注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

家を購入、マンション購入、家をリフォーム…などした方に質問です。その時期にどこか…

回答3 + お礼0 HIT数 1625 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/15 11:01(更新日時)

家を購入、マンション購入、家をリフォーム…などした方に質問です。その時期にどこかで時期、方角など占い?で見てもらってから購入しましたか?それか、自分で細木数子さんとかの本とかを見ていい時期を選んで購入しましたか?逆に、そんなのは一切見ないで良い建売が出ていたから今購入しよう!と購入しましたか?たまたま、購入した時期が大殺界など悪い時期だったと後からわかった方とかいますか?家とかリフォームとかいい時期とかを見てもらうのが良いのでしょうか?

No.2399471 16/11/15 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/15 07:10
通行人1 ( ♀ )

自分や夫の仕事のタイミングや子供の成長の区切りなど、ライフスタイルに合わせることが大前提だったので、占いなんかいちいち見ているようなヒマありませんでしたし、全く気にもしなかったです。
でも、引き渡しや引っ越しの日は業者からアドバイスいただいて大安にしましたけど。

そういうことを気にされる方って、時間的にも金銭的にも余裕がおありなんでしょうね。

No.2 16/11/15 07:19
匿名さん2 ( ♀ )

私も、風水や間取りを気にしたい!って、最初は頭をよぎりましたが、実際物件みてるとそんなところまで確認する余裕もなかったし、どうでも良くなりました。

なので、良い建売があったので気にせず買いました。満足です。

運勢が悪くて後々きになるなら、後から良くする方法ってあるので、気にせず買えば良いのでは。ここに黄色い花瓶置いて、ここに植物おいて!みたいな。

No.3 16/11/15 11:01
通行人3 

取り合いになってライバルがたくさんいる場所の土地だったので時期とか方角とか調べてる暇なんかなかったよ。いいのがあった時に即決で買わなければならなかった。
その代わり家相なんかは多少意識した。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧