注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

友達が昔からあまりいません。仕事もし、結婚生活もうまくいっていますが、昔から女友…

回答7 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
16/11/19 15:15(更新日時)

友達が昔からあまりいません。仕事もし、結婚生活もうまくいっていますが、昔から女友達と
親しくなればなるほど失望をしてしまいます。
私が甘くみられやすいのかもしれませんが、友人から嫉妬されたり、嫌味なことを言われたり、のけ者にされたりと疲れてしまい、結局友人との関係を私から絶ってしまいます。我慢の限界に耐えられなくなるのです。

結婚すると報告したら今まで何の問題もなかったのに突然その年から年賀状が来なくなったり、
私を親友だと言っていた友人は、結婚式に来てくれませんでしたが、後日結婚式の写真を見せたら
写真を見るのに目をそらされたり。。。こういう些細なことがつもり私も限界を超え、失望し嫌になるのです。

でも、人間って孤独なもので、私もキャッキャいえる友人はほしいのです。だから、私なりに
人に会う時は挨拶を明るくしたり、話をするように心がけたりしますが、私がいくら頑張っても
私に興味を持ってくれる人もあまりいません。

もう、私には人間関係の運がないのかなと正直諦めていますが、わたしのように女友達の嫌味や皮肉などで疲れてしまう人はいますか?

No.2400625 16/11/18 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/18 15:34
匿名さん1 

主さんが空気が読めてないとかないですか?

結婚式に参加しなかった友達に写真を見せる必要はあったのかな?その友達は独身ですか?

No.2 16/11/18 15:42
匿名さん2 

友達付き合いで悩みはあるだろうが…
旦那や親族付き合いの方がこれから友達より大事になるんじゃないかな?

No.3 16/11/18 15:48
通行人3 

友達なんていない

No.4 16/11/18 16:08
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

その友人にとって「結婚」が地雷なら、友人も貴女に失望しているかもしれませんね。

正直結婚するとお互いの親族の付き合い、地域の付き合い、出産して子供の付き合いで付き合いは沢山あり、友達付き合いほど後回しになるものはありませんよー。
友達に会う日に子供が熱とかありますからね。

No.5 16/11/18 17:57
匿名さん5 

信じれるものは結局身内だけなのかな、って歳をとるたびに思います。
所詮他人とはお互いに利用しあってるというか、女性ってさらにやっかみとかあるじゃないですか、自分より不幸ならば優しくできるとか。
基本他人はあまり信じないようにしていますよ、特にこのご時世信用できるものは自分と血をわけた家族のみです。
そういうものだと思えば楽になれますよ笑

No.6 16/11/18 19:06
匿名さん6 ( ♀ )

友人は、きっと羨ましいかったんですね。
お子さんが産まれたら、またお子さんの関係のお友達ができますよ。

私の友達も悩み状況等いろいろあり、愚痴ばかり話す子や悩んでる時だけ連絡してくるとか…環境が変わり話が合わなくなれば無理せず、しばらく距離をおきますよ。
また時期が来たら仲良くなったりとか、お互いに目をつぶるんですよね。
私もわがままですから、我慢してもらってることもあります。

難しい時は距離をおき、余裕がある方が大目に見て上げるなりですね。
いろいろですよ。

No.7 16/11/19 15:15
匿名さん7 

なんかわかるな~。
空気が読めない主さんが悪い!的なレスが複数あるけど、普通に考えて、嫉妬したり嫌味言ったりする方が悪いでしょう。

主さんの『友達が欲しい。孤独はつらい』という気持ちの足下を見て、見下して寄ってくる人が多かったのでしょう。
上下関係を伴う友達は、偽物です。

対処としては、『独りで結構!』と開き直ること。媚びが無くなれば孤独になるけど、見下す奴は近づきません。
本当の主さんを気に入って仲良くなる人が、少し現れるかも知れません。

そして、10年くらい経って気が向いたら、旧友に会ってみては如何でしょう。
もう、競争の馬鹿馬鹿しさに気づいて穏やかになってるかも知れないし、一層のマウンティングおばさんになってるかも知れないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧