注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は小学6年生です。 私の悩みは友達か信用できないことです。いつも私はA B …

回答5 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
16/11/16 11:38(更新日時)

私は小学6年生です。
私の悩みは友達か信用できないことです。いつも私はA B Cの4人で遊んでいます。今、AとBが喧嘩をしていて二人とも影で悪口を言い合っています。それが嫌でいつも私はCと一緒にいます。でもCはBの事が嫌いだ。といっていました。とても仲が良かった私達はどうなってしまうのか。考えているうちに自然と3人から距離をおくようになりました。他に仲が良い友達がいないので休み時間は放送室でまったりしています。いつの間にか3人で遊んでいるところをみます。仲直りしたのかな?と思って話しかけようと近寄ってもこっちを見てヒソヒソを何かを言われただけです…。
どうしたら昔のように皆で仲良く遊べるようになるのでしょうか。

タグ

No.2399373 16/11/14 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/14 22:21
通行人1 

友だち関係に関しては去る者追わずです。
おやすみなさい

No.2 16/11/14 22:24
通行人2 

6年生にもなれば色々あるでしょうね。
その友達に固執しないで、他にも友達を作ったらどうですか?
色々な子と話して仲良くなってみたらいいと思います。

No.3 16/11/15 00:29
匿名さん3 

狭い人間関係の中で信用できる人を見つけられる方が凄い。
そんな簡単に人を信用しないこと。
自分の身が危うくなれば人は簡単に裏切るもの。
大切な人を守るためなら嘘をでっち上げる。
さて次のターゲットは誰かな?
狭い仲間内でハブにするしか楽しみがない可哀想な人。
友達とつるまないで不安になるより、一人で気楽に行動できる精神力を持ってしまえば楽。
そのうち受験を経験するので今から孤独に慣れておいても損はしない。
まともな人間がいない中で友達を探しても、その中では信用おける友情は手に入らない。

No.4 16/11/15 07:37
通行人4 

おはようございます。おつらいなら、子供向けの相談所を紹介します。自分に合いそうな相談所に連絡してみてください。

子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

No.5 16/11/16 11:38
匿名さん5 

女の子のグループって難しいですよね、なんか最近雰囲気悪いなっていう時は無理しないで離れていいと思います、他の子と仲良くしてもいいですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧