注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

ママ友のラインの既読が付きません。 ママ友のグループではラインの返事も割とすぐ…

回答5 + お礼5 HIT数 8159 あ+ あ-

匿名さん
16/11/19 20:19(更新日時)

ママ友のラインの既読が付きません。
ママ友のグループではラインの返事も割とすぐする方ですが、私が個人的にメッセージがあって送ったラインの既読が一ヶ月付きません。

その方とは、特にすごく親しいわけでもありませんが、顔を合わせればもちろんお話も弾みますし、子供同士が仲が良いので幼稚園の行事やママ友たちとの食事会でもいたって普通にいられます。
私幼稚園の役員をしていますので、幼稚園の行事に参加する事が多く、私の娘とその方の娘とのツーショットの写真が撮れたのでラインで『可愛く撮れたよー』と送りました。以前はその方も、写っていた娘の写真を送ってくれたので私もそうしたのですが…。
かれこれ一ヶ月既読が付かないので不安です。
ブロックをされていると既読は付かないと聞きますが、ブロックされるような事はまったく心当たりがありませんが、幼稚園の行事で近々会うのでちょっと怖いです。
今グループのやりとりをする内容も用事もないのでそこで確認もできません。
一応、届いたかどうかを聞きたいのですが、なんと聞いたらいいですか?
もしブロックしていたとしたら、返答に困るのではないかと思って不安です。
他のママ友に相談も出来ないし(変なうわさがたっては困りますから)普通に接する事が出来るか悩んでいます。

No.2400904 16/11/19 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/19 12:32
匿名さん1 

その内容は返信が必要な内容だったんでしょうか?
私はとりあえず、LINEが届いてポップアップで確認はするけど、返信が必要なさそうな感じならその時はそのまま閉じて未読スルー状態。

No.2 16/11/19 12:44
匿名さん2 

幼稚園のママ友問題って難しいですよね。
自分が気の合う人とかだったらお互い楽だと思うんですけど、子供の友達の親と仲良くしないのもあれだし、ましてや主さんみたいに役員さんやってたら嫌でも話さなきゃいけないこととかあると思うのでそこそこな付き合いにしておかないとあとあと面倒臭いですもんね。
LINEに関しては、相手にそういえばこの間娘ちゃんが遊びに来た時に写真撮ったの送ったんだけど届いてるかな?私の携帯最近調子おかしくて💦とかいって探ってみるもよし。
もともと、そんなに気が合わないのならママ友とはそこそこにしといて本当に気の合う人たちといる方が気が楽だと思いますよ(><)
これから、学年上がっていく事に親が行事に出ていく機会とか増えたりするので特に小学校😭今のうちに鍛えておいた方がいいですよ!人間関係をですね!

No.3 16/11/19 13:13
悩める人3 

ずっと未読のままになっているメッセージが返信を必要とする内容であれば、
電話でメッセージのことを聞いて事情を知るのが正攻法になるでしょうかね

No.4 16/11/19 13:34
お礼

>> 1 その内容は返信が必要な内容だったんでしょうか? 私はとりあえず、LINEが届いてポップアップで確認はするけど、返信が必要なさそうな感じなら… レスありがとうございます。
返信は必要ないものですが、ポップアップを見ていたとしたら『写真を送るね』と画像を受信しました的なポップアップだと思うのでチェックするかな?と思いました。
一ヶ月付かないという事は、そもそもブロックか何かをしていて表示されていなのかも…と考えています。

No.5 16/11/19 13:38
お礼

>> 2 幼稚園のママ友問題って難しいですよね。 自分が気の合う人とかだったらお互い楽だと思うんですけど、子供の友達の親と仲良くしないのもあれだし、… レスありがとうございます。
気が合わない事はないと思いますが、あまり会う機会もなく…。
嫌われるほど接する事がないと言った方がいいですかね。
なのでブロックだとしたら何故なのか見当もつきません。
スマホの調子が悪く、届いたかどうかわからないという感じで聞いてみようと思います。

No.6 16/11/19 13:40
お礼

>> 3 ずっと未読のままになっているメッセージが返信を必要とする内容であれば、 電話でメッセージのことを聞いて事情を知るのが正攻法になるでしょうか… レスありがとうございます。
返信は必要ないものなので大丈夫です。
既読付きで返信がないのは気になりませんが、ただ、既読が付かない事が心配でした。

No.7 16/11/19 14:18
通行人7 

この間写真ラインで送ったんだけど、届いてない?って聞いてみたら。

スマホいじってて、間違えてブロックしちゃってたことあったもので。

No.8 16/11/19 14:47
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
なるほど、間違いでそうなる場合もありますよね。ちょっと希望が出てきました。

No.9 16/11/19 19:16
匿名さん9 

そんなに毎日連絡取らないような人とのラインって一ヶ月くらいは放置することよくありますし、主さんには何の原因もないと思いますよ

No.10 16/11/19 20:19
お礼

>> 9 ありがとうございます。私はかなり几帳面な方だったので心配でしたが、放置も珍しくはないんですね。ちょっと安心しました。幼稚園であった時にさり気なく聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧