注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと 「はいはい、じゃあ自分…

回答6 + お礼0 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/11/18 11:10(更新日時)

「年収は同じか自分より高い男性がいい」と女が言うと

「はいはい、じゃあ自分もそれだけ稼いでから言ってね」という男が結構いますが

看護師や薬剤師などの専門職、外資系金融やマスコミなどの高給職の女性などのきちんと稼いでいる女性が言っているのだと分かると

『俺よりいい会社にいるお前のそばにいると劣等感が刺激される』『年収も学歴も下の男と付き合っててなにが楽しいんだ』

こうやってふてくされていじけ始めます。

「自分は相対比較をして自信をつけるタイプで、学歴や年収などのスペックで優位にいないと不安なので、一緒にいる自分より下のポジションでいてほしい」

「プライドは高いが、理想の自己像と現実にギャップがあって自信がないので、自信のなさを埋めるために交際相手には見下させてほしい」

これがいわゆる「男のプライド」ってことでしょ?

付き合っている女や結婚した妻には自分より下でいてくれないと耐えられない。

東大卒の女や年収1億円の女のことを日本大学卒の男や年収350万円の男は口説くどころか関わろうともしませんよね。

ふて腐れていじけてる男も充分見苦しくて耐えられないくらいにクサいですが

「君は賢いとは思うけど、女としてはあまり賢くないね。賢さを隠し切るのが本当に賢い女だよ」

「女は男よりちょっとバカじゃないと、かわいげがないよね」

「男性のプライドを刺激せず、いい気持ちにさせてあげて、うまく転がせばいいんだよ。それがいい女ってものだよ」

「男は強そうな女に引くよー隙がないように見える」

「男性は自分が一番でいたいものなんだから、ちょっと偉そうなことを言われても、笑顔で流さないと」

こういうゴミみたいなアドバイスにもなっていないモラハラコメントを言ってくる僻み根性がある男もかなりいますね。

これは完全に害です。

プライドの高い男ってなぜ女に負けることを非常に嫌うんでしょうか?

自分の能力を高めることなく、自分より劣った女と付き合ってその高いプライドは満足するんでしょうか?

女にもプライドがあるんだから男よりも稼ぎたいって思っている人もいるのに。

タグ

No.2400264 16/11/17 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/17 15:08
通行人1 

個人の問題でなく、日本社会の問題だと思います。
就職だって未だに男優先。
政治家でさえ、男がなるものと思ってる政治家が多いそうですから。

No.2 16/11/17 15:09
匿名さん2 

私の周囲にはそういう器の小さい男性はいませんが・・
いたとしたら私も嫌いますね。

No.3 16/11/17 16:14
匿名さん3 

あなたのまわりにいる男性がそうなんでしょ、私のまわりにはそんな変な人はいません

No.4 16/11/17 16:20
匿名さん4 ( ♀ )

そういう男性は、可愛くて素直な女を連れて歩きたいんですよ。もはや好みの問題。
プライド高い男性はそれを立ててくれる女性でないとダメなんです。

高収入でも柔軟でいい男性はたくさんいますよ。主が捕まえられるかはわからないけど。
自分も柔軟にならなくちゃねー。

No.5 16/11/17 21:56
匿名さん5 

男は、とひとくくりにするのはよくないですよ。
それを言うのは「あほの男」限定です。一般の賢い男性がそんな風に思われたらかわいそうです。
高収入で賢い男は収入が低くても愛想がよくて家庭的な女性をもらうし、低収入で賢い男は高収入で性格の良い女を嫁にします。

No.6 16/11/18 11:10
匿名さん6 

「自分より年収の低い男性がいい」
↑こんな女性はいない。
先立つものはあればあるだけいいに越したことないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧