注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妊娠検査薬のフライング検査について。 予想排卵日は今月の5日で4日に仲良し…

回答2 + お礼2 HIT数 1047 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/14 14:40(更新日時)

妊娠検査薬のフライング検査について。

予想排卵日は今月の5日で4日に仲良ししました。
19日が生理予定日なのですが、ネットで検索すると生理前に薄くでも陽性になったと書いている人がたくさんいました。
早い人では生理5日前に薄っすら陽性が出た(生理一週間後から使うタイプ)という人もちらほら。
生理一週間後から使える検査薬でも高温期14日に薄くでも陽性反応がなかったら妊娠していないと書いてありました。

訳あって17日には妊娠の有無を知りたくて生理5日前ですが朝一に検査してみました。

1人目妊娠の時は終了線が出始めるまでに判定窓がクッキリ陽性でした。
今日試してみて、終了線が出始めた時に判定窓が真っ白だったので判定時間を待たずに捨ててしまったのですが、今何気なく見てみると薄っすら幻程度の陽性反応が出ていました。
でもよく目を凝らさないと見えない感じで、携帯で写真を撮ったらわからないくらい薄いです。

このまま数日後の検査で濃くなっていけば妊娠確定なのでしょうが、今の段階ではもしかして妊娠もあり得ると思いますか?

数日前から寝汗が酷かったりお腹がポカポカしたり腰痛や基礎体温の上昇や少しだけ胃のムカつき等の症状が出てたのでもしかしたらって思ってたのですが。

前回も気になりすぎてフライング検査をしたのですが真っ白だったので薄っすらでも陽性の線が出ててビックリしてます。

同じようにフライングで薄っすら陽性でも妊娠してた人はいますか?

No.2399124 16/11/14 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/14 10:18
匿名さん1 

hcgが少なくて薄くという場合はあると思うけど、時間が経過して出てくるのってhcgの少なさより蒸発線の方が可能性は高い

No.2 16/11/14 10:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私も蒸発線を疑ったのですが判定1分を待たずに捨ててしまってネットで見てるとチェックワンは反応が遅いから(今回使ったのがチェックワンです)フライング検査では数分から長い人で数時間後に出る人がいるって書いてあるのを見て、3分後に見たら薄く陽性反応がありました。

すぐ捨ててしまったのでいつ線が出たのか不明なのですが、1分を過ぎて出る線はやっぱり蒸発線の可能性が高いですか?

No.3 16/11/14 11:47
匿名さん1 

それなら着床した日はいつ?
妊娠前提で書いてるけど、着床したって思ってるならhcgが今どの程度出てるか自分で分かるでしょ?
分からないなら見てるコッチ側だって今はどっちか分からないし、着床したか微妙な時期だから蒸発線の可能性が高いと思うとしか答えられない

妊娠してるって書いて欲しいなら先にそう書いとけば、そういう回答が来るんじゃないの?

No.4 16/11/14 14:40
お礼

>> 3 あのー、同じようになった事がある人って質問したんですけどスレ文はちゃんと読んでくれましたか?
てっきり1さんは同じようになった人だと思ってレス返しましたが違うみたいですね。

着床した日にちも自分が今どの程度HCGが出てるのかもハッキリとわかる人はいないと思いますよ。

時間が経ったといっても3分なので蒸発線は10分以上経ってから出た線だとよく聞くので質問しました。

なんだかただの質問を喧嘩腰で返されるのも気分が悪いので返レスは結構ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧