカミングアウトしてそのように扱ってもらうしかないと思います。人は、見た目や… そうですね、その通りです。
ただ、他人に打ち明けるのが怖くて仕方がありません。今まで仲良くしてくれた人や恩師や家族に申し訳ないって思うと、どうしても打ち明けることが出来ていませんでした。皆さんのご回答を読んで、やるべき行程をしっかりこなしたいと思います。
ありがとうございました。

No.8 16/11/14 20:40
お礼

>> 4 名前は15歳以上から自分で変えることができますよ。 詳しくはググってもらえたらいいと思いますが、ただ、新しく付けたい名前の使用実績がいるの… ありがとうございます。
なんでしょう、僕が僕を愛してあげないといけないって思ってます。愛すことを強要できるのは自分自身しかいないって分かっているつもりです。ですが、いざそうしようとすると違和感ばかりが占拠している感じです。
悪くないって言ってくださってありがとうございます。元気でました。

No.9 16/11/15 00:02
経験者さん9 ( ♀ )

トランスジェンダーなんですね。
あなたの感覚は正しいし、誰にでも否定されるものではありません。

自信を持って生きてください。

親御さんもいつか理解できる日が来るといいですね。

No.10 16/11/15 06:00
お礼

>> 9 ありがとうございます。
僕は僕ですもんね。これが僕ですし、それ以外にはなれません。
自分で自分のことを否定することが多くありました。でももうその必要もなさそうです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧