注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男性は、結局女性にどうしていて欲しいんですか? 専業主婦は叩かれますよね。…

回答18 + お礼0 HIT数 1682 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/11/20 00:41(更新日時)

男性は、結局女性にどうしていて欲しいんですか?

専業主婦は叩かれますよね。
寄生虫だ、楽しやがって、これだから女は。
誰の金で食ってると思ってるんだと言って、人としての尊厳すら認めてもらえません。
家政婦のように扱われ、仕事のストレスを八つ当たりされ、生きている心地がしません。
専業主婦にとって居場所は家庭にしかないのに、家庭にすら居場所がありません。

でも社会に出ても叩かれますよね。
使えない、仕事できない、すぐ感情的になる、これだから女は。
女のせいでキツイ仕事が全部俺たちに回って来る。
図々しい女になれなければ、男性の本音を感じてしまって居場所なんてありません。
でも家に帰れば家事に育児にで休んでいる間なんてありません。
どこにも居場所がありません。

男性は女性にどうしていて欲しいんですか?
女性が男性よりずっと劣ってることは、女性の誰もが気付いています。
男女平等なんて騒いでる女は、ごく一部のワガママな馬鹿女だけです。
でも女性だって人間です、感情があります。
居場所くらい欲しいんです。

どうすればいいんですか?
もうわかりません。

No.2400787 16/11/19 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/19 00:48
匿名さん1 

女性によりますよね?人によるのと同じで。
あなたの努力が足りないか、周りの男性がろくな男じゃないかですよね。
前にも似たようなスレ見ましたが、女だからじゃなくて、あなたの人間性に問題があるんじゃないですか?
私は女性だけどそんな扱いを受けたことはないし、幸せです。

No.2 16/11/19 01:09
通行人2 ( ♀ )

私は、仕事を続けたいと思ったので職場に自分の場所を作る努力をし、かつ、仕事を続けることを理解し同意してくれる旦那を見つけて結婚しました。

主さん自身は、どうしたいんですか?

男性が女性にどうしてほしいのか、ではなく、まず本人が何をしたいのか、そのために何ができるのか、ということの方が大事だと思いますよ。

No.3 16/11/19 01:10
通行人3 ( ♀ )

私は専業主婦だけど 主人からそんな扱いはされず大事にされてますよ。
私が育児と家事や親戚付き合いや近所付き合いしてるから 自分は安心して外で仕事できるし会社の人との付き合いもできると言われてます。
誕生日や結婚記念日やクリスマスも一緒にお祝いするし…。



No.4 16/11/19 01:23
匿名さん4 ( ♂ )

どうして欲しいのではなく、お互いが相手に期待しない干渉しないのが一番の得策だと思う。

どうして欲しいと言ったところで、して貰えらる分けがない。

それと『私はこれだけやっているのに』という女性は『俺が働いてるから生活出来てるんだろ』という男と全く同レベル。

結婚というより社会性に欠けている。




No.5 16/11/19 01:30
通行人5 

私はいまは専業主婦だけど、その前はバリバリ働いてました。

完璧に家事してないけど旦那にそんなこと言われたことないし仲いいです。

職場でも即戦力になる自信があるので、新人の時から辞める時まで酷いことを言われたことは1度もないです。

主さんは自分にも何か原因があるのでは?

No.6 16/11/19 02:45
匿名さん6 

自分に惚れてる男性と付き合ったらいいんじゃないの。

No.7 16/11/19 03:45
OLさん7 ( ♀ )

その通りです!!!その通りです!!!女性だって人間です。居場所くらいほしいです。当然です。
主さん、間違っていません。

主さんの周囲は厳しい方が多いのですね。
理不尽な出来事にむしゃくしゃする気持ち、私にはとてもわかります。

だからこそ、「男性がどうしたいか」より「自分がどうしたいか」を優先しましょう。居場所を作りましょう。必要としてもらえる場所を探しましょう。仕事や家事に文句言う男なんて黙らせましょう。
女は一見不利に見えますが、女性だからこそ出来ることがたくさんあります。女が男より圧倒的に劣っている部分なんて腕力・体力くらいです。

大丈夫です。女は男よりずっっっっと強かな生き物ですよ。
主さん、ファイトです。

No.8 16/11/19 07:03
通行人8 

家で女房に威張ったりしている男性はあまり外で威張れないんじゃないかな?そんな気がします。。
女房や女性に優しい男性もいると思います。

No.9 16/11/19 08:26
お姉さん9 ( ♀ )

紀元前から続く話みたいですよ。解決はしないですから、深く考え過ぎないことです。

異性は敵ではないのだから、お互いに、もう少し寛容になることも大事かな。

今は、人の心に余裕が無さすぎるんです。何だか寂しいですね。

No.10 16/11/19 08:35
通行人10 

人による

No.11 16/11/19 08:36
通行人11 

私は専業主婦ですが、たたかれた事ないよ。
いつも大事にされてます。
結局、妻、夫個人の問題では?
みんなみたいな言い方はおかしい

No.12 16/11/19 09:16
匿名さん12 

随分昔の考えの男性が多い職場なんですね。
昔と違って今はセクハラ問題に厳しいのに。
問題提起してはどうでしょう?
私は今、女性ばかりの職場にいますが、それも大概辛いですよ。
同性の目のほうが逆に厳しいと思います。

No.13 16/11/19 10:24
匿名さん13 

うーん…私の周りにそんな事例はありません。

主さんはよほど周りにひどい男性が集中しているか、人間性に問題があるとしか思えません…。

No.14 16/11/19 10:45
通行人14 

文句たらたら愚痴たらたらばかりの女はあまり好きじゃないですね

そういうのに限って口ばかり動かすけど体は動かさないのばかりだから

人によりますよ
ぐーたら主婦とかは論外

No.15 16/11/19 12:03
通行人15 

それは男の台詞ですよ

ダブスタな事を言いまくってるのは女でしょ

>男女平等なんて騒いでる女は、ごく一部のワガママな馬鹿女だけです。

ごく一部とは思えません
『男女は平等だ!』『夫婦は対等だ!』『あたしは家政婦じゃない!』等々
女性の価値観、都合中心に回ってますでしょ
男は何も言えない世の中です

No.16 16/11/19 12:51
匿名さん16 

男性って言いますが、国内だけでも何千万人もおりますが?
そりゃ中には、専業主婦は嫌と言う男性も、家にいて家事やってほしいという男性もいるでしょうよ。
どっちでも良いよという男性もいるだろうし、まあ、一部にはどっちにしても貶すモラハラ野郎もいるだろうけど。

男性は勝手だ、女性はダブルスタンダードだ、と喚く人がネットには目立つけど、何故十把一絡げなのか疑問。
結局は、ネット情報だけで頭でっかちになっている恋愛恐怖症の遠吠えかな?とさえ思う。

No.17 16/11/19 16:01
匿名さん17 

スレに書いてること全部、2ちゃんねる(特にニュー速)では常識のようにいつも言われてるけど、現実で言ってる人を見たことない内容です
主さんは現実に恋愛したことないし友達もいない人?って思うほどの違和感なんだが…

No.18 16/11/20 00:41
通行人18 

自分がやる事やっていれば、そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ?

面と向かって誰かになんか言われました?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧