注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

15歳の高1です。長文で読みにくいですが読んでやってください.. 私は現在私立…

回答4 + お礼2 HIT数 466 あ+ あ-

misa( vSsQCd )
16/11/15 13:08(更新日時)

15歳の高1です。長文で読みにくいですが読んでやってください..
私は現在私立高校の商業科に通う15歳です。中学の頃は不登校気味でいじめられていました。高校では中学の知り合いはいないので、いじめられない様にする為、キャラを変えました。明るいお馬鹿キャラでカーストの上の方に居ます。
キャラを変えたせいか、精神的に凄く疲れる様になってたまに学校を休んでしまいます。キャラを変えた事は誰にも言ってないし、誰にも相談できません.. クラスの子とは一応仲良くしていますが、どうしても好きになれません。気が合わないし、いじめられていたせいか「いつか裏切られる」そう思い込みなかなか本当の友達として接することが出来ません。
自意識過剰だと思いますが、誰かが笑っていると自分の事を馬鹿にしてる。とか、誰かが私のことを睨んでる。とか、クラスの子と話してると私の事嫌いなのによく平然と話せるな。とか思ってしまいます。
学校では、「今日はどんな面白いことを言ってくれるの?」とかクラスの子に期待されたり、担任にも「お前は絶対大学に受かるから勉強頑張れ」等、期待されることに疲れました。期待される事はいい事だと思うんですが、今の私の精神状態では重荷にしかなりません。

実際私は現在、いじめられてもいないし、皆から見れば普通の人だと思います。 けど、被害妄想が激しい為に色々考えてしまい限界です..
もっと楽になる方法はありませんか?そして、人を信用するにはどうしたらいいんですか?

文がまとまりませんが、相談に乗って下さると嬉しいです、、、、

No.2399202 16/11/14 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/14 15:59
通行人1 

自分にうそをついてるからだと思います

No.2 16/11/14 16:02
通行人2 

楽になる方法は、ありのままの自分でいることだと思いますよ。無理してるから疲れるんだと思います。
信用するには、相手に一歩踏み込まなきゃいけないし、そうしなきゃ相手も主さんのこと信用できないし、上っ面だけの関係ですよ。

No.3 16/11/14 16:12
お礼

>> 1 自分にうそをついてるからだと思います ですよね..ありがとうございました!

No.4 16/11/14 16:14
お礼

>> 2 楽になる方法は、ありのままの自分でいることだと思いますよ。無理してるから疲れるんだと思います。 信用するには、相手に一歩踏み込まなきゃいけ… ありのままの自分、そうですよね。無理はいけないですね。。
まず、友達を信用して接してみます!ありがとうございました!

No.5 16/11/14 16:23
匿名さん5 

変わる努力をする時はえらく疲れますし、今やってることは間違ってはいないと思います。
信用するのが難しいときは、疑わないことから始めてみるといいかもですね。
あまり無茶せず頑張ってください。

No.6 16/11/15 13:08
匿名さん6 

そこまで頑張ったのでしたらいきなり嫌われることはないと思いますし、少し肩の力を抜いてもいいのでは?無理しすぎないでね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧