注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

片想いの相手について相談に乗って下さい。長文でよかったらお付き合い下さいませ。 …

回答9 + お礼8 HIT数 1422 あ+ あ-

お姉さん( 42 ♀ )
16/11/25 21:31(更新日時)

片想いの相手について相談に乗って下さい。長文でよかったらお付き合い下さいませ。

以前デートに誘い、用事が入ってると断られてしまった相手がいます。本当だったのかどうかはわかりませんが、遠出したいといきなりハードル高めな事を言ってしまったのもNGの原因だったのかも知れません。

とても好きになってしまいそうな予感がする相手なだけにかなりショックでした。

最近彼を含む仲間みんなで会う機会がありました。
私はデートを断られてから彼への個人的な連絡を一切していません。SNS上の当たり障りのないやり取りくらいです。

その日彼は私のことをチラチラと見たりじっと見たりして多少気にしてたように思います。こちらからは話しかけずにいたら、彼の方から私に頼み事をしてきました。その時に、いつもはちゃん付けでよばれるのですが、たん付けで呼ばれました。

いい歳こいてたん付けは相当恥ずかしいものがあり、内心えっ、、、と思いましたが。。。😅

その後は皆でご飯に行きました。料理を取り分ける距離にいなかったのですが彼がわざわざ席を立って私のところに取りに来たり、私のデートを断った日付けに会っていたほかの女性(若くて美人)との会合が仕事の打ち合わせであったことを私に聞こえるように話していました。

帰り際のハグは以前よりも少し強くギュッとされた気がしました。あとその会合に来てくれてありがとうとやたらお礼を言われました。(SNS上でですが)

そんなことでドキドキしている情けない40代ですが、彼は私に興味を示してくれていると思っていいものかどうか、かなり弱気になっています。

なぜなら彼から個人的なメールは1度たりとも貰ったことがないし、電話も来ないからです。。。泣

彼の性格は八方美人で繊細でおそらく草食系の控えめなタイプです。長身のイケメンなので中身とのギャップがあります。いつも私の前だと緊張してる感じがするので
ガツガツ行くとまた断られてしまいそうです。。。

私は彼に今後どのように接したら振り向いて貰えると思いますか?


No.2399997 16/11/16 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/16 20:46
271 

主さんの、人への、熱いお気持ち、胸が、切なくなります。主さん、彼の事、本当に、好きなんですね。うらやましいです。人を好きになるって、、、自分自身の毎日の張り合いにもなるからね。僕も、主さんの様な、恋愛してみたいな。自分のことの様に、応援、見守りたいとおもいました。例えば、もし、そのハグの時、主さんに大人キスを彼が主さんに、もとめてきたら、
応じますか?
気分害したら、ごめんね

No.2 16/11/16 21:33
匿名さん2 

彼は奥手なタイプなんじゃあないかな?グイグイ行くと確かに引かれちゃうかもしれないので、たまに気があるような事チラッと言って見て、返事がどうくるか?試してみたら?微妙な返事だったら、また期間を空けて、チラッと言ってみるとか?

No.3 16/11/16 23:02
お礼

>> 1 主さんの、人への、熱いお気持ち、胸が、切なくなります。主さん、彼の事、本当に、好きなんですね。うらやましいです。人を好きになるって、、、自分… わあ、もしかして綿あめ売りのかたですね!あのスレが閉鎖になってしまい、お礼を送る前に閉じてしまったのでまた再会できて嬉しいです。

この話は以前の続編になりますが、あえてリンクは貼りませんでした。いつも優しいお言葉をありがとうございます。

彼とハグしたのは、仲間みんながいる前ですので、まさかそこで彼が大人なちゅーを求めてきたりはしませんが、もしも2人だったら、口が納豆とかニンニク臭くない限りは応じますとも!(笑)

でも、前回も今回も書きましたが、個人的な連絡は貰ってないんです。なのでまだ不安の中にいます。
彼のプライベートにもう少し踏み込めるまでは、きっとこういう気持ちのままだと思います。

彼はプライベートで会ってる女性の1人か2人はいるっぽくて、、このうだつの上がらない恋愛相談はまた続編が出来てしまうかもしれません。

ほろ苦さを噛み締めつつ、楽しんで行けたらと思っています。

No.4 16/11/16 23:12
お礼

>> 2 彼は奥手なタイプなんじゃあないかな?グイグイ行くと確かに引かれちゃうかもしれないので、たまに気があるような事チラッと言って見て、返事がどうく… アドバイスありがとうございます。
彼は奥手だとは思います、多分ですが。肉食ではないと思います。優しすぎるくらいの人なんですが、そういう人って曖昧だったりするんですよね。

あと本当は内緒のデートを繰り返してる相手がいるのか、目下審議中です。なぜ内緒かというと、彼は大勢の人の目に触れる客商売の仕事をしていて、SNSなどでもプライベートは一切明かしてません。コメントなどもかなり気を配って発言していて公用という感じです。謎が多いんです。

私は彼の仕事のお客でもあるので私にも慎重になっていると思います。心を開いてもらうには時間がかかるのかも。。。考えてることがわからなくて苦しいです。

No.5 16/11/17 08:36
271 

おはようございます!
やっぱり、主さんでしたか?
いつもは、あまり回答をする方より、閲覧する方が、多いんだけど、なんか、前回と同様に、ほっとけない、そして、ひょっとしたら、っという気持ちから、回答しました、
また、ここで、お会いできて、嬉しく思います
前回、彼を遠出のドライブに誘ったっという文面が、あったけど彼氏、車酔いとかではないよね?
彼の趣味って、主さん知ってる?
主さんの趣味と同じだったら、少しでも、距離がちぢまるのにね、、、
今回から、感じるのは、主さんに対して、前回、スケジュールが合わなかった事に対して、彼も、彼なりに、主さんの事、かなり気にしている感じがします。
そして、主さんに、対する、呼び方も
今までとは、違うひたしみ感がありますね
前回お誘いした事で主さんの気持ちを改めて、痛感したのかもしれませんね
彼の態度も気になりますね、
可能性的にまたまだ、可能性は、あります
彼の家に以前二回ほど、行った事もあるみたいけど、そういったチャンスまたあるといいですね
好きな人の部屋に入るのは、なんか、ドキドキしません?
もし、彼が、その時、主さんに、テレビかけていいよって、リモコンをわたされて、電源をいれたら、エッチな、DVDの激しいタイプが、再生になってたら、主さんどう、対応します❓
大好きな彼と主さんが、クリスマス イブ迄に、恋愛が、成就できるように、心から、応援するつもり、だから、めげずに、前向きに、頑張りましょうね
主さんなら、大丈夫、一途な、心きれいな、女性だから、その魅力に、まだ、彼は、気づいてないだけだよ

No.6 16/11/17 20:44
お礼

やっぱりあなたでしたね。またまたお世話になりありがとうございます。

彼との趣味は合っていると思います。そもそも趣味仲間として出会っているので趣味の話で盛り上がったこともあります。まだまだ知らないことはたくさんありますが。

彼の方から忘年会などの少人数の集まりの提案もありました。みんなとではありますが、私のいる場で言ってくれたので、私のことを避けてるわけではないとわかりそれだけでも嬉しいです。とても慎重な人だと思うので、まずは友達として仲良くしていけたらと今は思っています。

彼の部屋に以前行った時彼も私も緊張していたので、お互いを信用して和やかになるにはまずそういう時間が必要なのかなと思います。

エッチなビデオはもし発見したら、からかうと思います。こんなの見てるんだ?って。^ - ^

今度2人きりになるチャンスができたら、そうですね、ほっぺにキスくらいはしてしまおうと思います。体の関係は付き合わないと持ちませんよ。笑


No.7 16/11/18 00:22
271 

こんばんわ!
今日も1日お疲れ様でしたっというより、もう日付かわりましたね(笑)
主さん、忘年会という楽しみが増えて、よかったね
彼、なぞが、多いところもあって、不安に時折感じる時もあるかも、知れないけど、心折れる事なく、今の純粋な彼を想う気持ちを大切に持ってね
彼も、主さんのように、気持ちが綺麗な女性と一緒の部屋にいながら、なんて、紳士的な男性ですね
安易な行動を出さない所が、主さんの好感度をあげたのかな?
主さん、今のイベント、主さんと仲のいい友達はいるのかな?
今のままだと、イケメンな彼(私と同等なレベル)ゆえに、恋愛に、発展しないか、心配ですね
一対一じゃ彼も、イベントの主催者とお客さんの立場だから、安易な行動もできないんのでは、ないかと思って
そこで、友達の協力が、必要だとかんじたわけです
主さんが、この子になら、頼めやすいし、仲のいい人いない?
彼女ができてしまったら、後悔しても、時間は巻き戻しができないから
偉そうな事いってごめんね
実は昔、僕も、似たような経験した事あって、後悔ずっとしたタイプだから、、、、
主さんに幸せに
なってほしい
主さんが心を許せる、大好きな彼と

No.8 16/11/18 17:32
お礼

>> 7 友達の協力ならありますね。応援してくれてる共通の友人が。その人の方が彼を知ってるので、取り持つようにはしてくれてると思います。多分。

お互い大人だし(というか全員いい歳だし)あれやこれやと恋バナなどはしてませんね。私も最近は少し頭を冷やし気味にしてますので。1人で盛り上がっても仕方ないなと。。。

ところで彼から初めてメールがありました!♡
内容はとてつもなく簡素な文でした。しかも業務的な。でも嬉しかったです。そこでまた食事に行こうとは言えず、風邪に気をつけてね♡くらいの返ししかしないでおきました。

とりあえず彼は今海外出張なので、帰りは数週間先なんです。Xmasに一緒に過ごせたら理想的ですね。
考えただけでもドキドキする、情けない私です。



No.9 16/11/18 18:13
271 

こんばんわ
今日も仕事お疲れ様でした、
明日、主さんは、お休みですか?
彼のメールよかったね
主さんが、そのメールをみて、嬉しく思った事が、なにより、彼からのプレゼントの様に感じました
彼、出張中なんだ、、
ちょっと、さみしいんじゃない?
確かに、自分達の年代に、なったら、あまり恋バナはしないよね
将来の老後や年金 なんか、少しずつ現実味が増す内容ばっかり、、、
気持ちは、まだ、若いつもりなのに
でも、主さんには、将来、本当に主さんから好きなる男性と、将来仲むつまじく、楽しい、そして、その相手と一緒にいて安らげる家庭を作ってほしいな
主さん、気持ちが、一途で、純粋に人を好きになる、心の綺麗な女性だから
クリスマス、彼と過ごす事ができたら、いいですね
僕で、話して、気分が、楽になることが、あったら気軽に言ってね
質問です、
もし、彼と付き合ってない状況で、主さんに、素足で、耳掃除をお願いしてきたら、主さん、どうします?

No.10 16/11/18 19:32
お礼

>> 9 私は明日は仕事です。隔週で休みなんです。
いつもお気遣いの言葉ありがとうございます。お仕事、お互いおつかれさまです。

彼が出張でも個人的にまだ会ったこともないので、寂しくはないですよ。付き合ったりして会うようになったら、しょっちゅう出張のある人なので寂しいと思うと思います。普段どれくらい会えるかによりますね。

ところで気になったのですが、素足で耳かき?素手での間違いですよね?(笑) ちなみに耳かきは好きなので、膝枕してやってあげますね。お望みであれば。そして頭なでなでします。

そんな優しい風景を思い浮かべると、ほんわかしますね。いつも励ましてくれて嬉しいです。ありがとう。








No.11 16/11/19 17:17
匿名さん11 

こんにちわ!
今日も仕事お疲れ様でした、
週1回だけの休みの時って、1日だけの休みじゃ、疲れがとれます?
僕も、1ヶ月に何回は出勤なんだけど、疲れがとれないから、主さんはまだ、若いから、そういうことは、あまり感じないないよね?
いつも主さんは、休みの日は、何してるの?主さん明るく、面白いから、友達多く常に、スケジュール埋まってそうだね
主さん、結構男性にも、人気あるでしょ?
今度、彼いつかえってくるのかな?
主さん、彼の好みのたべものとか知ってる?
前回は、ドライブで、遠出の誘いだったけど、彼が、好きそうな夕飯をさそえば、どうかな?
できたら、クーポンのあるお店や、期限がある割引券など、あれば、いいと思うけど
誘い方は、いいようで、友達とこのお店に行こうと思ってたけど、友達都合が悪くなっちゃって、もし、都合が良ければ、どうかな?
っという案は、どうかな?
あまり参考にならなかったら、ごめんね
あと前回、僕が投稿した内容、書き方がまずくて、変に困らした様でごめんね
かきかった内容は、主さんが、ミニスカートを履き、そして、生足で膝枕をしながら、耳掃除をするとないようだった
ちなみに、彼は、主さんの方向を
向きながら、耳掃除をする時、彼の視線は、、、、その時、主さんは、どの様な対応するのかな?っとおもい、少し、意地悪な質問でした。
反省してますが、この様な状況は、男のロマンだということで、お許し願いませんか?(笑)

No.12 16/11/20 00:28
お礼

楽しい週末を過ごされてますか?(^-^)
私は土曜は隔週休みですが、平日休みもあるから週休は2日ですよ^^ 趣味に遊びにと忙しくしています。

私は女友達の方が多いです。昔は男性にもう少しモテましたけど、さすがに40超えるとモテなくなりましたね。あはは。。。

彼を誘い出す口実が必要ってことですね。なんとか言い訳を作って誘い出してみますね。参考にならないなんてとんでもないです。頑張ってみます!

耳かきのくだりですが、ミニスカートなんてまず履きません。でも男のロマンはそんなものなんですかね。

ミニスカートとは言わないまでも膝丈スカートで、機会があったらこれも がんばってみます。でもそのシチュエーションは家に入てくれた時限定ですね。
気長にチャンスを待って、草食な彼の野獣な面を掻き立てなくてはなりませんね(笑)







No.13 16/11/22 21:55
271 

こんばんわ
いま仕事のかえりです
世間では楽しい祝日、しかしながら、明日仕事、、、
彼、出張から、かえってきました?
あれから。彼から連絡ありました?
唐突の思いつきですが、前に主さん、彼の部屋にいった逆バージョンは可能でしょうか?
友達の、協力で主さんの部屋でイベントなどの話しをする口実で、一部の人たち呼ぶのはどうかな?
その時主さんの手料理を披露したら
主さんのおかれている状況把握できてないので、まとハズレな案だったら、ごめんね
ちなみに彼も主さんもお酒は強い方かな?
主さんの心きれいな気持、そして、魅力な女性だから、きっと、シャイな彼を、野生的な野獣と駆り立てる事を私は、信じてるから、
僕で役立つ事があったら、気軽に言ってね
あと、膝丈スカートいいですね
きっと、彼氏も野獣になるのでないかと思いますよ
心のご準備です





No.14 16/11/24 00:46
お礼

>> 13 お仕事お疲れ様でした。私も仕事をしてました。
あれから連絡、、ありませんね(´•ω•̥`)
いいんです。出張中なので、邪魔はしません。
というか、最近はこちらから連絡もしてません。
メール送って、何書いても、好意が伝わってしまいそうで。

彼から会いたいと思ってそう言ってくれるのを待ってます。彼にはデートしてる相手がいるのかなと思ってると前に書きましたよね。もしそういう相手がいるなら、私の好意はただの好意であっても、途端に重くなってしまう気がして。返答に困るのではないかと思うんですよね。

会いたいというのは伝えたので、待ちます。
忘年会は、彼が企画してくれるみたいで、その中にはわたしも含まれてるので、それだけで嬉しいです。

あなたが提案してくれたこと、もう少し仲良くなったら、実行してみますね。得意料理をふるまいます!エプロンかけて、ね♥


No.15 16/11/24 21:26
271 

何も主さんの恋にかんして、「ちから」になれなくて、ごめんね

No.16 16/11/24 23:37
お礼

>> 15 そんな( ˊ͈ ᐞ ˋ͈ ) 💧謝らないでください。何度も何度も励ましてもらってとても感謝しています。
彼は出張先で充実した日々を送ってるようで、寂しくなり、昨日は弱気になりました。

会えない時間、まだ恋人でも仲のいい友達でもない時間。耐えるしかないです。

毎日仕事と、休日は趣味に、お肌のお手入れをして、部屋を綺麗にして。そんな繰り返しです。

でも、誰かを好きになるって、切ないけど、とても愛おしくて貴重な時間ですね。

いつもお返事、ありがとう。

No.17 16/11/25 21:31
271 

こんばんわ
思えば、初めての主さんのレス、そして、今まで主さんのレス
毎日が仕事に追われる日々の中で
人を好きになる、忘れかけていた懐かしい気持ちを少し思い出した様な気がします
今の主さん、彼の今おかれている状況に無理に気持をおさえつつ、少しその気持ちが切なく感じます
最初、少しでもレスをやりとりすることにより、少しでも主さんの精神的な支えになればと思いました
でも、ここでは限られた時間の中で、果たして主さんの気持ちが、少しは楽になったのだろうか?
彼との恋愛は、、、っと思うと、
自分の無力さに申し訳ない気持ちで一杯になった
主さんの明るい性格、1番最初に投稿した時の、1人1人に、誠実に、自分の気持をつたえようとする姿勢、そして人として、1番大切な、人を純粋好きになる気持ち、素晴らしい女性だと思います
恋愛をスタートするには、色々波があると思います
でも、気持をしっかり持って、願っていれば、少しずつ 少しずつ 良い方向に向かうと僕は信じてます
だから、主さんには、好きな人を諦めず、主さんの好きな彼と幸せになって欲しいと、心から思います
主さん、大丈夫だよ
主さんの良いところ、彼まだ、きずなくのが、少し遅いだけだから、、、
僕が、主さんのファンの1人として太鼓判おします



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧